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Intelとゲームに関するtakeishiのブックマーク (3)

  • インテルはいかにしてソニーのPlayStation事業を失ったのか

    米Intelが2022年にソニーの「PlayStation 6」チップの設計・製造契約を逃したことが、まだ始まったばかりの受託製造事業の構築に大きな打撃を与えたと、事情を知る3人の情報筋が明らかにした。 Intelが、次期PlayStation 6チップの設計で米アドバンスト・マイクロ・デバイセズ(AMD)と、受託製造業者として台湾セミコンダクター・マニュファクチャリング・カンパニー(TSMC)と競争入札プロセスで勝利しようとした努力は、数十億ドルの収益と月数千枚のシリコンウェーハの製造に相当しただろうと、情報筋の2人は語った。 IntelとAMDは、契約の入札プロセスで最終候補に残った2社だった。 ソニーのPlayStation 6チップの設計事業を獲得することは、Intelの設計部門にとっての勝利となり、同時に同社の受託製造事業、すなわちファウンドリ事業にとっても勝利となったはずだ。フ

    インテルはいかにしてソニーのPlayStation事業を失ったのか
    takeishi
    takeishi 2024/09/18
    ロイター記事
  • Intelが新たに打ち出す「Core i+」ブランドとは?

    Intelが新たに打ち出す「Core i+」ブランドとは?
    takeishi
    takeishi 2018/04/04
    「いまやゲーミングノートPCの売上総額の56%を中国が占めているほか、ゲーミング向けのプロセッサの売上総額の52%を中国が占めている」やべえな中国。eスポーツで人気のゲームタイトルをこれで遊ぶのか
  • 4Gamer.net

    ゲームエンジンのライセンスビジネスといえば,「Unreal Engine」のEpic Gamesが業界をリードしているが,将来的に彼らのライバルになり得ると業界内でささやかれているのが,「Offset Engine」である。 Offset Engineを開発しているのは,南カリフォルニアを拠点にしたデベロッパ,Offset Softwareだ。2006年5月の時点では,20人にも満たない小規模な開発チームだが,ここ半年ほどで少しずつ明らかになってきた実力は相当なもの。E3 2006では,NVIDIAのブースで,2006年3月に開催されたGame Developers Conference 2006とほぼ同じ内容の技術デモを展示していたのだが,ムービーだった前回から打って変わって,今回はリアルタイムシークエンスのデモとなっており,開発は順調に進んでいるようだ。 今回は,Offset Soft

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