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Requirements: - Rooted 4.0.1.A.0.283 or 4.0.2.A.0.42 or 4.0.2.A.0.58 ROM ... - RootExplorer or analogue Downloads: Ultra v2b ------- Ultrans v2b (Ultra with semi-transparent notification background). Indi v3 + FlightMode ------- Indi v3 + AutoSync Embo v3 + FlightMode ------- Embo v3 + AutoSync Scroll Large Scroll Small MegaScroll Old Ultra ------- ULTrans (Ultra with semi-transparent notification
昨晩気が付いたのだが、XPERIAシリーズのソフトウェア更新が「更新センター」アプリ(システム)から通知されていた。NTT docomo(http://www.nttdocomo.co.jp/)の公式サイトを覗いてみたら、先月28日に更新開始されたらしく、自分の愛機では昨晩になって通知された次第。 今回はメジャーアップデートではなく、以下の不具合改善が目的。 電源起動時、まれにドコモUIMカードを認識しない場合がある。 海外の一部地域において、まれに正常に通信できない場合がある。 うーん、自分の場合あんまりメリットがなさそうで、デメリットの方が大きい可能性が大きいかなと。そもそもrooted端末でキックされる可能性が高く更新できないと思うが、もし更新が正常に完了した場合、rootが塞がれる懸念があることが一番の問題。当然リリース直後であることから、更新完了した端末のroot奪取も確立されて
遅ればせながら、やみもarcさんのroot奪取をやりました。 Windowsで言うと、「レジストリいじりに手を出しました」というかんじ。 root化したら シャッター音消したり 再起動メニューつけたり フォント入れ替えたり デザインいじってトグル付けたり いろいろ遊べてたのしい! 特に、 rooted前提のアプリ、 通常アプリの範囲でできることを軽々逸脱してきます。 とてもワクワクするこの感じ、これはまさに いけないイタズラに手を出してる気分……! 今回はそんなrootedアプリを紹介してみたいと思います。 おやくそく 本記事はroot奪取を推奨するものではありません 端末の保証が無くなります(たぶん) 高価なスマホを一瞬でゴミに変える可能性があります 試してみて起動しなくなってもドコモショップに持ち込んじゃダメですよ バックアップは取ってね 【まずはじめに】 たまにおすすめされてるけど
内部ストレージが少ない端末の場合有効な方法として有名なのがこの『Link2SD』というアプリケーション。 簡単に言うとSDカードにアプリを移動させるのですが標準でSDカードに移動してしまうとアプリの更新が出来なかったりホーム画面にウィジェットが表示されなかったりしますよね。このアプリを使うとSDカードを内部メモリー的に使えるようになりますのでそういった煩わしさから解放されるわけです。 ただしroot化が必須なのとSDカードに準備が必要なのでその手順を紹介しておきます。 1.SDカードにパーテーションを作成する まず最初にSDカードにパーテーションを作ります。 【手順】 1.PCでMiniTool Partition Wizard Home Editionをダウンロードして起動 2.PCに端末(XPERIA)を接続 端末に刺さっているSDカードを選択して右クリックでMOVE/RESIZEを選
最近ネタが無いので、root化してからやったことでもまとめてみる。 root取って遊んでるような人には当たり前で既出なことばかりだけど。 とりあえず、かなり使いやすい環境にはなってきた。 当然のことだけど、root化を推奨しているワケではないので誤解なきよう。 自己責任!ドコモショップに駆け込まない!でヨロ。 1.Link2SDで内蔵ROM容量の少なさを克服 acroというかXperiaシリーズ最大の弱点と僕が思ってるのが内蔵ROM容量の少なさ。 acroを買う前からそれは分かってて覚悟して買ったけど、実際に使ってみるとやっぱり少ない。 App2SDとか強制App2SDとかでしのぎながら環境をなんとか作ったけど、なんか面白そうなアプリを見つけても、容量が数MB級だとインストールするのをためらってしまうという状況はやっぱりストレスだった。 そんなワケで、システムアプリ以外のほとんどのアプリを
先日、以下の記事で初めて作ったAndroidアプリを紹介しました。 一週間で初めてのAndroidアプリを作ってみました その後、そのアプリをAndroidマーケットで公開してみました。 はてブ閲覧用Androidアプリ「HTBPocket」を公開しました この一連の作業で参考にした記事やサイトについて、「Androidアプリ開発関連情報まとめ」としてまとめてみました。 開発環境構築まず必要になるのが開発環境です。以下はMacの環境構築です。MacにAndroid SDKをインストール (Update 2010.05.25) そして以下がWindowsでの環境構築です。私はやったことないのでよく分かりませんが(^^;;世界を目指せ!Androidアプリ開発入門:第2回 Androidアプリ開発のための環境構築 公式の開発情報公式の開発者向けサイトです。Android Developers
以下の記事で、GALAXY Sと過ごした7日間の日々について書きました。 iPhoneユーザがGALAXY Sと過ごした7日間をまとめてみました その中で思ったのは、 やっぱりAndroidのアプリ作ってみたいよなーということ。 ということで、初めてのAndroidアプリを作ってみたら約一週間くらいで形になったので、その過程をメモしてみます。 作ろうとするAndroidアプリのコンセプト 7日間のまとめでも書いたように、今のAndroidは、はてブ環境が充実してないと感じたので(個人的な感想ですが)、どうせならiPhoneアプリ「はてブポケット」を移植してみたらどうだろう?と思いました。ということで、コンセプトは以下。iPhoneアプリ「はてブポケットを移植してみる」 MacにAndroidアプリ開発環境を構築する 何はともあれ必要なのが開発環境です。以下の記事を参考にしてみました。Mac
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