ブックマーク / sekasuu.com (17)

  • 能町みね子、Hagexに対し低能先生が「ほぼ一方的な恨み」で凶行に及んだと指摘「半分、通り魔に近い感じ」

    TOP ≫ ナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ 能町みね子、Hagexに対し低能先生が「ほぼ一方的な恨み」で凶行に及んだと指摘「半分、通り魔に近い感じ」 2018年6月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、エッセイスト・タレントの能町みね子が、Hagexに対し低能先生が「ほぼ一方的な恨み」で凶行に及んだと指摘していた。 Hagexとは 能町みね子:殺されてしまった方のことも知ってですね。Hagexさんって、名前がふざけてるんですけど、昔からずっとこの活動をしてて。 土屋伸之:うん。 能町みね子:ブログってものが世間でたぶん、知られてない頃からブログやってて。2004年くらいには多分、やってたはずなんですけど。 土屋伸之:うん。 能町みね子:人も…私は全く知らなかったですけど、業がそっちの、IT

    能町みね子、Hagexに対し低能先生が「ほぼ一方的な恨み」で凶行に及んだと指摘「半分、通り魔に近い感じ」
  • 彼女のいないオードリー若林の下半身事情「オトナのお店へ3週間に1回」

    2014年02月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭(以下、若林)が、朝井リョウたちが集う作家の飲み会に呼ばれた際に話をしたことについて語っていた。 若林:二次会も行ったんだけどね。いきなりある人ににね、「若林くんって、童貞?」って訊かれて。「童貞じゃねぇわ!」って、はんにゃみたいなやりとりしちゃって(笑)エッセイ(社会人大学人見知り学部 卒業見込)を読んでくれたみたいで、その感想なんだけど。 春日俊彰(以下、春日):はい、はい。 若林:俺のファンの話になって、「若林くんって、『性のニオイがしない方が良い』って思われてるよね」って。今はそんなことないと思うんだけど。 春日:うん。 若林:そういう話になって。ゴッドタンのプロデューサーの佐久間さんも来てくれてて。朝井(リョウ)く

    彼女のいないオードリー若林の下半身事情「オトナのお店へ3週間に1回」
  • オードリー若林、弱かった阪神タイガースを応援する意味を諭した父親の一言「勝つことの難しさを学ぶんだ」

    TOP ≫ オードリーのANN ≫ オードリー若林、弱かった阪神タイガースを応援する意味を諭した父親の一言「勝つことの難しさを学ぶんだ」 2014年10月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、低迷していた90年台のプロ野球チーム・阪神タイガースに嫌気がさしていた子供時代、その弱いチームを応援することの意味について、父親が教え諭したという一言について語っていた。 若林正恭:親父とも、阪神とNFLの話だけ、メールとかやりとりできるんですよ。 春日俊彰:へぇ。 若林正恭:一戦目、巨人に阪神が勝って。「もしかして、いけるかもね。日シリーズ」って送ると、「俺は、なんだかんだで巨人だと思うよ」って返ってくるわけですよ。 春日俊彰:うん。 若林正恭:二戦目になって、「いけるんじゃない?

    オードリー若林、弱かった阪神タイガースを応援する意味を諭した父親の一言「勝つことの難しさを学ぶんだ」
  • 蛭子能収が語る、イヤな仕事の割り切り方「仕事とは、みっともないことでカネをもらう対価」

    2014年04月17日放送のTBS系の番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(毎週木 22:00 - 22:54)にて、漫画家・タレントの蛭子能収が仕事に対する考え方について語っていた。 「仕事とは、みっともないことをしてカネをもらう対価である」と断言する蛭子。彼の仕事への哲学、そしてそう断言する理由について、最高月収や番組のギャラを包み隠さず明かしながら語っていた。 正直エビス 野々村真:奥さんに月いくら渡すんですか? 蛭子能収:50万円。 野々村真:えぇ? 蛭子能収:奥さんにいくら渡してるんですか? 野々村真:ウチは財布は嫁だから。 蛭子能収:あぁ。 野々村真:嫁からもらってるんですね、俺は。 蛭子能収:あぁ、そうなの? 野々村真:50万円渡してるんですよね?僕は月5万円もらってます。 蛭子能収:ふふ(笑) 野々村真:何、この格差(笑)…そう考えたら、蛭子さんは月いくらもらってるの?あのいい加減

    蛭子能収が語る、イヤな仕事の割り切り方「仕事とは、みっともないことでカネをもらう対価」
  • 千原ジュニアが語る、タモリの名言「武井壮は、周りを暗くさせる明るさなんだな」

    2014年03月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00 - 17:30)にて、お笑い芸人の千原ジュニアが、タモリがフジテレビ系の番組『笑っていいとも!』(毎週月-金 12:00 - 13:00)で言っていた名言について語っていた。 タモリ リスナーメール:タモリさんの名言。休日にゴルフをしているとき、一緒にプレイしていた人に向かって言った一言。「真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!」 千原ジュニア:なるほどね。タモリさんらしいですね。今日も出てたで、名言。 中村岳人:はい。 千原ジュニア:武井壮さんが、やけに明るい。その明るさが、「便所の100 W(ワット)だな」って言ってて。便所にそんな明るさ要らんってことやねんな。 中村岳人:はっはっはっ(笑) 千原ジュニア:そこから武井さんが、「あの時、こう言って…」とかワーって喋るから、それに

    千原ジュニアが語る、タモリの名言「武井壮は、周りを暗くさせる明るさなんだな」
  • 有吉弘行、ナメた態度の元子役てんちむに「坂上忍と同様、子役上がりにはロクなのいない」

    2014年03月16日放送の日テレビ系の番組『有吉反省会』(毎週日 22:30 - 22:56)にて、『天才てれびくんMAX』(NHK)に6歳で出演してブレイクしたてんちむが出演していた。 てんちむは、2012年に出版した著書『中学生失格』が18万部のセールスを上げ、ベストセラーとなった。巨額の印税と、つけまつげのプロデュース料により、16歳でマンション購入。 その後は、タレントとしては自ら仕事をセーブしていたが、タレント活動のオファーも減少の一途となった。再起を狙うも、仕事は全くない状態となっていた。あまりの暇で、『モンスターハンター』のプレイ時間は1,000時間を超えているという。その現状を"反省"しに、てんちむは出演することとなった。 中学生失格 てんちむ てんちむ:事務所に「仕事したいです」って言っても、半年仕事くれないから。マジで暇なんですよ。 有吉:うん。 てんちむ:芸能人、

    有吉弘行、ナメた態度の元子役てんちむに「坂上忍と同様、子役上がりにはロクなのいない」
  • 南キャン山里、『世界ふしぎ発見』のミステリーハンターを口説こうとする

    2014年03月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00 - 15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、TBS系の番組である『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターである女優・我三輪子を口説こうとしてしまった、と語っていた。 銀河---美少女ロット 山里:僕、先々週くらいにTBSの老舗番組『世界ふしぎ発見!』に出るかもよって話(南キャン・山里、プライベートで『世界ふしぎ発見!』のロケに遭遇)してたじゃないですか。 赤江:鈴虫寺に行った時にね。京都の有名なお寺ね。 山里:そう。鈴虫寺に、願い事が叶うってことで、毎年のように行っては、願い事が叶って、お礼を言いに行って、お坊さんの説法を聞きに行ってるんです。 赤江:うん。 山里:それで、たまたま行った時に、何やらテレビカメラが入ってるなぁ、と。それで終わって、お坊さんとお茶なんかを飲み

    南キャン山里、『世界ふしぎ発見』のミステリーハンターを口説こうとする
  • 明石家さんま、中川家・剛のパニック障害も笑いで救う「おぉ、パニックマン」

    2014年03月10日放送の毎日放送系の番組『痛快!明石家電視台』にて、お笑いコンビ・中川家の剛と礼二が出演していた。そこで、礼二が剛に向けて即興で"贈る言葉"を披露し、そこからパニック症候群で苦しんでいた剛を、笑いで救う明石家さんま(以下、さんま)について語っていた。 人vol.11 礼二:兄貴とは、ずっと兄弟で何年も一緒にいますが、まさか一緒に漫才をするとは思いませんでした。僕が高校を卒業してサラリーマンをやってる時に、君は僕を誘いましたね。 「一緒に漫才やろう」と。でも、僕は安定した職業が良かったので、「ちょっと僕は漫才やめておくわ」って言うた時に、「そんなの気にせんでエェ。心配せんでエェから、俺に黙ってついてこい」と言いましたね。蓋を開けたら、今はこんなんです。どこについていけば良いんでしょうか? とりあえず、漫才やって色んな新人賞もいただきました。これから順調にいくかな、と思っ

    明石家さんま、中川家・剛のパニック障害も笑いで救う「おぉ、パニックマン」
  • 『ホームレス中学生』で2億円を手にした麒麟・田村「突然、数億円をもらうと不幸になる」

    2014年03月07日放送の読売テレビ系の『祇園笑者』(毎週金 25:33 - 26:33)にて、お笑いコンビ・麒麟の田村裕(以下、田村)とキングコングの西野亮廣(以下、西野)が出演していた。そこで、田村が突如降って湧いたようなお金はすぐに消えてしまい、決して幸せにならないと語っていた。 田村は、自身の半生を描いた小説ホームレス中学生』が大ヒットし、2億円もの印税が入ってきた、と公表している。その2億円は、すでに使いきっているという。 ホームレス中学生 西野:僕はもう33歳なんですけど、ウォルト・ディズニーがミッキーマウスを生み出したのが32歳なんです(注釈:実際には、1901年にウォルト・ディズニーは誕生し、ミッキーマウスの第一作『蒸気船ウィリー』を1928年に公開しているため、27歳時にはすでにミッキーマウスは誕生している)。 田村:うん。 西野:ヤバイ、と。負けてるで、って思って。

    『ホームレス中学生』で2億円を手にした麒麟・田村「突然、数億円をもらうと不幸になる」
  • おぎやはぎ矢作が語る、結婚できない致命的な理由「24時間ずっと一緒に女性といられない」

    2014年02月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆき結婚したことに関連して、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が結婚できない理由について語っていた。 おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 矢作:キャイ~ン・天野(ひろゆき)さんも結婚してね。 小木:天野さんもね。 矢作:天野さんこそ、よく独身で…とか言うけど、こんなにしっかりした人、結婚できないわけないんだから、この人の場合はね、出来ないっていうより、たまたまだよ。 小木:そうだね。 矢作:28歳くらいで結婚しててもおかしくないでしょ。 小木:そうだなぁ。たまたまだなぁ。 矢作:特に問題あったとは思えないけどなぁ。 小木:無いと思う。完璧ですよ。 矢作:そういう人っているよね。同じ44歳でも、「この人は結婚できない

    おぎやはぎ矢作が語る、結婚できない致命的な理由「24時間ずっと一緒に女性といられない」
  • 伊集院光「鼻歌で作曲する加藤ミリヤは、なぜ佐村河内守のように批判されないのか?」

    2014年02月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人の伊集院光が、日テレビ系で放送された『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』(毎週土 23:00 - 23:30)に加藤ミリヤが登場し、作曲方法を明かしていたことについて、疑問を呈していた。 LOVELAND 伊集院光:スゲェなぁって思って。面倒くさいことに巻き込まれるのはイヤだから、これに関して、同じだって言ってるんじゃないよ。皮肉なもんだなって思ってるだけだよ。 テレビで、夜のニュースを観てたら、佐村河内氏のことを取り上げてて。「当はこの人は、楽器もできないのに」って話をやってて。それでチャンネルを変えたら、真裏の番組では、加藤ミリヤさんが、「自分は曲は出来ないけど、鼻歌で作曲をする」って話をしてて、スゲェ褒められてて(笑) 音楽に疎い人間にとっては、全

    伊集院光「鼻歌で作曲する加藤ミリヤは、なぜ佐村河内守のように批判されないのか?」
    takayuki666
    takayuki666 2014/02/25
    鼻歌でメロディ作るくらいで作曲した気になってるのはどうかと思うが、その程度もやらないのは終わっとるよね。
  • オードリー・若林「ツチヤタカユキが構成作家見習いを辞めた本当の理由」

    2013年12月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、見出したハガキ職人から構成作家見習いとなったツチヤタカユキが、辞めて実家に帰ってしまった当の理由について語っていた。 社会人大学人見知り学部 卒業見込 若林:ツチヤタカユキのことをね、実はあまり喋らないようにしてたんですけどね。 春日:あぁ、そうですか? 若林:ツチヤが大阪に帰った一番の原因って、みなさん何か知ってますか? 春日:え?言ってなかったっけ? 若林:私は、あまり詳しく喋ってないように思うんですよ。このラジオでは、「俺とツチヤタカユキの2人では喋れるけど、3人以上になると喋れない」っていう、それもあるんですけどね。 春日:あぁ。 若林:でも、一番のデカイ理由は、パソコンができないからなんですよ。 春日:ちょっ

    オードリー・若林「ツチヤタカユキが構成作家見習いを辞めた本当の理由」
  • 伊集院光「航空会社・スカイマークへの疑問」

    2013年07月01日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、航空会社・スカイマークへの疑問を呈していた。 伊集院光「とある飛行機会社への文句をスゲェ言いたい。スカイマークなんですけど(笑)もうこぼれ始めちゃってますけどね(笑)いや、文句じゃないんですよ。『これってどうなの?』って話をスゲェしたい。そして、しますが」 「木曜日の昼間まで、九州に旅行に行ってて、福岡から帰ってきたんですよ。その時使ってたのが、スカイマークエアラインなんですけど。元々の、僕のスカイマークエアラインに対するスタンスは、格安でJALとかANAとかよりは、格安の飛行機会社ってことなんですけどね」 「元々、決まりに厳しいというか。厳しいところが、そこが俺は好きで。たとえば、チケットとって座席指定をして、飛行機が今から出ますよってときになって、結構、こない客っているんですよ。遅れてくる客っていうのが。その『遅れてくる客は、

    伊集院光「航空会社・スカイマークへの疑問」
  • 「魔法少女まどか☆マギカ」脚本家の虚淵玄インタビュー

    2013年06月19日放送の「爆笑問題の日曜サンデー」にて、「魔法少女まどか☆マギカ」脚家の虚淵玄がゲスト出演していた。 虚淵玄の他のアニメへの認識 爆笑問題・太田「日のアニメじゃ、トップいってる意識ありますか?」 虚淵玄「いや…」 爆笑問題・太田「宮崎駿がなんだって」 虚淵玄「そもそも、作ってるものが違いますからね(笑)」 爆笑問題・太田「まぁ、そこ違うね。エヴァとかと比べてどう?」 虚淵玄「いやぁ…あんまり、周り見えてないんですよ(笑)」 爆笑問題・太田「眼中にないんだね。エヴァなんて。クソアニメだもんね」 爆笑問題・田中「クソアニメじゃないよ」 虚淵玄「ふふ(笑)アレまだ終わってないから、なんとも言えないですよね」 爆笑問題・太田「なるほどね」 虚淵玄「どう収拾つけてくれるんだっていうのはありますからね」 虚淵玄の自分のアニメへの意識 爆笑問題・太田「『一番新しい』って意識はある

    「魔法少女まどか☆マギカ」脚本家の虚淵玄インタビュー
  • オードリー・若林「勉強しない子供が勉強するようになる方法」

    2012年07月07日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、勉強しない子供に勉強させる方法について語っていた。 若林「資主義とか経済とかってもので言うとさ…これ、誰も言わないけど、誰も言わないことがいかがなものかって思うんだけどね」 春日「はい」 若林「正直、(人の価値に)順位つけてるって」 春日「はっはっはっ(笑)」 若林「グループ分けされてるって。これは」 春日「まぁね」 若林「それをウヤムヤにするじゃん。歌とかでも、『愛が大事』とか、教育でも『お金が全てではない。友情が大事』とかって言うでしょ?」 春日「うん」 若林「全てじゃないし、友情とか大切だし、何を大事にして生きていくかって考えるのは大事なことだけど。そうは言っても…そら、面倒くさい性格になるよ(笑)」 春日「はっはっはっ(笑)」 若林「俺ね、金を持ってるってだけで、いけ好かないから。いけ好かなかったから

    オードリー・若林「勉強しない子供が勉強するようになる方法」
  • 伊集院光が語る「立川談志師匠の訃報に思うこと」

    2011年11月28日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、11月21日に声門癌(喉頭癌)で亡くなった立川談志の訃報について語っていた。 伊集院光「今週気付いたこと…というか、肝に銘じて置かなければいけないこと。談志師匠が亡くなる前から、俺は調子が悪い(笑)これを肝に銘じないと、おかしいことになるんです。談志師匠が亡くなる前から、もっと言えば大震災の前から、調子の良い日なんかないんです」 「そういう大きなことがあると、俺の得意技は、そのせいにして逃げるっていう(笑)蟻ん子と神様くらい差がある人が死んだって…誤解に恐れずに言いますけど、俺の人生にとは関係がないはずです。俺のテンションとも関係がないはずなんです」 「けど、憧れてたり尊敬してた人が亡くなったんだから、俺も楽しいことを考えつかなくなるよな、テンション下がるよな、とか、そういう後付けのヤツで、今まで下がってたテンションみたいなのまで

    伊集院光が語る「立川談志師匠の訃報に思うこと」
  • 伊集院光・立川談志との対談「噺家を辞めた理由」

    1998年12月14日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、立川談志がゲスト出演していた。そこで、伊集院光(三遊亭楽大)が、どうして噺家を辞めたのかについて語っていた。 伊集院「今日のゲストは、立川流落語の家元、立川談志師匠です。よろしくお願いします」 立川談志「…」 伊集院「よろしくお願いします」 立川談志「…おう」 伊集院「は、はいっ…あのですね…伊集院光と申しまして、元々、三遊亭楽太郎(現在、円楽)のところで、落語を学んでおりまして、6年くらいでですね、限界を感じまして、リタイアして、現在、こちらに至るというワケなんですが」 立川談志「良かったわけ?こっちに来て」 伊集院「難しいところですが…時間が経ってからですが、もう少しトライすれば良かったってことがありますけ…」 立川談志「俺、今日の対談は、伊集院静さんだと思ってたんだけどな」 伊集院「あ、あぁ…作家の」 立川談志「まぁ、それは

    伊集院光・立川談志との対談「噺家を辞めた理由」
  • 1