子どもと親「混浴年齢」6歳までに引き下げへ…「9歳まで」は全国で8自治体だけ、性被害防止を背景に残された長野市などに条例改正の動き、街ではさまざまな声「年齢で一律といっても…柔軟に対応してもいいのでは…」
広島市中心部の2階建て雑居ビルで8日夜に起きた火災。重体だった男性1人が亡くなり、9日に入って新たに男女2人の遺体が見つかった。発生から一夜明けた同日朝も、現場付近は騒然とした雰囲気に包まれていた。 「従業員の女の子が2階から下りてきて、火事だと大声で叫んだ。そのあと、階段から2人が転げ落ちてきた」。雑居ビルの1、2階にあるメイドカフェ「黒猫メイド魔法カフェ」の1階部分にいた30代後半の男性客は取材にこう話した。 男性が外に出ると、雑居ビル内は煙がもうもうと立ちこめていた。「大丈夫だよ、大丈夫だよ」。出火直後、外で泣きじゃくる女性従業員に声をかける同僚の女性もいたという。 一夜明けた9日午前7時ごろには、メイドカフェに来店したことがあるという派遣社員の男性(22)=広島県東広島市=が現場近くを訪れた。昨年11月から店に通い始め、SNSで火災を知り、駆け付けた。「仲良くしてくれたメイドさんた
広島市中区流川町の雑居ビルで8日夜に発生した火災は、約9時間後の9日午前6時半頃に鎮火し、焼け跡から男女とみられる2人の遺体が見つかった。 広島県警広島中央署は、行方が分からなくなっているメイドカフェの女性従業員(28)(広島市東区)らとみて確認を急いでいる。さらに、重体だったメイドカフェの男性客(36)(広島市西区)も死亡し、死者は計3人となった。 また、女性従業員(21)(同市安佐南区)が意識不明の重体となっており、別に2人が負傷した。
広島市中区流川(ながれかわ)町で8日夜に起きた雑居ビル火災で、広島県警は9日、焼け跡から男女2人の遺体が見つかり、重体となっていた客の男性(36)=西区=の死亡が確認されたと発表した。県警によると、遺体は連絡がつかなくなっている雑居ビル内のメイドカフェの女性従業員(28)=広島市東区=と男性客の可能性があるとみて身元を確認している。 県警によると、このほか、女性従業員(21)=広島市安佐南区=が意識不明の重体。別の女性従業員(25)=佐伯区=が重症で、男性客(43)=山口県岩国市=も負傷したという。 火災は発生から約8時間半後の9日午前6時半ごろに消し止められた。県警は午後から現場検証をする見通し。
8日午後9時50分ごろ、広島市中区流川(ながれかわ)町の雑居ビルで「炎が出ている」などと通行人から複数の119番通報があり、このビルと隣のビルが全焼した。広島県警によると、男女4人が病院に搬送され、このうち雑居ビルに入居するメイドカフェの女性従業員(21)=広島市安佐南区=と男性客(36)=西区=の2人が意識不明の重体、別の女性従業員(25)=佐伯区=と男性客(43)=山口県岩国市=が軽症という。さらにほかの女性従業員(28)=広島市東区=と連絡がついていないといい、県警と消防が確認を急いでいる。 広島中央署によると、被害が大きかったのは、鉄骨2階建ての雑居ビルに入るメイドカフェ「黒猫メイド魔法カフェ」。当時は店に女性従業員11人と男性従業員1人、客約10人がおり、負傷した従業員と客はいずれも2階にいたという。目撃者らによると出火当時、何かが爆発したような音がしたという。 9日午前1時現在
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く