2020年2月2日のブックマーク (1件)

  • オズボーン効果でもうすぐエンジン車が売れなくなる? - EVsmartブログ

    電気自動車へのシフトを経済学的に分析した面白い記事が『CleanTechnica』に掲載されていました。新しい商品が出回る際に、古い商品の買い控えが起こることを「オズボーン効果(Osborne Effect)」と呼びますが、自動車に関しては個々のブランドではなく全産業規模で旧商品、つまりエンジン車の買い控えが起こるのではないかという仮説を検証しています。全文日語訳でご紹介します。 元記事:The Osborne Effect On The Auto Industry by Maarten Vinkhuyzen on 『CleanTechnica』 次に来る自動車不況は2008年の世界経済危機並みか? 大きな嵐が自動車産業に吹き荒れています。正確に把握することが難しい、3つの現象が起こっているのです。自然界の嵐のように条件がぴったり揃ってしまうと壊滅的な状況を招きます。これらの現象はオズボ

    オズボーン効果でもうすぐエンジン車が売れなくなる? - EVsmartブログ
    takatama
    takatama 2020/02/02
    Tony Seba 1900 horses to 1913 cars