当時最年少の26歳で株式会社ガイアックスのソーシャルメディアマーケティング事業部事業部長となった管大輔さんは就任当初に立てた「売上を3年で10倍にする」という高い目標を達成するために行った改革の一つにクラウドソーシングを活用した取り組みがありました。 今回は管さんのクラウドソーシングを活用した背景から向き合い方、実際の活用方法を詳しく聞きましたので、是非ご覧ください。 売上を三年で10倍にするためにコア業務に集中 ―管さんはクラウドソーシングを積極的に活用されているとのことですが、そもそもクラウドソーシングを活用したきっかけはなんだったのでしょうか。 元々自分の業務を発注することはあったのですが、チームで活用し始めたタイミングは私が事業部長となり、目標を三年間で売り上げ10倍に設定した時ですね。 この目標を達成するためには、メンバーのパフォーマンスを最大化する必要があり、各メンバーがコアと