考え方と動画に関するtakemassyのブックマーク (2)

  • 人気ブロガーになるためのたった2つの方法とは? ココロ社さんインタビュー

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    人気ブロガーになるためのたった2つの方法とは? ココロ社さんインタビュー
  • ネット販促で店員の商品説明動画を武器に

    「このビデオカメラは当にすごいんですよ」――。店員が手にした商品の特徴を落ち着いて話す。といっても店頭でははない。写真専門店チェーンのキタムラは、2009年5月7日にベテラン社員が商品を説明する姿を撮影した動画を「カメラのキタムラ ネットショップ」上に掲載し始めた。実店舗同様の安心感をネット上の顧客に感じてもらうのが狙いだ。第1弾としてニコン「COOLPIX P90」やキヤノン「IXY DIGITAL 510IS」、パナソニック「LUMIX DMC-GH1」など12の商品を扱っている。 キタムラの子会社でEC事業を展開するピクチャリングオンライン(横浜市)営業部の直江貴仁氏が商品説明を動画で流そうと考え始めたのは2008年6月。当初は無料で使える動画投稿サイトの利用を検討した。しかし、「Youtube(ユーチューブ)などを使えば見終わった消費者はほかのコンテンツに流れてしまうので集客効果

    ネット販促で店員の商品説明動画を武器に
    takemassy
    takemassy 2009/05/20
    動画の使い方。いつかやる企業があるだろうとは思ったが、その先陣となるかどうか
  • 1