編集はすべて Markdown で行います。 Markdown を使えば、わかりやすい平易な文法で記載でき、美しく整形されます。 また編集中はリアルタイムにプレビューで確認することができます。
楽天データマーケティングは、楽天が運営するインターネットショッピングモール「楽天市場」において、企業がブランドサイトを設置できる広告商品「RMP(Rakuten Marketing Platform)-Brand Gateway」の提供を本格的に開始した。 RMP-Brand Gatewayは、動画など多彩なコンテンツでおすすめ商品を紹介したり楽天市場の販売店舗に誘導したりすることができるブランドサイト。第1弾としてマテル・インターナショナルがサイトを開設した。 今回は、マテルの展開する玩具ブランド「きかんしゃトーマス」と「フィッシャープライス」のブランドサイトを設置。2018年1月以降には「バービー」や「ウノ」など全てのブランドが登場する予定だ。
オウンドメディアで集客UPに効くコンテンツの定番に、「調査データ記事」があります。さまざまなリサーチデータをコンテンツ化することで、共感や洞察感を引き起こし、自分の意見を添えてソーシャルシェアを高められるため、よく活用されています。 また、そうしたデータをインフォグラフィック化することで、ビジュアル面のインパクトを強める手法も使われています。 でも、そうしたコンテンツを作るために行う「インターネット調査」について、ちゃんと考えたことありますか? 今や主流となったインターネット調査を、これからも適切に行い、リサーチによって本当の生活者の姿や声を把握できるようにするために守るべき大切なことを、JMRA(日本マーケティング・リサーチ協会)さんが「インターネット調査品質ガイドライン」としてまとめています。 これは、調査を発注する企業の担当者さんも、ぜひ把握しておいてほしいものです。 「インターネッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く