タグ

gameとハードに関するtakeoriのブックマーク (6)

  • Xbox360で史上最悪のバグ、MW2をプレイするとSNKの体験版5タイトルが製品版にアンロック : はちま起稿

    Xbox360で史上最悪のバグ、MW2をプレイするとSNKの体験版5タイトルが製品版にアンロック 箱版MW2でとんでもないバグが見つかる 1 名前: 作曲家(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/08/11(水) 11:53:44.87 ID:Ruxo0jiA 現在Xbox 360版「Modern Warfare 2」に重大なバグが発生している事が明らかになりました。詳しくは控えますが、なんとバグによりSNKの5タイトルのデモ版が製品版としてアンロックされるという前代未聞の内容となっています。 バグの被害にあっているのは”餓狼-GAROU-MARK OF THE WOLVES”や”The King of Fighters ‘98 Ultimate Match”といったタイトルで、程なく問題の修正が行われるかと思われます。しかしこのバグに巻き込まれたSNKとActivision、さら

  • 【2010年6月25日】 ゲハ板崩壊 どうしてこうなった? まとめ : はちま起稿

    【2010年6月25日】 ゲハ板崩壊 どうしてこうなった? まとめ 2ちゃんねるのハード・業界板が崩壊したようです 【ハード・業界板 - Wikipedia】 ハード・業界板(ハード・ぎょうかいいた)またはゲーム業界、ハードウェア板(ゲームぎょうかい、ハードウェアいた)は2ちゃんねるにある板の一つ。家庭用ゲーム機および、プラットフォームホルダー(任天堂・SCE/ソニー・MS)を中心としたゲーム業界に関する話題を扱う。ゲハ板と呼ばれる 【あらすじ】 一部の住民がゲハを強制IP表示にしろと運営を煽る ↓ 運営、板名にIPと表示。IP表示を見送る。 ↓ 一部の住民がソニーと癒着がどうたらと運営を煽る ↓ 運営が機嫌を損ねて鯖を改悪復活させる 【★がついているのが運営】 353 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる[sage] 投稿日:2010/06/25(金) 17:36:1

  • 2010年5月7日(金) 決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文

    第70期、2010年3月期の連結売上高は1兆4,343億円で、前期に比べ22%減少しました。営業利益は3,565億円となり、前期に比べ35.8%減少しました。売上高や営業利益の減少の背景については、後ほどご説明いたします。経常利益は、3,643億円と18.8%減少となりました。営業利益に比べて経常利益の減少率が小さいのは、前期途中から特にユーロ円の為替レートが大幅に円高に振れたことによって、前期に発生した外貨建て資産の評価替えなどによる為替差損が、今期はほとんど発生していないことによるものです。この結果、当期純利益は、2,286億円となりました。 では、売上高が減少した背景について説明させていただきます。これは、主要ハード・ソフトの今期販売実績を前期と比較したものです。 今期が減収となった主な要因としては、 主に日アメリカ以外の地域、特にヨーロッパでのDSのハード・ソフトの販売数が減少

  • 週刊ディーヴァ・ステーション | セガ

    みなさん、こんにちは~♪ 今回は、サンリオキャラクターズと コラボレーションした新作カプセルトイの第三弾をご紹介します! 『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク×サンリオキャラクターズ  カプセルラバーキーチェーンコレクション』 コラボイラストデザインがラバーキーチェーンになって 2024年8月から3ヶ月連続で登場♪ 全国のカプセルトイコーナーで探してみてね! —-製品情報———————————————————————- 【製品名】 プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク×サンリオキャラクターズ  カプセルラバーキーチェーンコレクションVol.1 プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク×サンリオキャラクターズ  カプセルラバーキーチェーンコレクションVol.2 プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク×

  • 任天堂が金をばら撒いてサードパーティを集めようとしているらしい : オレ的ゲーム速報@刃

    リベートとは 謝礼名目で授受される金銭のこと。売上割戻、仕入割戻。キックバックとも。 今日のネタ投稿 任天堂ハード向けタイトルの一部には、任天堂からのリベートで開発されているものがあります。 ゲイツマネーと似ていますが、任天堂マネーの場合はマネーでまかなえる開発費で開発する点が異なります。 これは一部のWiiタイトルで行われており、直近では「罪と罰」あたりとなります。 それでは開発予算が任天堂の思い通りではないかと思われるでしょうが、実際その通りです。 任天堂はリベートのかわりに、ソフトの売り上げからの利益の大半を受け取る契約を結ぶため、まかりまちがって大ヒットソフトが生まれたとしても、開発会社の利益は微々たるものです。 最も、ほとんどのケースでは任天堂が払うリベートの額のほうが高く任天堂の赤字です。 リベート開発を行っているメーカーは赤字覚悟で投資してくれる任天堂に感謝しています。 が、

    任天堂が金をばら撒いてサードパーティを集めようとしているらしい : オレ的ゲーム速報@刃
  • 「アルティメット ヒッツ」シリーズに「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」をはじめとした人気タイトルが登場! | SQUARE ENIX

    「アルティメット ヒッツ」シリーズに 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」を はじめとした人気タイトルが登場! 株式会社スクウェア・エニックス(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一、以下スクウェア・エニックス)は、販売店様より定番商品として好評をいただいている「アルティメット ヒッツ」シリーズに2009年7月11日に発売され「ドラゴンクエスト」シリーズの国内最高出荷数を達成した「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(対応ハード:ニンテンドーDS®)など4タイトルを追加し2010年3月4日(木)に各2,940円(税込)で発売いたします。 今回発売するタイトルは「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」に加えて、「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」(対応ハード:ニンテンドーDS)、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」(対応ハード:ニンテンドーDS)、「ファイナルファンタジーIV」(

  • 1