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mobileとActionScriptに関するtaketsのブックマーク (2)

  • 505i FlashLite FlashLite教室

    FlashLite教室 今までのFlashのつもりで作ってみたら動かなくてびっくりした! そのうえエミュレーターには「うごかせね~」って言われるし、困ったよ。 でも、コツが分かれば簡単だよ。 いや、うそ、簡単とまでは行かないけど容量が小さいのもたまには楽しいよ。 今回はおみくじのなかみをちょっと見てみよう。 ■おみくじを作ってみよう! 全体はこんな感じ。 機能に応じてレイヤーを分けておくと作業しやすいよ。 レイヤーのscriptは全部、そのフレームでとめるためのstop命令をおくよ。 結果はフレーム2から7にあるよ。 「引く」ボタンにこんなスクリプトを書いておくよ。 これで、上下キーでフォーカスをあわせてエンターで動く。 それ以外にも、 「#」ボタンを押すと{}の中身が動くようになってるよ。 rArrayナントカという変数におみくじの結果を入れておくと、たとえば大凶の確立を調整出来るよ。単

    takets
    takets 2006/10/03
    - 携帯Flashでおみくじ
  • KYUCON*BLOG: Flash Lite アーカイブ

    Flash LiteでMath関数使えたらなーとずっと思っていたんだけど、普通に使えた。 Flash Lite ではMath 関数がサポートされていません。Flash Lite の場合、Math オブジェクトのメソッドとプロパティは、近似を使用してエミュレートされます。したがって、Flash Player 5 以降でサポートされている、非エミュレート数学関数ほどには正確でないことがあります。 Math.acos()、Math.asin()、Math.atan()、Math.atan2()、Math.cos()、Math.pow()、Math.tan() の各Math 関数では変数を使用できず、定数のみを使用できますだそうです。マニュアルで「sin」を検索して出てこないからMath関数自体無いものと思っていたら、Math.sin()が記述ミスで抜けてるだけでした。 マニュアルの書き方だと分か

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