タグ

関連タグで絞り込む (154)

タグの絞り込みを解除

facebookに関するtakeoriのブックマーク (72)

  • あにみた! あなたが見たアニメを楽しく記録するサービス

    アニメを見る前にチェックインして友達に教えてあげたり 見てる最中や見終わったら感想を気軽に投稿したり コメントを共有して好みの合う友達を見つけるのもおっけー。 使い方は自由!あなたのアニメライフを充実させてみよう! TwitterやFacebookのアカウントさえあれば誰でも簡単に使えるよ。 早速、下にある「Twitter」「Facebook」ボタンからどうぞ!

    あにみた! あなたが見たアニメを楽しく記録するサービス
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The Justice Department has arrested and charged a Russian national for his alleged role in multiple LockBit ransomware attacks against victims in the U.S. and around the world. According to a criminal

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • Facebook広告はクリック率が低い?広告出稿&分析してみたので、手法と結果を公開します! - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    ご存知のとおり、Facebookには広告出稿を行うことが出来ます。そこで、実際に自分の書籍の広告出稿をしてみて、どのようなデータを得られるかを分析してみました。早速、広告出稿の方法と得られるデータを紹介したいと思います。 広告出稿の方法 1.Facebookにログインし「広告」のリンクをクリック 2.右上の「広告を作成」をクリックして、必要な事項を入力していく。まずは「1.広告を作成」から 入力項目 リンク先:広告のリンク先を選択します。外部サイトあるいはFacebookページなどにリンクする事が出来ます URL:リンク先のURLを追加します。「広告を自動的に生成」ボタンを押すと、タイトルや画像などを自動的に取得してきます。 タイトル:画像の下部にある通り、「タイトル」部分の文言を決めます。最大25文字まで 文:画像の下部にある通り、「文」部分の文言を決めます。最大135文字まで 画像

    Facebook広告はクリック率が低い?広告出稿&分析してみたので、手法と結果を公開します! - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • Facebookで「友達が利用しているアプリ」に情報を渡さない方法 | コーヒーサーバは香炉である

    便利で楽しいFacebookアプリケーションが色々ある一方、中には怪しいものもあって、そういうところに個人情報を渡してしまうのは何かと危険。「自分でアプリを使っていないから大丈夫」というわけにもいかない。 友達が怪しいアプリに「私の友達学歴とか近況とか住んでる場所とかチェックインした場所とか、全部取得してオッケーですよ☆」という許可を与えてしまったら、知らないところで自分の情報が取得されてしまう。これはFacebookの怖いところ。 友達がこんなアプリに許可を与えちゃったら超悲惨! 自分のせいで損をするのはいいけれど他人のせいで迷惑を被るのは困る。 実は「友達が利用しているアプリに、自分の情報をどこまで渡すか」というのを設定できる。目立たない項目だから、多分あまり知られていない。私も最近知ったよ。 Facebookにログインして、ヘッダのメニューから「ホーム > プライバシー設定」を

  • 自分の身を守りたければ、まずはFacebookのオバカ友人を整理すべし

    サーバ移転のため、更新がしばらくできませんでした。もう書きたいものが溜まっちゃって・・。でもって有料メルマガの会員が思ったより集まったため、スペックの高いカゴヤの301という専用サーバのコースに移動しました。処理が早いので表示速度が計測値で以前のサーバの約半分くらいになりました。日の13時にDNSを切り替えたので、まだこのページがNot Foundになってる方はあなたのプロバイダのネームサーバの更新が遅いんです。って・・見えてない人にこんなこと言っても意味ないが。 さてメルマガ第1号は月曜日には配信。初回は1 小さな学習塾が大手に対抗するためには 2 アフリエイトサイトはどうしたら儲かるか 3 販売サイトにスマホ対応は必要か 4 スマホ向けアプリ開発は儲かるか の4つのご質問にお答えしました。配信後でも申し込むと最新版が送られるようです。読みたい方はいまからぜひ。(広告モードおわり) で

    自分の身を守りたければ、まずはFacebookのオバカ友人を整理すべし
  • ひとはなぜフェイスブックで「いいひと」を演じてしまうのか問題 - in between days

    今日のINTERNET Watchにこんな記事があった 違う自分を演じている〜「Facebook上での友達のふるまいに違和感」34.4% ……ストレスの内容を聞いた設問で多かったのは、「人間関係があからさまでプライバシーがないこと」の34.3%、「シェアされるとどこまで広がるのかわからないので余計なことを発言できない」の33.8%……「ネットと現実でのふるまいが全く違う」「自分を良く見せようとしている」「キャラを作っている」「いい人と思われたがっている」「理想の人を想像して、演技している」など、「実際の自分とは違う自分を演じている」ことに違和感を抱いている人が多かった…… Facebookの入門書を書いてるから*1言うんだけど、ここにあるような「プライバシーがない」とか「どこまで広がるかわからない」というのは誤解で、リストや共有範囲や非表示を利用すれば、あからさまでプライバシー万全な空間を

    ひとはなぜフェイスブックで「いいひと」を演じてしまうのか問題 - in between days
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

  • 父親にメールを送りながら亡くなった気仙沼の女の子はいなかった

    フェイスブックやTwitterで感動話として出回っているイラストについて、ひとこと言ってやろうかと思ったが、すでに他のblogで散々言われていた。 今回はスルーでもいいかなと思っていたが、気になることがあったので自分なりにまとめ直すことにした。 そもそも何が起きたのか? そもそもの発端はこれ。瀧 光静さんのフォトアルバム | Facebook フェイスブックのアカウントがなくても読めるはず。 人のblogにも同じ画像が掲載されている。最後のメール :: 一番短いお説法 念のためこちらでも引用 このメールについて、懐疑的な意見が複数出ている。 震災姉妹 最後のメールはデマ!? - Hagex-day.info Gerologue: ???被災者姉妹の最後のメール 「気仙沼で発見された携帯に残された最後のメール」の真偽についてのまとめ - NAVER まとめ メールの内容を鵜呑みのするのも

  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • 今さら聞けないよね|なぜFacebook広告が最強なのか - Leopard LAB

    せっかくFacebookページを作ったのに「いいね!」が100人前後で止まっている中小企業や団体、神社をよく見かけます。インターネット空間は果てしなく広大なので、ただ発信しているだけではなかなか人々に見つけてもらえません。解決策として、首都圏ではFacebook広告が超優秀です。1日100円から出稿でき、掲載も停止も簡単で自由自在。私は低額での「お試し」を積極的に勧めています。 今さら……と思う人もいるでしょうが、実際にFacebook広告運用が選択肢にない事業者や団体も多いので、改めて紹介しておこうと思います。 類を見ないターゲティング機能Facebookの特徴は言うまでもなく実名制です。実際の友人・知人とコミュニケーションする前提なので、アクティブに活動している人の圧倒的大多数は当の情報を入力しています。嘘を入力していると「当に●●さんかな?」という疑念が生まれてしまい、まったくメ

  • はてなOneが近々公開される予定(みたい)。 - あまたの何かしら。

    TwitterのTLで見かけたのだけど、何も情報が公開されていないので、多分誰かがたまたま見つけたのだと思う。 http://one.hatena.ne.jp/ http://www.hatena.ne.jp/o/ そして、23時50分あたりでbasic認証 それまでは、招待されていないアカウントでアクセスすると、ここに飛ばされていた。 http://one.hatena.ne.jp/guide/ 以下の2つにアクセスすると、自分のプロフィールページのアンテナがちらっと表示されたから、プロフィールを進化させるってことでいいのかなと思っている。 http://one.hatena.ne.jp/timeline http://www.hatena.ne.jp/o/ まあ、なんというか、Facebookのニュースフィードそのまm 参考 http://cdn.www.st-hatena.com/i

    はてなOneが近々公開される予定(みたい)。 - あまたの何かしら。
    takeori
    takeori 2012/01/25
    誰か誘ってください
  • フェイスブックのNews Feed特許を分析してみる | 栗原潔のIT弁理士日記

    昨日書いたエントリー「フェイスブックのNews Feed特許が日でも成立してしまった件」に結構アクセスが来たようなので簡単に特許の中身を解説してみます。昨日のエントリーにも書いたように比較的回避は容易な特許と思われます。 まず、前提として一般的なお話をしておきます。特許権の権利範囲は【特許請求の範囲】によって決まります。特許請求の範囲は【請求項】という項目から成り、各請求項に対してひとつの特許権が対応しています。通常、最初の請求項に一番広い範囲の発明が記載されており、以下の請求項に権利を限定した発明が記載されています。これは、万一、広い範囲の請求項が無効になった場合でも狭い範囲の請求項の方で権利行使できる可能性があるためです。 請求項には、特許権の範囲を明確化するための事項が過不足なく書かれており、また、名詞句として記載しなければいけないので、修飾関係が複雑になって大変読みにくいです。特

    フェイスブックのNews Feed特許を分析してみる | 栗原潔のIT弁理士日記
  • フェイスブックのNews Feed特許が日本でも成立してしまった件 | 栗原潔のIT弁理士日記

    フェイスブックのNews Feed機能に関する特許が米国で成立してしまった件についてはだいぶ前(2010年3月)にこのブログでも触れましたが、同じ特許が日でも拒絶査定不服審判の後に11月18日に成立してしまいました(特許4866463号「ソーシャルネットワークのユーザについてのニュース配信を動的に提供するシステムおよび方法」)。 以前のエントリーでは「ここでいうNews Feedとは一般的なニュース配信のことではないよ」というような説明をしましたが、フェイスブックがある程度普及した現在ではわざわざこのような説明をする必要はないでしょう。要は自分のフレンドあるいは自分がフォロー(サブスクライブ)しているユーザーのアクションや状態変化(誰それさんとフレンドになりました等々)を時系列で表示していく仕組みのことです。フェイスブックだけはなく、twitter(最近追加されたアクティビティタブがまさ

    フェイスブックのNews Feed特許が日本でも成立してしまった件 | 栗原潔のIT弁理士日記
  • このピタゴラ風装置がヤバイ! 東芝のFacebook連携サイト「M/E/S/S/A/G/E」に込められた意味を探ってみた

    このピタゴラ風装置がヤバイ! 東芝のFacebook連携サイト「M/E/S/S/A/G/E」に込められた意味を探ってみた2011.12.05 11:00Sponsored あは、ちょっと笑っちゃうくらいスゴイぞコレは。 トップの画像はすべてレゴ®のブロックで作られた街並みです。実はこれ、超クールなテクノロジー映像やFacebook連携ゲームを送り出した東芝が作った「M/E/S/S/A/G/E symphonic balance of smart community」というサイト。レゴ®の街に張り巡らされたレールを、アルファベットの書かれたボールが転がって、自分が作ったメッセージをFacebook上で表現してくれるんです。 この素晴らしい街並みを手がけたのは、東京大学大学院生で日人初のレゴ®認定プロビルダーに選ばれた三井淳平さん、レゴ®テクニック・マイスターの五十川芳仁さんという日レゴ®

    このピタゴラ風装置がヤバイ! 東芝のFacebook連携サイト「M/E/S/S/A/G/E」に込められた意味を探ってみた
  • ラーメン二郎目黒店です

    店舗検索より使いやすいように2014/1/16 投稿分から店舗別ボタン表示に切替作業中です。未表示店舗はお店からの発行がまだありません。 変更によりスマホの表示速度が15%UP/メルマガ広告が非表示になりました。 ► 2023 (1) ► 8月 (1) ► 8月 08 (1) ► 2022 (181) ► 6月 (31) ► 6月 30 (1) ► 6月 29 (2) ► 6月 28 (1) ► 6月 27 (1) ► 6月 26 (1) ► 6月 25 (1) ► 6月 24 (1) ► 6月 23 (1) ► 6月 22 (1) ► 6月 21 (1) ► 6月 20 (1) ► 6月 19 (1) ► 6月 18 (1) ► 6月 17 (1) ► 6月 16 (1) ► 6月 15 (1) ► 6月 14 (1) ► 6月 13 (1) ► 6月 12 (1) ► 6月 11 (1

    takeori
    takeori 2011/11/19
    シアワセマシマシ… >ブータンの国王夫妻が来日中で、ラーメン二郎を食してみたいとのご要望があり、赤坂迎賓館まで出向いて参ります。美男美女の国王夫妻に幸せのとどめを刺して参ります。
  • FacebookアプリならHiveloSocialApps | 簡単にFacebookページをカスタマイズ

    FacebookアプリならHiveloSocialApps - 簡単にFacebookページをカスタマイズあなたのFacebookページをもっと楽しく! HiveloSocialAppsは無料でご利用いただけます!

    takeori
    takeori 2011/11/15
    ハイベロシティ、巷でブイブイ言わせてるイケてるバンド名かと思ったらFacebookアプリだったでござる。
  • Facebookの利用者数が1,000万人を突破、ネットユーザーの17%が利用 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社

    2011/09/29 [データ] Facebookの利用者数が1,000万人を突破、ネットユーザーの17%が利用 ~ニールセン・ネットレイティングス、2011年8月のインターネット利用動向調査結果を発表~ ネットレイティングス株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役会長:福徳俊弘)は、ニールセン・ネットレイティングス (Nielsen/NetRatings) が提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2011年8月データをまとめました。 それによると、ソーシャルネットワーキングサービスのFacebookのPCによる利用者数が1,000万人超の1,083万人に達したことが分かりました。これはリーチ%※では17.1%となり、前年同月の利用者数の193万人と比較すると5.6倍の増加となりました。(図表1、図表2) また一人あたりの訪問回数も大幅な伸びを見せており、利用者の規模だけで

    Facebookの利用者数が1,000万人を突破、ネットユーザーの17%が利用 | ニュースリリース | ニールセン デジタル株式会社
  • マーク・ザッカーバーグが発表した新しいFacebook(2011 f8まとめ) | 熊坂仁美.com

    サンフランシスコで行われたf8の発表は、期待値をさらに上回り、かなりエキサイティングなものだった。 ここ数日、Google+の機能に追いつくべく機能追加を繰り返してきたFacebookだが、 今までがワンツーパンチだとしたら、 今回の発表はアッパーカットである。 マーク・ザッカーバーグによる基調講演、パートナー企業のCEOのスピーチ、そして最後に技術最高責任者のブレット・テイラーによる解説によって、 大きく前進した「新しいFacebook」が語られた。 キーワードをあげてみたいと思う。 ●タイムライン 度肝を抜かれたのが、新しいプロフィールページ「タイムライン」だ。 これはもはや単なる「プロフィール」ではなく、自分の人生のストーリー、 あるいはヒストリーそのものだ。 好きな音楽映画テレビゲーム、関連のある場所を記した地図などのアプリ、 日々アップする写真やストーリーが、重要性に応

    マーク・ザッカーバーグが発表した新しいFacebook(2011 f8まとめ) | 熊坂仁美.com
  • The Interviewsと2manjiにみる匿名による会話の怖さ。

    ザ・インタビューズという新しいペパボさんのサービスがありまして。 どっかでみたことあるなーと思ったら、コレでした。2manji.jp 2manjiはとにかくロキノン(未だにやってるロック評論?雑誌、Rockin' on)が始めた「2万字インタビュー」をネットでやろうとしたサービス。プレスリリースはこちら。2007年11月発表だからもう4年前かぁ。 お題に従ってとにかく熱く長く語るというサービス。まさにロキノン。 そしてザ・インタビューズは だれかにインタビューされる、そのインタビューに答える。でも、だれにインタビューされたかはわからない。そんな、インタビューサービス。 とあるように匿名で任意のひとに質問を投げる。それに答えるというサービス。質問した人には回答はちゃんと見えるらしい。でも2manjiと違うのは自分のページをオサレに装飾したり、写真を投稿したり出来ること。オサレな自分のグラビア

  • はぁはぁブログ

    takeori
    takeori 2011/08/28
    まみてっぺいなるのか、わいぺこになるのかが最大の焦点や。おめでとうございます。 @yteppei