Imaeg Credit:Amazon One ピックアップ:Amazon sees broad audience for its palm recognition tech ニュースサマリ:Amazonは9月29日、シアトルにある2つのAmazon Goストアで「Amazon One」という新しい手のひら認識技術を導入することを発表した。Amazon Oneは手のひらをキーとして、支払い、ポイントカードの提示など本人確認を有する場面を高速で便利にする非接触型の認証デバイスである。 話題のポイント:AmazonはすでにAmazon Goで店舗での決済レスサービスを2018年から展開しています。さらに2020年3月には「Just Walk Out」としてAmazon Goで使用されている決済レスに必要なカメラ、マイクなどのセンサーからAI、導入支援までのシステムを販売することを発表していま
Amazon Dash Cart ハードウェアとしての3つ特性 7月14日に、Amazonが新しいサービスを発表しました。 サービス名は「Amazon Dash Cart」。いわゆるScan & GO型(タブレットやスマートフォンでセルフスキャンしてもらう)サービスで、お客さん自らの手により売場でお買い上げ商品をスキャンしてもらい、レジ決済をスピードアップするというものです。 https://www.amazon.com/b?ie=UTF8&node=21289116011 今回は、Amazon Dash Cartは他のScan & Go型サービスと何が違うのか? スキャンすら要らないAmazon GoをリリースしているAmazonとして、このサービスの立ち位置がどこなのか? を探っていきます。 まず先に結論を言いますと、Amazon Dash Cartの可能性は「大アリ」です。 タブレッ
お店最前線 来店してもらう仕掛けとは? 消費増税の影響やECサイトの広がりにより、わざわざリアル店舗に来店してもらうための工夫が求められている。消費者に支持されるため、各社はどのような取り組みをしているのか。最新事例を追った。 連載第1回:池袋のマツキヨが「アミューズメント」化! 男性向け化粧品を強化した“体験型店舗”に 実際に行ってみた 連載第2回:くら寿司が気合を入れた「グローバル旗艦店」をオープン エンタメと最新テクノロジーの全容とは? 連載第3回:「たばこは無言で買う時代」 セブンが実験店で掲げた“秀逸”すぎるコピーの意味とは? 連載第4回:本記事 会社勤めを辞め、プロフェッショナルCDO(Chief Digital Officer:最高デジタル責任者)の道を歩み始めた長谷川秀樹氏が改革者と語り合う本対談。今回訪れたのは、2019年11月にオープンした「スーパーセンタートライアル田
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