おもしろいですがこれはスチームボーイで記憶に新しい大友勝洋の大作「AKIRA」のパクリだと思います。 この漫画がおもしろいと思った方は「AKIRA」も気に入るかと思います。ぜひ読んでみてください。
なんだかんだいいながら、ついに123講に達しました^^; 裁判所へゆきますと時々「司法の窓」という雑誌をくれるのですが、そこに「裁判所めぐり」という企画があって各庁を紹介しとります。 あたくしは、そのもっと前の裁判所のあそびかたの解説をば(^^ゞ 裁判所めぐりの薦め あたくしは、旅のつれづれに裁判所を訪れます(^^ゞ 裁判所といえば一般には誠に無機質な響きを持つ語であります。 しかし、ワケを知った者には誠におもしろいものが至るところにあるのが裁判所でございます^^; なもんですから、へたな観光よりもおもしろかったりします(^^ゞ 入り方 には2通りございます。 ひとつは、当事者として入るもの。 あたくし業務ですとこれですが、それにしても貸金請求事件の被告としては行きたくないもんです^^; 2つ目が、傍聴人。 あたくしなんぞは平日に旅をしますので、これが可能です。 別に黙って入ってもいいんで
日本語と日本人の心 スポンサード リンク ・日本語と日本人の心 1995年に開催された大江 健三郎,河合 隼雄,谷川 俊太郎という豪華な3人のパネルディスカッションの記録をベースに構成した日本語・日本文化論。 西欧的な論理性の文体の小説家である大江と、翻訳不能な母語の土着性を重視する詩人の谷川は、日本語に対して意見の隔たりが大きい。互いの仕事へのレスペクトを終始忘れない穏やかな言葉遣いでありつつも、本質をめぐる議論では対立が明らかに目立ってきて、スリリングな展開がある。 大江氏曰く 「 ですから、文学の創造性ということを、神が創造性となぞらえて考えることは、私はまちがいじゃないだろうかとおもう。言葉という共通のものを用いながら、しかも個人の輝き、この人だけのものという輝きがあるものをつくりだすのが文学で、それは無意識とかいうことよりは、共通の言葉をどのように磨いていくかということに問題があ
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