2014年は、マーケティングでの活用がもはや当たり前となった「ソーシャルメディア」という言葉が使われなくなる?!Facebookのバイスプレジデントが予測する、2014年のデジタルマーケティングの潮流とは? 2014年がスタートして早1ヶ月…今年の展望が様々予測される中で、ソーシャルメディアのビジネス活用において、日本でも重要なプラットフォームとなったFacebookが、今年どのような方向に展開していくのか? 気になっている方も多いのではないでしょうか? 先日、Facebookのプロダクトマーケティングに5年近く携わっているグローバル アトラス兼プロダクトマーケティング部門のバイスプレジデント、Briand Boland (ブライアン・ボーランド)氏が、2014年のデジタルマーケティングについて、4つの予想を発表しました。 今回はこのボーランド氏の予想を、全文翻訳でご紹介しますので、ぜひ今