<引用もと:ギガオム> ギガオムの記事ですがニューヨークタイムス誌の電子新聞は約32万5千人の有料顧客を獲得しています。その結果、購読売り上げは全体で5%増加しました。しかし一方でプリント版の広告費の縮小、グーグルの検索アルゴリズムの変更に伴いabout.comが輝きを失い、その結果、デジタル広告が急低下した点などが響いて全体の売り上げ低下が続いています。 購読売り上げはデジタル版の奮闘により前期より5%増加しましたが、広告が総体で8%下がりました。年間では4千万ドルの赤字です。 結局、ニューヨークタイムス誌のような有力誌でさえ、デジタル版の奮闘もプリント版の売り上げ減を補えないようです。 Although the paywall and related print-subscription deals helped boost circulation revenue by almost