無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEOで集客&顧客獲得、ソーシャルで顧客や潜在顧客との対話を行ったとしてもやっぱり大事なのは顧客に対するケア、つまりカスタマーサービスですよね。ソーシャルメディアを通じた顧客との対話が重要な時代とはいっても肝心のカスタマーケアがきちんとできていなければ本末転倒です。さて今回は、ウェブマーケッターが普段見逃しがちな顧客との関係構築の視点からカスタマーロイヤリティを一瞬にして失いかねないやり方を20まとめた記事をご紹介。どれも短文ですが本質を突いているだけにじっくり考えてみたい内容です。 — SEO Japan この顧客サービスのヒントは、顧客ロイヤリティに焦点を合わせている。顧客ロイヤリティは、優