タグ

2015年12月4日のブックマーク (4件)

  • ペパボの新卒デザイナー研修について - Pepabo Tech Portal

    こんにちは!GMOペパボ新卒デザイナーのちーちゃん(@chinu_t)です。2015年度の新卒として、春からペパボの仲間になりました。配属が決定する11月まで、デザイナーとして独り立ち出来るように、研修を受けていました。今回はデザイナー研修について書いていきたいと思います。 デザイナー研修に入るまで 今年度は、デザイナー2名・総合職2名・エンジニア6名の3つの職種の仲間たち、計10名が入社しました。4月から5月終わりまでは、3つの職種が合同で研修を受けていました。内容は、会社の規程・ルールや、インターネットの基礎知識などです。5月からはカスタマーサポートの礎を身につけるため、福岡支社へ! そして少し成長して帰ってきた私たちは、総合職はそのまま配属、デザイナー・エンジニアは、職種別の研修に入りました。 研修内容 6月から10月末までの約5ヶ月の間、同期のデザイナーのおさつ(@osatsu_0

    ペパボの新卒デザイナー研修について - Pepabo Tech Portal
    take-june
    take-june 2015/12/04
    誰のためのデザイン読書会いいなあ - ペパボの新卒デザイナー研修について - ペパボテックブログ
  • ユーザーの声を集めてデザインすることの難しさ | keisuke tsukayoshi

    お久しぶりです。くれちょんです。 前回ブログを更新してから半年…時が過ぎるのは速い…。 今回、Fablic, IncのAdvent Calendar 4日目を担当させていただけるということで先日弊社で開催したカレーのイベントでのLT発表内容をこちらにまとめてみました。 ユーザーの声を集めて開発する ぼくが今開発に取り組んでいるファッションフリマアプリ FRILでは、ユーザーの声を起点にしながら問題解決となるデザインを進めています。サービスを始めるときには100人の女性ユーザーにヒアリングしてから開発に臨んだり、アプリ内から募集した40名近くの元フリルユーザー・カスタマーサポートスタッフと開発者が気軽にコミュニケーションできるような環境があったり。社内だけでもたくさんのユーザーの声に溢れたサービスになっています。 いつでもユーザーにインタビューができるような、デザイナーが活躍する場としてとて

    ユーザーの声を集めてデザインすることの難しさ | keisuke tsukayoshi
    take-june
    take-june 2015/12/04
    くれよし先生の新作やでえ - ユーザーの声を集めてデザインすることの難しさ | keisuke.tsukayoshi
  • 最大10,000ポイントGETのチャンス!フリル福引

    take-june
    take-june 2015/12/04
    出品するだけで回せる!フリル福引に挑戦しました。
  • Fablicのカレンダー | Advent Calendar 2015 - Qiita

    フリマアプリのフリルを開発するFablicのエンジニアやデザイナーが何か書きます。 ちなみに、開発者ブログもやってるので是非見てみて下さい! http://in.fablic.co.jp/

    Fablicのカレンダー | Advent Calendar 2015 - Qiita
    take-june
    take-june 2015/12/04
    そういえばアドベントカレンダーやってます! - Fablic Advent Calendar 2015