タグ

2017年11月28日のブックマーク (2件)

  • 【書評】『サブスクリプション・マーケティング』は新時代のマーケター必読書 | SHIMOTSUMAGAZINE

    最近発売さればかりの『サブスクリプション・マーケティング』めっちゃおもしろい。サブスクリプションは既存の購買活動とは違い、継続可否の判断を常に顧客に求めることになる。ゆえに、サブスクリプションの顧客は、そのサービス・商品のマーケティング対象となってしかるべき、だということ。 — シモツ@鹿児島 (@shimotsu_) November 26, 2017 サブスクリプションサービスの事業に役立てるべく、購入今でこそサブスクリプションサービスは、Netflixやhuluといった動画配信サービスをはじめ、各種BtoBのツールなどで広く用いられている購買方法です。� 企業でなくとも、個人でもなにかしら1つくらいは登録して定期的に課金しているものがあるんじゃないでしょうか? 近年では、新聞や雑誌、動画といったメディアだけでなく、お酒コーヒー、すぐ料理ができる材キット、花、おもちゃなどサブスクリプ

    【書評】『サブスクリプション・マーケティング』は新時代のマーケター必読書 | SHIMOTSUMAGAZINE
    takeshi
    takeshi 2017/11/28
    最近これからはサブスクだーみたいな論調が目立つけど、iモードの頃から月額課金制は十分主流だし、なんかカタカナで書くとありがたがるのはもうやめようよとしか思えない。売ってからのマーケティングは超大事だけ
  • 『杉山城の時代』 西股総生著 : ライフ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    takeshi
    takeshi 2017/11/28
    名言。「物証に納得できないのなら、その「物証」が真に物証たりえるかの議論に進むべきであって、それでは、生み出されるのは建設的な議論ではなく、沈黙だけだろう。」