2016年11月22日のブックマーク (3件)

  • Xamarin.Formsで笑顔測定をしよう(AndroidとUWP) - かずきのBlog@hatena

    最近笑顔してますか?こんな感じの笑顔測定アプリを作ってみようと思います。これならボッチでも笑顔の練習できるよ! 左がニュートラルな顔、右が笑顔の場合です!スコアが変わってますね。 ということで、Cognitive ServiceのFace APIを使って笑顔判定するものをXamarin.Formsで作ってみようと思います。 プロジェクトテンプレートは安定のPrism Tmeplate Packで作ります。 これだとおぜん立てとかがあって楽なので。 ということで、今回のお題を達成するにはカメラで写真を撮るということとCognitive ServiceのAPIを呼び出すという2つの段階を踏まないといけません。順番に見ていきましょう。 カメラにアクセスする Xamarinには、Pluginという便利なクロスプラットフォームで各種プラットフォーム固有の機能にアクセスするためのライブラリがあったりし

    Xamarin.Formsで笑顔測定をしよう(AndroidとUWP) - かずきのBlog@hatena
    tamafuyou
    tamafuyou 2016/11/22
  • MVP Global Summit に 3 年振りに参加してきた - しばやん雑記

    最後に参加したのが 2013 年だったので 3 年振りに MVP Global Summit に参加してきました。今年は無職になったということもあり、2 週間近く滞在してきました。 MVP Global Summit はここ数年は Redmond の Microsoft Campus にある Microsoft Conference Center 通称 MSCC/Building 33 で行われていますが、宿泊は隣にある Bellevue というのがお決まりです。 イベントが始まる前には Bellevue にある Hyatt でレジストを行うのが流れです。こんな感じに。 年々参加者が増えているような気がします。昔は Hyatt で全セッションやっていましたが、会場の設備が所詮ホテルなのでお察しくださいクオリティでした。MSCC になってからかなり良い感じです。 レジストが終わるとバッジが貰

    MVP Global Summit に 3 年振りに参加してきた - しばやん雑記
    tamafuyou
    tamafuyou 2016/11/22
  • 『パラッパラッパー』 元祖“音ゲー(リズムゲー)”が20周年 - コバろぐ

    『パラッパラッパー』、懐かしい。みなさんはご存知ですか。いわゆる“音ゲー”、“リズムゲー”はこの『パラッパラッパー』から始まったんですよ。 その『パラッパラッパー』が20周年だそうです。なんとまー時の流れは早いモノです。 というわけでぼくとパラッパについて書いていこうと思います。 『パラッパラパー』って? 『パラッパラッパー』 (PaRappa the Rapper) は、七音社によって制作されたプレイステーション向けゲームソフトのタイトル、またはこれを原作とするテレビアニメのタイトル。 1996年12月6日にソニー・コンピュータエンタテインメントが発売。音楽をミュージシャンの松浦雅也(元PSY・S)、キャラクターデザインおよびコミカライズをロドニー・アラン・グリーンブラット、ゲームシナリオを伊藤ガビン、セリフなどをMC RYUが手がけた。音楽(手のリズム)に合わせてボタンを押してラップ

    『パラッパラッパー』 元祖“音ゲー(リズムゲー)”が20周年 - コバろぐ
    tamafuyou
    tamafuyou 2016/11/22