1. デザイン組織の定義 => デザイン負債の返済 => 一貫性のメンテナンス 2. デザインの領域 => デザインフェーズと実装フェーズに分ける => UI作成だけでなく仮説検証からコミット 3. デザイン知見の共有 => dely.design でのブログ発信
1. デザイン組織の定義 => デザイン負債の返済 => 一貫性のメンテナンス 2. デザインの領域 => デザインフェーズと実装フェーズに分ける => UI作成だけでなく仮説検証からコミット 3. デザイン知見の共有 => dely.design でのブログ発信
イベント概要 ユーザーによりよい体験を届けたい!デザイナーのための勉強会 ラクマと楽天市場が合同で、ユーザーによりよい体験を届けたいデザイナーのための勉強会を開催します。 ラクマ(旧フリル)では、サービスリリース時なんと100名ものユーザーインタビューを行なって日本ではじめてのフリマアプリを生み出しました。ラクマと統合した今でもその文化は根強く残っており、ユーザーインタビューを含めたリサーチを大切に考え、サービスデザインをしています。 楽天市場をはじめとする楽天のECサービスでは、リサーチの専門家を有するUXリサーチチームが発足したり、クイックにリサーチを取り入れることができるフレームワーク「コンセプトメイクキット」を導入したりと、「ユーザーを知る」活動の強化に取り組んでいます。また、数多くの店舗が集まる楽天市場ならではの取り組みとして、店舗運営者と直接会ってインタビューする文化も根付いて
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く