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アニプレックスとLive2Dに関するtakeishiのブックマーク (2)

  • アニプレックス、“イラスト立体化”のLive2Dと業務資本提携 長編アニメ制作へ

    ソニー・ミュージックエンタテインメントの子会社アニプレックスは3月28日、アニメーション技術を開発するLive2D(東京都新宿区)と業務資提携を結んだと発表した。アニプレックスがLive2D株式の過半数を取得。Live2Dの映像技術を生かした長編アニメーション映画を制作する。 Live2Dは、2次元のイラストをそのまま立体的に動かせる技術を開発。国内外300以上の商用タイトル(映像やゲーム、アプリ)に使われている。 Live2Dは提携を機に、エンジニア、長編アニメ制作に携わるデザイナーなど人材採用を始める。両社は、Live2Dを活用し「これまでにない全く新しい映像表現でのアニメーション作品制作に取り組む」としている。 アニプレックスの岩上敦宏代表取締役は「今回の提携でLive2Dのビジネスを支援し、映像技術をさらに進化させて映像表現を追求することで、全く新しい映像作品ができると確信してい

    アニプレックス、“イラスト立体化”のLive2Dと業務資本提携 長編アニメ制作へ
  • アニプレックスとLive2Dが業務資本提携--長編アニメ映画を制作へ

    アニプレックスとLive2Dは3月28日、業務資提携により、アニプレックスがLive2Dの株式における過半数を取得したと発表。映像技術「Live2D」を使用した長編アニメーション映画制作を行うこともあわせて発表した。 Live2Dは、2次元でしか表現できない魅力的な2D画像の絵を、絵のままでダイナミックに、思い通りに動かすことを目指した映像技術。これまで映像やゲーム、アプリなど国内外300以上の商用タイトルで使われているという。 今回の業務資提携は、Live2Dを活用した全く新しい映像表現でのアニメーション作品制作に取り組むという目標を見据え、持続的な協業関係の構築により長編アニメーション映画制作に挑戦することを目的としたものという。 Live2D側では、ソフトウェアの開発と全世界に向けた提供をさらに加速させるため、採用活動を強化。、Live2Dの開発に携わるエンジニアや長編アニメーシ

    アニプレックスとLive2Dが業務資本提携--長編アニメ映画を制作へ
    takeishi
    takeishi 2018/03/28
    うおっとアニプレックスがLive2D社の株過半数取得
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