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Gameと3dに関するtakeoriのブックマーク (3)

  • 2011年6月29日(水)第71期 定時株主総会 質疑応答

    株主総会に出席された株主様からのご質問とそれに対する回答のうち、主要なものを掲載しております。 なお、一連のご発言の中で、複数の質問をされた株主様もおられましたが、質疑応答では、質問毎に分割して掲載させていただいております。 「3D映像が子供の目にあまり良くない」というようなことが言われている。6歳以下の子供の場合、注意が必要ということだったと思う。自分には9歳の子供がいるが、は「9歳でもまだ触ってはいけない」と言っており、他の家庭でも同じようなことを言われているようで、一種の風評みたいな感じになっているようだ。3DSの普及に際し、そういう懸念を払しょくするような対策を考えているのか。 取締役社長 岩田 聡(議長): まず、3D映像については、私どもが提案しているニンテンドー3DS以外にも、世の中にさまざまな3D映像があります。テレビ売り場に行けば、眼鏡をかけて見る3D映像のテレビがあり

    takeori
    takeori 2011/07/03
    やはり任天堂の株主総会は面白いな−。ここまで答えるのかという内容まで踏み込んでる。格好いい。
  • 現実世界のメダルゲームとも連動、より深くカノジョと遊べる「ラブプラスメダル Happy Daily Life(仮)」

    「ラブプラスメダル Happy Daily Life(仮)」が東京ゲームショウ2010に参考出展されていました。 ラブプラスの世界観はそのままに、カノジョとデートしたりしてメダルを獲得するというコンセプトらしいのですが、筐体が展示されていたのでいろいろと見てきました。 詳細は以下から。コナミブースに到着。 ラブプラスのコーナーにはどどんとカノジョたちの垂れ幕がかかっていてすぐ分かります。 「ラブプラスメダル Happy Daily Life(仮)」の詳細が書かれたパネル。 筐体がずらっと並んでいました。 姉ヶ崎寧々の筐体。 こちらは高嶺愛花。 最後は小早川凛子。3人の個性がカラーリングなどではっきり表されたデザインになっています。 今回は試遊ができない参考出展とのことでした。しかしながら、モニター上部の「3Dコミュニケーション」は愛花の筐体のみ稼働していて、触ると「ふふっ、恥ずかしいよぉ~

    現実世界のメダルゲームとも連動、より深くカノジョと遊べる「ラブプラスメダル Happy Daily Life(仮)」
  • 次期アイドルマスター グラフィクス&アニメーション プログラミング プレビュー | CEDEC 2010 | CESA Developers Conference

    ・キャラクターの魅力を引き出す、トゥーン表現の新たな可能性 ・アイドルマスターにおけるユレモノの真髄 【グラフィクス】 次期アイドルマスターのグラフィクスプログラミングについて、その概要をタイトル発売より早くお伝えます。 キャラ表現、ステージ演出、ポスト処理など、時間の許す限り俯瞰していきます。 前提として「トゥーンシェーディングの基」や「過去タイトルでの実装」についてもお話します。 あまり突っ込んだ内容には触れませんので、職種を問わずお楽しみいただけると思います。 【アニメーション】 衣服や髪の毛のやわらかさや質感を表現するために、それらに「揺れる」などの物理的な挙動を実装することは必須な要素となってきています。 セッションではアイマスで使用されたアニメ風のデフォルメされたキャラクターなら十分効果的な髪・衣服の挙動を実現するシンプルで小さく実装が簡単な手法を紹介します。 基的な手法

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