タグ

2018年6月6日のブックマーク (4件)

  • アディダスオリジナルズ、「統合戦略」でデジタル化を推進:レス・イズ・モアのアプローチ | DIGIDAY[日本版]

    アディダス(Adidas)でストリートウェアブランドの「アディダスオリジナルズ(adidas Originals)」を担当するチームは、アディタスが展開する数多くの販売チャネルでブランドの影響力を拡大したいという意思を明確にしている。彼らの狙いは、自ブランドの宣伝と販売を強化することにある。 アディダス(Adidas)でストリートウェアブランドの「アディダスオリジナルズ(adidas Originals)」を担当するチームは、アディタスが展開する数多くの販売チャネルでブランドの影響力を拡大したいという意思を明確にしている。今後は、店舗を閉鎖し、小売店との関係を見直し、eコマースへの取り組みをさらに進める計画だ。彼らの狙いは、自ブランドの宣伝と販売を強化することにある。 小売とデジタルの統合 アディダスオリジナルズは2018年初頭、グローバルブランドマーケティング部門の小売店担当チームとデジ

    アディダスオリジナルズ、「統合戦略」でデジタル化を推進:レス・イズ・モアのアプローチ | DIGIDAY[日本版]
  • 最も美しいiOSアプリ10選 —— アップルデザインアワード

    アップルは毎年、最も美しいiOSアプリを発表している。 アップルデザインアワード(Apple Design Awards)が、アップルの世界開発者会議WWDCで発表された。アプリデザイナーにとって、最も栄誉ある賞だ。 選ばれたアプリは必ずしも人気アプリではないが、iOSの最新機能を最大限活用している。生産性をアップするアプリなど、いろいろなタイプがあるが、多くはゲーム。 だが、すべて「最高のクリエイティブな芸術性と技術的成果を、iOSのデザイン、イノベーション、テクノロジーで実現」しているとアップルは評価した。 アップルによる、最も美しいiOSアプリを見てみよう。 ※紹介順はランキングではありません。日のストアにないアプリもあります。

    最も美しいiOSアプリ10選 —— アップルデザインアワード
  • インスタグラムのEC機能導入でアパレルECはどう変わるのか - WWDJAPAN

    インスタグラムが投稿画像からECサイトへのリンクを可能にする“ショッピング機能”を日国内で開始した。ビジネスアカウントに限り、バックエンドで在庫データを登録するだけで、簡単にサイトリンクのタグ付けができる。アカウントのトップページには“shop”ボタンが追加され、ここを押せばECリンクが紐付いた画像だけが一括表示される。 インスタグラムのスーザン・ローズ(Susan Rose)製品マーケティングディレクターは、「インスタグラムはもともと興味関心のあるものに出合いフォローする場所であるにもかかわらず、これまで“発見”の次のステップとしての“詳細”を知る方法がなかった。“ショッピング機能”は発見の後のシームレスな体験を実現するためのものだ」と説明する。「ビジネスアカウントを訪れるユーザーのうち、3分の2がそのアカウントをフォローしていないことからも、いかに新たなブランドとの出合いの場となって

    インスタグラムのEC機能導入でアパレルECはどう変わるのか - WWDJAPAN
  • 南充浩 オフィシャルブログ

    南充浩 オフィシャルブログ - 繊維製造業、産地、アパレルメーカー、小売店など幅広く繊維産業全般とファッション情報を発信 2024年10月9日 企業研究 2 ワールドに買収されたライトオンの現実的な再建策は縮小黒字化しかない ワールドのグループ会社がライトオンを買収するという発表があった。その後、様々な解説記事が出ているが現時点で、ライトオンのこれまでの足跡を正確に伝えているのがこの記事である。   ライトオン、赤字店の大規模退店へ ワールド傘下入りで大ナタ ジーンズカジュアル専門店のライトオンは8日、ワールド系の投資会社によるTOB(株式公開買い付け)を受け、新体制下 続きを読む