Googleが考え抜いてGoogle AdWordsからGoogle Adsへ大きく変更するのだから未来を見据えた変更だと思う.過去を振り返れば,Google AdWordsは常に未来を見据え,広告運用の未来を切り開き続けてくれた.そして,これからも未来を切り開け続けてくれるはずだと思う. 同時に,10年以上も慣れ親しんてきたGoogle AdWordsが使われなくなってしまうことに,一抹の寂しさを感じる.ただ,ここ数年間のアップデートは非常に激しくGoogle AdWordsという名称で包括しきれていないな…と感じていたので,良いタイミングなんだろうなとも思う. 僕が広告運用に携わり初めて10年以上経過し,過去の歴史の中で奮闘した経験からの直感だけれども,3年後には今想像できないくらいに大きく変化していると思う.それくらい広告運用の変化は激しく複雑になり,未来を見通せるような世界ではなく