タグ

2009年2月2日のブックマーク (3件)

  • http://www.parashuto.net/wp/?p=283

  • 『カイタッチさん ウチにも来てください!!』

    ラテン系企画マンの知恵袋ブラジル仕込みの企画マンから書評、講演、実体験等、 最新のビジネスシーンから情報更新していきます! (なお、ブログは個人の責任で書いており、所属企業とは無関係です) Wackyさんのエントリー を見て、 「カイタッチ・プロジェクト」の存在を知った こちらのキャンペーンページにある http://www.kai-group.com/jp/kaitouch/what/ 「オンラインのお宅」 という発想、ステキです 「それならこちらから会いに行けばいいじゃないか」 って、なんか、さとなおさんみたいです(笑) Webでバズやバイラルを設計するとなると、 つい、奇抜で大掛かりなものに発想が行きがち そんな中、貝印さんの担当者さんが、 個人のブログエントリーを直接訪問してコメントしてくれるという、 極めてシンプルな発想 でも、「そんな面倒なこと」と誰もやってなかったことを実現

    『カイタッチさん ウチにも来てください!!』
  • Paradigm Shift

    eMarketerから、「Digital Marketing Now : Seven Strategies for Surviving the Downturn」というホワイトペーパーが昨年出ている。いろいろなデータや各界のコメントをまとめて、金融危機に端を発した景気悪化に際して、対応が必要とされるマーケターのために7つの戦略を提案している。 その資料の中からデータやコメントを抽出し、並び替え、「既成メディアからデジタルメディアへのシフト加速」、「ソーシャルメディアの隆盛」、「日企業はパラダイムシフト認識の遅れ」、「欧米各社とのWeb 2.0露出ギャップ拡大」、「Web 2.0マーケティング状況把握必須」などをあげて「Paradigm Shift」という資料をまとめてみた。