小学校低学年の男子を中心に、子供たちに絶大な人気を誇る「妖怪ウォッチ」。2014年末のNHKの紅白歌合戦には、妖怪ウォッチのキャラクターたちが登場し、場を盛り上げていたのは記憶に新しい。その妖怪ウォッチに関連したタブレット型の玩具「妖怪Pad」を、バンダイナムコホールディングスが2015年1月17日に発売した。日経テクノロジーオンラインは内部構造を確かめるため、「分解班」を組織し、妖怪Padをさっそく入手した。
![人気の「妖怪Pad」 遊び心の裏に徹底したコスト意識 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/922f66a4f3af11dca8092945fa40c66d0031549c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO8274403003022015000000-13.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D05118542ab00e5e08c5e561df781f963)
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く