優先度付けや製品のリリース計画のためにアジャイルチームやプロダクトオーナーは見積もりを行う。 long-range planning with user storiesと題した記事で、George Dinwiddie氏はアジャイルを使った予測について書いている。氏はユーザストーリーはチームが仕事をするのに役に立つが、ユーザストーリーを使ったリリース計画はチームにとって労力がかかりすぎると主張する。 3ヶ月(週5日で13週間)をひとつで2日かかるユーザストーリーに分割すると32ストーリーになります。たくさんのストーリーになってしまいますが、同時に複数のストーリーを実装したり、同じようなストーリーが複数あったりすると、さらに大変です。チームの半数がそれぞれのストーリーの実装に関わり、半数のストーリーに1日だけ必要な場合、ストーリーの数は96に増えます。プロジェクトのはじめに96のストーリーを確
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