2009年5月20日のブックマーク (3件)

  • おごるTV [ogoru.tv] - ごはん、おごります。

    Khảo sát nhận CODE 10K-100K Đăng ký nhận code ngẫu nhiên 10k – 100k khi tham gia bài khảo sát sau của 68 Game Bài 68 GAME BÀI chuyên cung cấp các sản phẩm game cá cược, game bài đổi thưởng trực tuyến vô cùng độc đáo.

    おごるTV [ogoru.tv] - ごはん、おごります。
    takemassy
    takemassy 2009/05/20
    こらすごい。面白い。運営会社調べてみよう
  • リーマン破綻後のネットの未来像は?ドワンゴ川上会長を直撃 - 日経トレンディネット

    今回、ご登場いただくのは、ドワンゴの代表取締役会長の川上量生氏。ニコニコ動画を生み出すなど、現在ネット業界の最重要人物といえる。麻生氏が「時代を読む目線には長けている」と語る同氏にネットでのビジネス、起業の心構えなどを伺った。 川上量生(かわかみ のぶお) ドワンゴ 代表取締役会長。1968年生まれ。90年京都大学工学部卒。卒業後、ソフトウェアジャパンに勤務していたが、97年8月にドワンゴを設立した。(画像クリックで拡大) ドワンゴは後発ながら、2001年6月に着信メロディーの配信に参入(現dwango.jp)。その後、テレビCMを駆使して若者たちの間に「ドワンゴ」の名前を広め、一躍“お化けサイト”に成長した。 04年には東証一部上場。次の収益の柱と考えているのがニコニコ動画だ(運営主体は05年11月設立の子会社ニワンゴ)。このニコ動、会員は既に1000万人を超えた、後の問題は黒字転換がい

    リーマン破綻後のネットの未来像は?ドワンゴ川上会長を直撃 - 日経トレンディネット
  • ネット販促で店員の商品説明動画を武器に

    「このビデオカメラは当にすごいんですよ」――。店員が手にした商品の特徴を落ち着いて話す。といっても店頭でははない。写真専門店チェーンのキタムラは、2009年5月7日にベテラン社員が商品を説明する姿を撮影した動画を「カメラのキタムラ ネットショップ」上に掲載し始めた。実店舗同様の安心感をネット上の顧客に感じてもらうのが狙いだ。第1弾としてニコン「COOLPIX P90」やキヤノン「IXY DIGITAL 510IS」、パナソニック「LUMIX DMC-GH1」など12の商品を扱っている。 キタムラの子会社でEC事業を展開するピクチャリングオンライン(横浜市)営業部の直江貴仁氏が商品説明を動画で流そうと考え始めたのは2008年6月。当初は無料で使える動画投稿サイトの利用を検討した。しかし、「Youtube(ユーチューブ)などを使えば見終わった消費者はほかのコンテンツに流れてしまうので集客効果

    ネット販促で店員の商品説明動画を武器に
    takemassy
    takemassy 2009/05/20
    動画の使い方。いつかやる企業があるだろうとは思ったが、その先陣となるかどうか