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ポイントサービスに関するtake-juneのブックマーク (11)

  • ECナビとPeX、電通とポイントサービス分野で提携

    ECナビと同社の子会社であるPeXは5月15日、電通と協業することを発表した。3社協業でポイントサービスとマーケティング分野での新しい事業の可能性を探る。また、PeXと電通は資においても提携する。 ECナビは、ネット販売の価格比較サイト「ECナビ」を運営。同サイトで、商品の購入やアンケートの回答に応じて利用者がポイントを得られる仕組みを提供し、総額で18億円以上の流通実績を持つ。 この一方でPeXは、複数の提携サイトのポイントを交換して利用できるオープン型ポイントサービス「PeX」を運営。提携サイトの拡大を目指している。 電通はポイントサービスの事業展開に注力しており、モバイルポータルサイトを運営するシーエー・モバイルや、ネット通販サイトを運営するネットプライスドットコムなどとも提携を進めている。 3社はそれぞれのノウハウを生かし、ポイントサービスとマーケティング分野での新たな共同事業お

    ECナビとPeX、電通とポイントサービス分野で提携
  • 株式会社VOYAGE GROUP

    株式会社VOYAGE GROUPは、2022年1月、株式会社CARTA HOLDINGSと合併いたしました。 関連リリース:CARTA HOLDINGS、基幹グループ会社のCCIおよびVOYAGE GROUPと統合へ https://cartaholdings.co.jp/news/20210513_01/ CARTA トップへ

    株式会社VOYAGE GROUP
  • 2007年のインターネット・ポイント発行額、80億円超に

    インターネットポイント協議会(JIPC)が4月21日に発表した調査結果によると、2007年に発行されたインターネット上のポイント発行額は、主要発行企業17社の合計で80億円を突破した。 調査は同協会の会員企業24社を対象に実施した。ユーザーが会員企業のネットサービスで、商品購入や会員登録、アンケート回答などを行った際に発行されたポイントを金額に換算し、市場規模を算出した。2007年は、有効回答17社によるポイント発行額が80億3400万円となった。これは各社が顧客企業に販売したポイントや、自社のマーケティング目的で発行したものも含めた全ポイントの合計となる。 またユーザーが保有するポイントを金額換算したポイント残高(有効回答数15社の合計)は、2007年12月末時点で67億7200万円。パソコンと携帯電話の両サービスにおける延べ登録会員数(有効回答数18社の合計)は2008年2月末時点

    2007年のインターネット・ポイント発行額、80億円超に
  • ポイントサービスの最近の動向について:ポイントシステムとサービスについて - CNET Japan

    ポイントバブルが落ち着いてきたのか、最近ポイントに関して静かになりました。 もともとポイント=おまけ感覚のものでしたが、ポイント交換サービスが始まり、交換することでメリットの幅が広がったこともあり、昨年までいろんな会社から特集号まで出て騒がれました。 交換サイトに参加することが、ポイント発行する上においては重要課題とまで言われました。 私はこうした交換サイトの登場が、来の目的であった顧客の囲い込みや、固定客化の促進を妨げていると考えています。100〜200円で1ポイントがたまる。交換する基準が最低1000Pとすると、最低でも10万、平均では14500円の買い物をしないとたっせいできません。(100円で1P 198円でも1Pと考えると、1P=0.64程度の発行率になる計算から)。 ここまで繰り返し購入いただいたヘビーユーザーに対して、「交換は勝手のどうぞ」のなのでしょうか。交換タイミングこ

    take-june
    take-june 2008/11/28
    「過去、ANAマイレージがEdyへ交換できるサービス開始のころ、交換申請を行ったあと、新橋または羽田のANAのサービスカウンターまで行かないと交換できなかった。わざわ電車代金を支払って交換に行かなくてはならないほどの魅力がないと感じたものでした。お客にここまで手間をかけさせないと、交換させないのか・・・・と交換できた喜びよりも詰まんなさを感じたものでした。」 結局この私怨で叩いているようにしか見えない・・・
  • トヨタファイナンス元派遣社員、カードのポイントを不正取得 | レスポンス(Response.jp)

    トヨタファイナンスは、同社の元派遣社員がクレジットカードポイントを詐取し、愛知県警がこの派遣社員を不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕したと発表した。 同社によると今年3月1日、同社のクレジットカード会員1人から2月末送付の利用明細書上に身に覚えのない住所の記載があるとの連絡を受け、調査を実施した。 この結果、人からの依頼に基づかない住所変更登録が2月3日にあり、翌4日にカードポイント還元をウェブで申請、交換商品を変更住所へ発送という不自然な事実の存在を3月3日までに確認した。さらに3月4日、カードポイント交換商品の配達状況の追跡調査をしたところ、この配達分も含めて同一住所宛の計3会員分の3商品を女性1人が2月20日に受領していたことを確認した。 3月5日にこの3会員の住所変更に共通して関与できた者を調査した結果、派遣社員1人を特定した。同社では、この派遣社員による悪意の犯行である可能性が高

    トヨタファイナンス元派遣社員、カードのポイントを不正取得 | レスポンス(Response.jp)
    take-june
    take-june 2008/11/28
    ポイントのイメージ悪くなるからやめて欲しいねー
  • プレスリリース : 日経電子版

    take-june
    take-june 2008/11/28
    『株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木斉)が発行する無料クーポンマガジン『Hot Pepper』、グルメサイト『Hot Pepper.jp』、携帯サイト『Hot Pepper Pockets』は、6月26日(木)より、東京主要エリアのグルメ領域を対象に、無料の磁気カード「ポイコカード」を使ったポイントサービスをスタートします。  初年度(2009年3月末時点)は、会員数40万人を目指しており、今後、エリア・領域ともにサービスを拡充しながら、今まで以上に都心で生活する女性たちの日々の生活が楽しくなるような情報を提供していきます。』 楽天スーパーポイントに交換可。
  • ポイコ

    ポイコ ポイコポイントサービスは、 2011年6月30日(木)をもちましてサービスを終了いたしました。 皆様の長らくのご愛顧、まことにありがとうございました。 件に関するご不明な点は、ホットペッパーグルメお問合せページよりお問合せください。 ■PCはコチラ ■モバイルはコチラ 今後ともリクルートをよろしくお願いいたします。 株式会社リクルート (C)RECRUIT

    take-june
    take-june 2008/11/28
    『たまったポイントは、300ポイントから1ポイント=1円換算でポイコ加盟店での飲食料金の割引に使えます。その他にも、スイーツや雑貨と交換できるなど、都心で生活する女性の幅広いニーズに応えます。9月上旬より、電子マネー「Edy」(*1)、「楽天スーパーポイント」(*2)と交換することも可能となります。』
  • グローバル・バリュー、BIGLOBEと連携してSaaS型ポイントシステムを提供

    グローバル・バリューは6月6日、NECビッグローブからホスティング基盤の提供を受け、SaaS型でポイントシステムを提供開始した。 現在提供している加盟店型の共通ポイントサービス「バリュー・ポイント」とあわせて、SaaS型でサービスを提供することにより、2009年度末までに利用企業300社の獲得を目指す。 バリュー・ポイントは、広告や商品キャンペーン、レシートやチケットに印字された16文字のひらがなコードを携帯電話から入力することにより、銀行口座へのキャッシュバックや電子マネー「Edy」に交換が可能なポイントを貯めることができるポイントサービス。 サービス利用企業は、店舗でレシートやチケットにひらがなコードを印字して配布することで、ウェブサイトなどの様々な媒体と店頭を掛け合わせた販促による集客や効果測定を行うことができる。専用端末の設置が不要なため、迅速なポイントサービスの展開が可能となって

    グローバル・バリュー、BIGLOBEと連携してSaaS型ポイントシステムを提供
  • ファミリーマートとドコモ、おサイフケータイの新サービスを開始 | RBB TODAY

    ファミリーマートとNTTドコモは26日、おサイフケータイの新サービス開始について発表した。 発表されたのは3サービスで、後払い電子マネー「iD」のネット決済導入(6月30日より)、おサイフケータイで取得できる電子カード「トルカ」の提供(7月22日より)、「iD」に対応した「ファミマTカードiD」の発行(9月より)を行う。 まずファミリーマートのインターネットショッピングサイト「ファミマ・ドット・コム」のiモードサイトにおいて、30日より後払い電子マネー「iD」のネット決済を導入する。クレジットカード番号などを入力することなく、携帯画面上だけの操作で決済が完了するもので、18歳未満でも利用可能なドコモの「DCMX mini」にも対応する。なおショッピングサイトの「iD」決済対応は、コンビニエンスストア業界において初となる。 次にファミリーマート全店において、7月22日よりドコモのおサイフケー

    ファミリーマートとドコモ、おサイフケータイの新サービスを開始 | RBB TODAY
    take-june
    take-june 2008/11/28
    ポイント経済圏に近づいてるな~
  • mixiモバイル、デザイン変更機能「mixiコレクション」に有料版--キャリア課金のポイント制導入

    ミクシィは7月22日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」のモバイル向けサービス「mixiモバイル」において、サイトのデザイン変更機能「mixiコレクション」をリニューアルした。 mixiモバイルでは、ユーザー自身が閲覧するホームや、ほかのユーザーが閲覧するプロフィールや日記、フォト、動画といったページのデザインを変更できる機能であるmixiコレクションを2007年10月より導入し、10ジャンル245のデザインを無償で提供してきた。 今回のリニューアルでは、無償サービスに加え、ディズニーや機動戦士ガンダム、ハローキティなどのキャラクターをモチーフにしたmixiコレクション「キャラクターミクコレ」を追加した。 キャラクターミクコレの利用には、有料の会員登録をして付与されるポイントが必要となる。有料会員の料金は月額300円で300ポイントが付与される。この有料会員は既存の有

    mixiモバイル、デザイン変更機能「mixiコレクション」に有料版--キャリア課金のポイント制導入
  • ネットポイントサービスを「ほぼ毎日」利用する人は4割 マイボイスコム調査 - 日経トレンディネット

    マイボイスコム(社:東京都千代田区)が2008年9月8日にまとめた「ネットポイントサービス」に関する調査によると、ネットポイントの認知度は「楽天スーパーポイント」が80%でトップ。次いで「Yahoo!ポイント」(78%)、「ECナビポイント」(71%)、「ネットマイル」(64%)、「Amazonポイント」(61%)の順だった。 サービスへの興味は「非常に興味がある」「まあ興味がある」を合わせると88%にのぼり、実際にサービスを利用している人は95%に達した。利用率が高いのは「楽天スーパーポイント」の67%、「ECナビポイント」の58%で、貯めたポイント数でも両サービスが他を大きく引き離していた。 サービスを「ほぼ毎日」利用する人は40%。「週2~3回」12%、「週1回」9%を合わせると「週1回以上」の利用者は6割を占める。サービスを知ったきっかけは「ネットショッピングを利用した際」が42

    ネットポイントサービスを「ほぼ毎日」利用する人は4割 マイボイスコム調査 - 日経トレンディネット
    take-june
    take-june 2008/11/28
    『マイボイスコム(本社:東京都千代田区)が2008年9月8日にまとめた「ネットポイントサービス」に関する調査によると、ネットポイントの認知度は「楽天スーパーポイント」が80%でトップ。次いで「Yahoo!ポイント」(78%)、「ECナビポイント」(71%)、「ネットマイル」(64%)、「Amazonポイント」(61%)の順だった。 』
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