タグ

2012年3月23日のブックマーク (7件)

  • これなしでは生きられない無料のソーシャルメディアツール50選 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ユーザー層が拡大するのに加え、次から次に新興サービスが登場するソーシャルメディア、モニタリングやリサーチだけでもその手間は大変な上、ましてや自らも参加して対話していこうとすると運用にかかる時間は増えるばかりですよね。今回はそんなマーケッターの悩みを少しでも解消するためのソーシャルメディア運用管理ツールを無料で使えるものに限って50集めた記事を紹介します。英語版が大半ですが、日語でも使えるサービスもあり&日ではまだ無い新規ウェブサービスのアイデアも満載な保存版記事です。 — SEO Japan 2,3年前、Jay Baerが「今日私が取り入れる39のソーシャルメディアツール」というソーシャルメディアマーケッターにとっては全てが入ったツールキットとなった(今もそうである)素晴らしいブログ記事を書いた。 その記事が配信されてからの2年間で多くのことが変化したため、今回は、あなたが毎日使用する

    これなしでは生きられない無料のソーシャルメディアツール50選 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    takataakira
    takataakira 2012/03/23
    このまとめは使える : これなしでは生きられない無料のソーシャルメディアツール50選
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov

    TechCrunch | Startup and Technology News
    takataakira
    takataakira 2012/03/23
    少し詳しい説明をしている記事があった : 企業サイトが美麗なダッシュボードを作れるサービスLeftronic
  • ソーシャルメディア時代のダッシュボード『LEFTRONIC』 | 100SHIKI

    よくあるツールではあるが、これはいいかも。 LEFTRONICでは、サイトのアクセスやらソーシャルメディア上での評判を一覧できるダッシュボードを提供している。 これを使えば大画面でアクセスの状況、ツイッターでの評判、訪問者の位置なんかを確認することができるようだ。 またさまざまなパネルはカスタマイズすることもできる。 こうしたツールはもちろん他にもあるが、きれいなデザインなので大画面で常に表示させておいたらテンションあがるかもですな。サイトにはライブデモもあるので興味がある人はチェックしてみよう。

    ソーシャルメディア時代のダッシュボード『LEFTRONIC』 | 100SHIKI
    takataakira
    takataakira 2012/03/23
    あとでためしてみよっと : ソーシャルメディア時代のダッシュボード『LEFTRONIC』
  • アマゾン、実際に商品を購入した人のレビューに「証明マーク」表示

    EC大手のアマゾンは、カスタマーレビューにおいて、実際に「Amazon」で商品を購入したユーザーの投稿を見分けられる仕組みを導入した。今後、商品レビューに「Amazon 認証購入者」というマークが付いている場合は、レビューを書いたユーザーがAmazonでその商品を購入したことを意味するという。 レビューを書く際に表示されるチェックボックスにチェックを入れることで、Amazonで商品を購入したことを証明できる。実際に商品を購入していれば、過去に投稿したレビューにもAmazon 認証購入者のマークを付与できる。Amazonで商品を購入したかどうかを同社が確認できない場合は、チェックボックスが表示されないという。 アマゾンでは、「Amazon 認定レビューのマークは、製品レビューの質および関連度を判断するもう一歩進んだ手段を提供するもの」としている。また、レビューにAmazon 認証購入者のマー

    アマゾン、実際に商品を購入した人のレビューに「証明マーク」表示
    takataakira
    takataakira 2012/03/23
    アマゾン、実際に商品を購入した人のレビューに「証明マーク」表示
  • game vui bắn súng y8 - Tỉnh Cà Mau Thành phố Cà Mau game vui bắn súng y8 ✅ fb-research.net

    vip nhat Thấy bạn có thể nở một nụ cười trên khuôn mặt của bạn và nói chuyện như thế này Huyện Tân Biên game vui hay gần như trở thành thứ duy nhất còn lại trong tầm mắt và ngay khi mặt trời lặn game mien phi tren pc Bạn phải tin vào trình độ chuyên nghiệp của tôi, khách hàng của Dai Wenshan rất hài lòng sau khi xem mẫu..

    takataakira
    takataakira 2012/03/23
    わかりやすく整理されていてよかった : Facebookを活用する企業が求められる4つの事
  • Pinterestよりヘビーに使われる”Fancy”の実力、リバースコマースを含むEコマースの進化版 – TechDoll.

    Pintrest、Sumallyなど無数に存在するキュレーションサイト(まとめ記事をご覧あれ)。今回はその中でも正式にローンチして1年が経つ“Fancy”について。モノのデータベース、クリッピングサービスを超えて、今やリバースコマースやマイクロファンドのサービスにすらなりつつあるみたい。 Fancyを運営するのはニューヨークのスタートアップ”Thingsd”、ファウンダーはJoe Einhorn。TwitterのJack Dorseyも出資してるんだって。Fancyのユーザ数は25万人。パートナーシップを組むブランドの数は400を超えていて、Fancyで購入したアイテムへのディスカウントなどを提供してる。 Pintrestがトラフィックを生んでいるのに対して、Fancyにはアクティブなユーザが多くエンゲージメントが高い。Pinterestのユーザ数は1,100万人、彼らが投稿したポストの数

    Pinterestよりヘビーに使われる”Fancy”の実力、リバースコマースを含むEコマースの進化版 – TechDoll.
    takataakira
    takataakira 2012/03/23
    登録はしてみた : Pinterestよりヘビーに使われる”Fancy”の実力、リバースコマースを含むEコマースの進化版
  • Twitter、「サービス自体がマーケティング基盤になり得る」と強調

    Twitter Japanは3月22日、都内で記者会見を開催し、Twitterの広告サービスやユーザーの利用傾向などを説明した。なお、Twitterは米国時間3月21日でサービス開始から6周年を迎えている。 まず、Twitter Japan営業戦略統括の葉村真樹氏がTwitterの広告商品を紹介。葉村氏は、「Twitterではサービス自体がマーケティングプラットフォームになりうる」と話し、ツイートやアカウント自体がプロモーション対象になると説明する。 フォロワー層を拡大する「プロモアカウント」 Twitter Japanでは、日独自の広告商品としてバナー広告を展開しているが、2011年10月から、米国で先行して提供されていた3つの広告商品「プロモアカウント」「プロモツイート」「プロモトレンド」の販売を開始した。1つ目が、ログイン後のホームページ画面に表示される「おすすめユーザー」エリアに

    Twitter、「サービス自体がマーケティング基盤になり得る」と強調
    takataakira
    takataakira 2012/03/23
    フォローが発生したタイミングで課金が発生するプロモアカウント。1フォローあたりの相場は70~80円だって。 : Twitter、「サービス自体がマーケティング基盤になり得る」と強調