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ブックマーク / web60.co.jp (9)

  • ランディングページとは何か、これで分かる! | Web集客の開花塾

    ランディングページ(LP)とは何か? 通常のホームページと何が違うのか? 両者の違いを5つ説明し、なぜランディングページが、問合せを増やすことに長けているのか? そのメカニズムを説明します。 ランディングページとは何か? ランディングページ(landing page)とは、直訳すれば着地ページとなり、ユーザーが最初に訪問するWebページのことをいいます。 ユーザーが最初に訪問するページですから、どんなサイトにもランディングページは複数あり、それはユーザー毎に異なることになります。これが広義のランディングページで、日では一般に「着地ページ」と言うことが多いです。これに対しカタカナで「ランディングページ」という場合、次の狭義のランディングページを指すことが多いです。 ランディングページ(狭義): 主にネット広告のクリック後に表示され、問合せや購入を促すことに特化した、独立した1ページのことを

    ランディングページとは何か、これで分かる! | Web集客の開花塾
    takyume
    takyume 2014/05/01
  • SEO対策の基本、最新版! | Web集客の開花塾

    SEO対策の基について、最新事情を踏まえて説明します。SEO対策については多くの情報がありますが、最も信頼できる情報をベースに、初心者にも分かりやすく解説したので、参考にして下さい。 SEO対策で、信頼できる記事について。 今回、SEO対策の基をまとめるに当たって、色々なネット上の情報を参照しました。その中で、ぜひ読んでいただきたいのがこの記事です。 最新グーグルSEO要因と順位の関係7つのポイント、サイバーエージェントと京都大学が共同研究|Web担当者Forum この記事を推奨する理由は、次の3点からです。 個人の体験記でなく、データ検証の裏づけがあること。 講演内容のサマリーであり、パブリシティーがあること。 私自身も、強く共感できる内容であったこと。 まずは、ご一読いただけないでしょうか。 その上で、SEOに馴染みのない方には、若干分かり難い部分もあるので、分かりやすく5つの基

    SEO対策の基本、最新版! | Web集客の開花塾
    takyume
    takyume 2014/01/30
  • コワーキングJellyについて、語ろう! | Web集客の開花塾

    先日6月9日(土)、ZEEBOONさん主催のコワーキングJellyで、20分間のショート・プレゼンをしました。その時の感想を交え、コワーキングJellyとは何か? なぜ、そんなに楽しいのか? そこにはどんな未来が待っているのか? お話します。 コワーキングJellyとは? 最初に、コワーキングとコワーキングJellyについて、簡単に説明しますね。 コワーキングとは? コワーキング(Coworking)とは、デザイナー、エンジニアコンサルタントなど、フリーランス仕事をする人が、事務所スペースを共有しながら、独立した仕事をするワーキングスタイルです。 レンタルオフィスとの違いは、単なる場所のシェアでなく、参加者同士が緩やかにつながり、お互いが刺激しあって、仕事の相乗効果を指向する点が異なります。 フリーで仕事をすると日常会話が減り、刺激やイノベーションの機会がなくなるという問題が出ます。イ

    コワーキングJellyについて、語ろう! | Web集客の開花塾
    takyume
    takyume 2012/06/18
  • オファーが、必要なサイトと不要なサイト。 | Web集客の開花塾

    オファーはWeb集客の成果を決める。これは良く知られていることです。ところが、どんな時にオファーを使うべきか、どんな時は不要なのか? 明確には整理されていない気がします。そこで、分かりやすく整理しました。 オファーとは何か? マーケティングでいうオファーとは、お客を集めることに特化したサンプル品やサービスの総称です。一般には「カウンターオファー」のように交渉上の提案と言う意味で使われますが、マーケティングでは意味が違うので、注意してください。 街中でよく見るオファーを挙げてみると、スポーツクラブや学習塾の無料体験、マクドナルドの朝コーヒー無料サービス、化粧品の試供品、ワインの試飲会、デパ地下の試、割引チケット等、どなたにも馴染みのあるものばかりです。 一般に無料の場合が多いですが、化粧品のお試し7点セットのように、割安価格にした有料の場合もあります。 一方でネット上で見れば、期間や機能を

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    takyume 2012/05/25
  • ランディングページ(LP)、作成の注意点。 | Web集客の開花塾

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    takyume 2012/05/25
  • ベネフィットとは何か? | Web集客の開花塾

    「ベネフィット」とはマーケティングで、どういう意味を持つのか? 似たような意味の「性能」「機能」とは何が違うのか? 分かりやすく説明し、さらに一歩進んだ深い学びを提供します。 ベネフィットとは? マーケティング用語のベネフィットとは、商品から得られる価値や便益のことを言います。商品の性能や機能とは異なり、商品から得られる価値や便益がベネフィットです。 例えばスマートフォンの場合、「画面解像度」や「情報処理スピード」は商品の性能です。これに対し、それを使うことで得られる「画面スクロールの滑らかさ」がベネフィットになります。 両者の違いは、客観性の有無にあります。 画面解像度や情報処理スピードは、カタログにデータがあるように、誰が何と言おうと変わらない客観的な数値です。これに対し画面スクロールの滑らかさは、人によって判断が変わります。滑らかだと思う人もいれば、思ったほどでもないと思う人もいるで

    ベネフィットとは何か? | Web集客の開花塾
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    takyume 2012/05/16
    営業は信頼関係が第一と、誰もが言います。ところがなぜ信頼が必要なのかを、筋道立てて教えてくれることはありません。売り手が提供する商品と、買い手が求めるベネフィットには、ズレがある。このズレを埋めるため
  • 私は書くのが苦手だ、という方へ。 | Web集客の開花塾

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    takyume 2012/05/16
  • Webコンテンツの制作・塾

    【B2B/B2C】御社サイトやLPの問題点は何か? どうすればコンバージョン(問合せ)が増えるのか? ご説明する個別コンサルティング(オンライン)です。コンサルティング初心者にお勧めします。 (さらに…)…

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    takyume 2012/03/08
  • 新規開拓の方法を、48個にまとめてみた。 | Web集客の開花塾

    新規開拓の方法は、ザッとこれだけある。1つの手法に決め込まず、もう一度広い視野で考えてみたら、どうだろう? えっ、こんなにあったら、何から始めて良いか分からない? OK! 何から始めたら良いかも、コメントしましょう。 マインドマップ:新規客へのアクセス方法。(クリックすると、拡大します) アプローチの方法は、基的に3つしかない。 まず最初に頭を整理する意味で、アプローチ方法は、基的に3つしかないことを知っておこう。 1.メディア(自社・他社)を使って、待つ方法。 メディアには、色々な種類がある。伝統的なリアル広告もあれば、ネット広告もある。無償もあれば、有償もある。そして今の時代、メディアの規模は千差万別だ。 一般的には、お金があるなら他社メディアを使い、お金がないなら手間をかけて、自社メディアを育てようと考えるだろう。ただ私は、この考え方は間違っていると思う。 お客にアクセスする第1

    新規開拓の方法を、48個にまとめてみた。 | Web集客の開花塾
    takyume
    takyume 2012/03/02
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