タグ

2017年7月5日のブックマーク (1件)

  • 個人主導データ流通を担う「CustomerTech」--尊重が信用を取り戻す

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 前編では、企業と生活者の間で拡がる情報の非対称性を解消する動きとして、CustomerTechといった生活者を強化するテクノロジが登場してきていることを紹介した。特にデジタルマーケティング領域では、スマートフォン利用者情報が適切に扱われていないという課題があった。 広告ブロックは生活者による反旗の象徴 そんなデジタルマーケティング領域で生活者側の力を強くするツールが登場し大きな問題となっているのが、いたちごっこが続いている広告ブロックだ(これを前編で登場したジャーナリストのDoc Searlsは「The Adblock War」と呼んでいる)。 ユーザーにとって、「うっとうしい」と感じるデジタル広告が増えているという人は多いだろうが、消

    個人主導データ流通を担う「CustomerTech」--尊重が信用を取り戻す