タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

webとtestingに関するtaketsのブックマーク (3)

  • フォームに自動入力できるツールをつくるツールつくりました | maki-o memo

    2014年03月20日 フォームに自動入力できるツールをつくるツールつくりました 以前に、a-blog cmsのカスタムフィールドメーカーというものを作ったことがあります。 それが意外に好評でして、いろんな方から「使ってるよ」とか「便利だよ」とかいうありがたいお言葉をいただきました。それがお仕事につながったりもして。 で、カスタムフィールドメーカーに関しては、a-blog cmsの2.0から同梱していただいたりしています。(実質的に譲渡しています ありがたいことに。 なので使ってもらえるツールっていいなというのがあって、なんか作りたいなーとは常々思っていました。 そんなときにある案件で思いました。 フォームのデバッグがめんどい そう。めんどいのです。 送受信を何回もテストするようなことってあると思うのですが、毎回毎回hogehogeだのfugafugaだの打ってるうちはまだしも、fbdso

  • 大規模 Web サービスの ブラウザテスト自動化・高速化

    https://atnd.org/events/66159 で実施したプレゼン資料

    大規模 Web サービスの ブラウザテスト自動化・高速化
  • なぜ日本にテストの文化が根付かないか? | dIG iT

    dIG iT Digital Marketingに関する様々なテーマで発信するブログ。 若干ペースが落ちているものの、1は濃い内容で書いてみてます! ウェブサイトで実施されるテストの回数やアプローチなどを日とUSで比較をすると、やはり少し日の方が遅れている感があります。感覚的には今の日でのWeb解析の盛り上がりが、USにおけるウェブサイトでのテストの状況といった感じです。 ちなみにWebサイトでのテストに実施については、USのある調査によると平均で4〜5回/月に実施されているところが最も多いというレポートもあったりします。日は実際にどうでしょうか?恐らくそこまで<テスト>といった視点で実施していることは少ないのではないでしょうか? そこで「なぜ日においてテストの文化が根付いていかないのか?」について少しつらつらと考えながら書きだしてみたいと思います。ただ、これはあくまで私見なの

    なぜ日本にテストの文化が根付かないか? | dIG iT
  • 1