秋葉原における太鼓の達人の大舞台、S@Y(セイアット秋葉原) ここで太鼓を叩くと、必ずといっても注目されます(特に日曜日) S@Y(セイアット秋葉原)の店頭には、太鼓の達人が設置されており、ひとたびウマいプレイヤーが太鼓を叩けば、道行く人達から注目され、周囲にギャラリーが集まると言う現象が起こります。もっとも私個人はこのゲーム自体に興味がなかったので、たとえ多くのギャラリーが集まったとしても、ちょっと見る程度で後は何気なくスルーをしていました。 そんな私の気持ちが、あるプレイヤーの登場により大きく変化します。 それが私が個人的にダブルプレイネ申と呼んでいる太鼓の達人のスゴ腕プレイヤーでした。 ネ申との初めての出会いは、2005年の11月。太鼓の達人のウマい人は数あれど、殆どの方は音符を正確に打てる人だったのに対して、ネ申は1人で2人プレイを行う「ダブルプレイ」と言うスタイルで、太
今度のレベルは「おに」です。 In the game center "S@Y" of Akihabara, there is a game said, "Taiko no Tatsujin(Taiko Drum Master)". It is famous for the thing in the performance play that says, "Double play" this game with the it is possible to amuse person. However, "Double play" is not only Akihabara. It is possible to do even by "Nakano" that goes out of Akihabara by train and exists in the place of 30
2007年03月04日 06時22分 続・「若い社員との接し方が分からない」って悩みはほぼ全員が持ってると思うんだけどね 先日、くだらんエントリーを掲載したら、また類似の物件にブチ当たったのでメモ。 「若い社員との接し方が分からない」って悩みはほぼ全員が持ってると思うんだけどね http://mycasty.jp/kirik/html/2007-03/03-01-656125.html http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2007/03/01_130513.html まあ、世代間論争なんですけれども、オヤジ世代が無理にコミュニケーションを取りにくるのがウザい、というステロタイプな若者像はありかなしか。これ、セクハラと一緒で、昼飯や飲みに誘われたり他愛もない職場の会話に入ってこられたりしたとき、そのオヤジと空間を共に
人類最古の文明であるメソポタミア(いまのイラクあたり?)の遺跡で発掘された、数千年前の粘土板の「最近の若い奴は」という文言が解読されて、全人類が泣いた話は有名だが、このところ身につまされる物件が周辺に多いのもまた何である。 少し前の話でアレですけれども、取引先で、大変強気な根性論を唱える40代の役員がいて、「最近の若い社員はすぐにネット検索に頼って考える能力がない」とか「大事な仕事は何に換えても完遂するという気構えが足りない」とかそういうことをたびたび口にするので困ります。ネット検索に頼りがちで、大事な仕事でもやりたくなければまあいいやと思うことの多い私としては実に居心地が悪い状況に陥りやすいのであります。というか、ネットの仕事をしてるんだからある意味そういう若い人が集まりやすい環境なのだということを、理解しようという気がまるでないあたりに好感が持てますね(棒読み)。 その微妙役員が会
うまくいかない日に仕込むラペ 「あぁ、今日のわたしダメダメだ…」 そういう日は何かで取り返したくなる。長々と夜更かしして本を読んだり、刺繍をしたり…日中の自分のミスを取り戻すが如く、意味のあることをしたくなるのです。 うまくいかなかった日のわたしの最近のリベンジ方法。美味しいラペを…
ほりたみわさんの午前中のアタシ。-オシゴト日記という記事の中でドラクエフォントが楽しそうだったので、マネ&アレンジしてみました。 ドラクエ風ウイイレ能力値 です。 ドラクエのステータス画面を元にWE8のパラメータを順に表示しています。 この能力値を自分のブログやホームページに使いたいという人のために、作成方法を説明します。 作成方法について まず、ドラクエフォントさんのページから、フォントをダウンロードします。 次にこのフォントをWindowsにインストールします。 そして、ドラクエフォントさんのページにあるテンプレートを使うと、下にあるようなドラクエステータスが完成します。 続いて、ドラクエ風ウイイレ能力値の作り方です。 私ZAPAが作った以下のテンプレートを使うことで、ウイイレの能力値を設定することが出来ます。 以下のソースをHTMLファイルに貼り付けることで下のような能力値が表示され
こうした一連の経緯を受けて、ブログ界隈でもこの話題で盛り上った。 特に注目を集めたのは、「ニコニコ動画はYouTubeにとって脅威だった」「アクセス遮断はYouTubeにとって失敗だった」といった論調の記事で、代表的なものは以下のエントリ。 ニコニコ動画とYoutubeとWeb2.0時代の終焉 Mind Clip ニコニコ動画がYouTubeに嫌われた本当の理由。 これらの記事に対するカウンタとして、昨日あたりからはてなブックマークでも人気になっているのが「最速インターフェース研究会」のエントリー 「ニコニコ動画はYouTubeにとって脅威になったのでアクセス拒否された」みたいな論調に話を持って行きたがる人たちについて 紹介は省くが他のブログにも興味深いエントリーが多数あった。 以上がこれまでの大まかな流れ。さてここからがこのエントリーの本題。 ニコニコ動画βの技術的考察 冒頭にも書いた様
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く