タグ

2018年4月26日のブックマーク (2件)

  • 椅子さえあればどこでも酒場「チェアリング」とは!?

    どうも、ライターのスズキナオとパリッコによる、ただ酒を飲むだけのユニット「酒の穴」と申します。 我々は常日頃から「こんな場所でお酒を飲んだら、こんなシチュエーションでお酒を飲んだら、楽しかったり心地良かったりするのではないか?」という、酒のあらゆる可能性を探求しております。 そして、これまでに行ってきた飲酒活動の中でも、誰にでもおすすめしたいのが「チェアリング」という遊び。 今回はその魅力を、油断すると脱線しがちな対談形式でお伝えできればと思います。 ※この記事はとくべつ企画「外でやる」のうちの1です。

    椅子さえあればどこでも酒場「チェアリング」とは!?
    takehito-chun
    takehito-chun 2018/04/26
    あれ? チェアリング用のイス買っちゃおうかなどうしよっかなーって悩んでたけど、野外クラフトビアイベント好きの自分的には、超使えるアイテムじゃん、イス。急いでホムセン行かなきゃ!!
  • グルメの街、福岡・博多であえての「うどん」!年間400杯のうどんマニアの案内で食べ歩いた5軒がスゴかった - ぐるなび みんなのごはん

    こんにちは、ライターの玉置です。もし名物料理のたくさんある博多を訪れる機会があり、テーマを一つに決めてべ歩くとしたら、あなたなら何にしますか。 豚骨ラーメン、水炊き、もつ鍋、焼き鳥、梅ヶ枝など、迷いに迷ってしまうところですが、今回私がべ歩いたのは、あえての「うどん」です。小麦粉を麺にした、あのうどんです。 福岡のうどんは柔らかい、腰という概念がない、というような話を聞いて気になっていたのですが、実際のところはどうなのでしょうか! ▲1241年に中国から製粉技術と麺作りの方法が博多にやってきたため、博多の承天寺には「饂飩蕎麦発祥之地」という碑があります。よって博多はうどんの聖地! ……もちろん諸説あり。 さて問題は土地勘のない私がどの店に行くべきか。そこで年間400杯以上のうどんをべ、「うどん手帖」というサイトで全国のうどん情報を発信しているライターの井上こんさんに、「博多駅周辺で美

    グルメの街、福岡・博多であえての「うどん」!年間400杯のうどんマニアの案内で食べ歩いた5軒がスゴかった - ぐるなび みんなのごはん