残念ながら、既にCloseされていますが、ソーシャルネットワークとしてのFacebookの仕組みを良く活用出来ています。
EC studioではGoogle Appsが英語版の時から利用し、 国内第一号の代理店(リセラー)になり、Google社から Google Appsの活用事例として取材されました。 ■Google Appsケーススタディ – 株式会社 EC studio 取材の際にはGoogle社員の方が「Google社内でもここまで 活用できてませんよ!ここまでの活用法はすごい!」と驚かれました。 この記事ではGoogle Appsのメリットの紹介や、それぞれの ツールの活用方法、ほとんど知られていないが実はこんなことが 簡単にGoogle Appsでできちゃいますという機能を紹介したいと思います。 ■Google Appsのサービス紹介 Google Appsのサービスについてはすでに知っていると言う方は こちらの動画は飛ばしていただいて結構です。 Gメール、カレンダー、ドキュメント、ビデオ、モデレ
ツイッターのつぶやきやFacebookの投稿を新聞風に表示する「Paper.li」が日本語に対応したというので、試してみました。 ちなみに、この「Paper.li」ですが「ペーパードットリ」なのでしょうか、それとも「ペーパリ」でしょうか、はたまた「ペーパーリ」でしょうか。普通に「ペーパー」かもしれませんね。 「新聞を作成」から、作成してみます。 ツイッターアカウントでログインしました。 新聞を作成するのに、いくつか方法がありました。 Twitterアカウントをもとに記事を収集 あなた(編集長)とあなたがフォローしている人(情報提供者)たちによる24時間以内のツイートに含まれるリンク(記事)をもとに新聞を構成します。 Twitterハッシュタグをもとに記事を収集 指定したハッシュタグ(#タグ)に関連する24時間以内のツイートに含まれるリンク(記事)をもとに新聞を編成します。 Twitterリ
『2Do: A Stunning To Do List with Push and Sync』 バージョン:1.2.1 App Store価格:800円 (バージョンと価格は記事掲載時のものです) To Do管理って結局のところ、やるべきことをキッチリ消化できるようにさえなっていれば、同期のやり方なんて、ぶっちゃけどうでもいいんだよねぇ。つまり、3G回線によるOn The Airの同期機能に固執する必要はないのかなぁ、なんて思ったりして。 むしろ大事なのは、やるべきことを適切なタイミングで事前に知らせてくれる通知機能や、To Doの消し込みが楽しくなるような仕掛け。To Doリストはよく見るものだから、エレガントなデザインも欠かせないしね。かと言って、機能を犠牲にするようじゃダメだけど。 そう思ったときに目に飛び込んできたのが『2Do: A Stunning To Do List with
マーケティング理論のThe教科書of教科書、有斐閣アルマ『マーケティング戦略〈第6版〉』をテキストとした全14回の理論学習プログラムの提供を開始します(無料です!!) ついに夢のひとつが叶いました! 何をするのか掲題の通り、マーケティング理論のThe教科書of教科書『マーケティング戦略〈第6版〉』(有斐閣アルマ)をテキストとした全14回の理論学習プログラムの提供を開始します。しかもMARPSだから無料! 講師は不肖ワタクシ池田が務めます。 本書は、実務家マーケターや大学生が体系的なマーケティング理論を学ぶ一冊として高い評判と信頼を獲得してきたまさに定番中の定番の書です(初版は1996年4月)。 MARPSはこのたび、本書の出版元である
東京 → 仙台. (通常価格)10,890円. 「やまびこ」 ご乗車の場合. 東京 → 新潟. (通常価格 ... 新幹線(東北・北海道・山形・秋田・上越・北陸新幹線)に設定されている ...
iPhone アプリで人気の高い翻訳アプリ「Tap-Translate」のAndroid版が公開されました。 Tap-TranslateはAndroidのブラウザで表示しているWEBページの文や単語をタップするだけで翻訳し結果をブラウザ上に表示してくれるアプリです。アプリは無料版、有料版((165円)があり、無料版では本文中の単語のみを上図のようにタップするだけで翻訳できます。有料版ではこのほか文章の翻訳やページ全体の翻訳、翻訳した分の発音にも可能(日本語で発音するかどうかは未確認)。対応言語は日本語を含む56言語。 アプリの使い方は、まずAndroidマーケットからTap-Translateをダウンロード。次にTap-Translateを起動。そして翻訳後の言語をタップし、「Install and Open Browser」をタップします。 すると、Android標準ブラウザのブックマー
はじめに 昨今急速に注目を集めているアンドロイド(Android)。本稿では、そんなアンドロイド用のアプリケーションをプログラマではない人でも簡単に作る事ができるウェブサービス「ドロクリ」の魅力をお伝えしていきたいと思っております。 第3回までの記事で、「ドロクリ」を利用してアンドロイドマーケットに公開するためのアプリケーションを作成しました。最後の記事となる第4回では「ドロクリ」とは少し離れ、アンドロイドマーケットサイトにアカウントを作成し、アプリケーションを公開するまでを解説していきます。 一般的な解説となっていますので、アンドロイドマーケットにアプリケーションを公開しようと考えているプログラマの方々にも参考にしていただけたらと思います。 アンドロイドマーケットへ登録するには アンドロイドマーケットへアプリケーションを登録するには「デベロッパーアカウント」を作成する必要があります。 G
2. デベロッパーアカウントの取得 さて、実際にアンドロイドマーケットにアプリケーションを登録する為には、以下の3つのことを事前に行い、デベロッパーアカウントを取得する必要があります。 デベロッパープロフィール(作成者の個人情報)を登録する。 GoogleCheckOutにてアンドロイドマーケットへの登録料「$25.00」を支払う。 Androidマーケットデベロッパー販売配布契約書に同意する。 2.1 取得前準備 アンドロイドマーケットにアクセスすると、図1のような画面が表示されます。 サイトの画面下にある「If you are a developer, learn about publishing your application here.」 (画像の赤枠の箇所)のリンクをクリックします。 デベロッパーアカウントを取得するにはGoogleアカウントが必要になります。 図2のようなログ
国内の Android マーケットの事情が知りたくて、探したがなかったのでまとめてみた。間違っているとこや、一部穴埋め問題風になっているところを知っている方、指摘ください! 国内のAndroidマーケットは大きく3つある 日本国内における Android アプリが手に入る Android マーケットは大きく次の3つがある。尚、GMO のアンドロイドやろうぜ!は今回は含まず。いずれ大きなマーケットになるだろう。 Android Market (運営: Google) 国内3キャリアのマーケット (正確には SoftBank を除く2キャリア) andronavi (運営: BIGLOBE) これら3つのマーケットを1つ1つ丁寧に開発者視点とユーザ視点で調査してみた。 余談だが、アンドロイドであんあんしようぜ!ってエロアプリだけ集めるマーケットやりませんか? その前に Google chock
大切にしているのは、 お客様との意識の共有 一方通行のコミュニケーションで、良い成果物を提供することはできません。 印刷、デザイン、WEB、動画…あらゆる制作プロセスにおいて、まずお客様のご要望、状況、ビジョンを理解し、全てにおいてお互いの意見交換や対話を繰り返すことで、良い成果物を創り出すことができると信じています。 当社について
株式会社パソナが提供するオウンドメディアサイトです。
いろいろ弄りすぎて何が何だか分からなくなり、きちんと整理しておこうという考察です。日々進化し続けるのでこれが一番という訳ではないですが、自分なりに意味のあるカスタマイズ(快適・電池の減り改善)を目指してるのをまとめました。 【前提環境】docomo-2.0.1.B.0.19+FreeX10_beta3+オリジナルテーマ ↑のは前提環境で起動10分後のものです。前にも書きましたが、自分はベンチマーク信者ではありません。 サクサク感を定量的に表すためにベンチマークを使ってます。使ったベンチはQuadrant Standard Edition 上のベンチマークになったbuild.propはメチャクチャ簡素なものです。ここにzipにしてアップしました。 #適用後は必ずパーミッションを644にしてください。でないと文鎮になります。文鎮化してdocomoショップに駆け込んでも保証対象外です。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く