2007年4月22日のブックマーク (2件)

  • 郵便局もSaaSの時代に突入 - @IT

    2007/04/19 セールスフォース・ドットコムは4月19日、NTTデータと連携し、日郵政公社にSalesforceを提供することに決定したと発表した。まずは5000ユーザーから利用を開始し、将来的には全国2万5000事業所での利用も検討しているという。 今回の導入は、NTTデータが日郵政公社の「顧客情報管理システム提供サービス等の委託」を落札したのに伴い、同社と連携したセールスフォースが同サービスの一部をオンラインSFAである「Salesforce」で提供するというもの。郵政公社によると、まずは10月に発足する郵便局株式会社が5000ユーザーから利用を開始し、テストなどを行った後、順次利用を拡大していく予定だという。5000ユーザーの利用は、日で従来最大規模だったみずほグループの2100ユーザーを上回る。 セールスフォース・ドットコムの代表取締役社長 宇陀栄次氏は、「日郵政公社

    tama_3
    tama_3 2007/04/22
     メモメモ。
  • 明けぬ夜の夢: 他人に期待しても自分の葛藤は解決できない

    ふうむ、と思ったこと:S嬢 はてな  愛されるには自己愛を満たす必要があり自己愛を満たすには愛される必要がある :出られないから仕方なくここにいるよ。という記事を読み、リンクされている「自己愛をうまく活かす」という文章を読む。  あ〜、そうですね、違うな、と今なら言える。二つの例が出てくるけれど、この人たちは自己愛が強いんじゃなくて「愛されたい」のだけれど「自分にはその価値がない」と思っている人たちなのだと思う。私は多分、後者に近いんじゃないかな。昔はもっとそれが強かった。今は多少マシになっただろうか。  私は人間関係の構築は得意とは言えないと思う。多分、苦手。というか非常に時間がかかるというか。時間がかかるのは、もうこれは性格だと思ってあきらめているところがある。自分からのアプローチはすごく苦手。でも得意な人っているんだな、これが。向こうからアプローチしてくれるのは、ある意味楽なんですが

    tama_3
    tama_3 2007/04/22
     陥りがちな思考パターン。