タグ

モンスターハンターに関するtake-juneのブックマーク (1)

  • モンスターハンターにみる日本人。セカンドライフとオススメギフト | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 心得其の七十 任天堂快進撃に立ちこめる暗雲家庭用テレビゲーム市場は昨年来「任天堂のひとり勝ち」と報じられています。携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」のヒットに続き、快進撃を続ける「Wii」の姿は「ゲームボーイ」と「スーパーファミコン」の栄華を思い出してしまいます。昨年12月に発売した「Wii Fit」は1か月で100万個のセールスを記録し、メディアでは任天堂礼賛が踊ります。 ところがこの春、ゲーム業界の話題の主役

    モンスターハンターにみる日本人。セカンドライフとオススメギフト | 企業ホームページ運営の心得
    take-june
    take-june 2008/11/28
    ネット業界は「アメリカ志向」が根強く、シリコンバレー万歳礼賛が幅を効かせています。しかし、ネットサービスも「商品」ですから、一般的な日本人という「ペルソナ」を見直すべきでしょう。 なんとなくこの辺は同意。
  • 1