海外携帯メーカーが話す「日本市場の難しさ」──Samsung電子に聞く、OMNIAの「日本発売と日本戦略」(1/3 ページ) ITmedia 2008年7月に海外で発売された「OMNIA」(オムニア)は各国で高い評価を受けていると聞きます。日本でも、先日行われたワイヤレスジャパン 2008に出展し、かなり注目されました。これをふまえまして、OMNIAの現状を教えてください。 オウ・チャンミン氏(以下、オウ氏) ワイヤレスジャパン 2008では予想以上に日本のメディアや来場者、携帯ユーザーの皆様から注目していただき、我々としてもうれしく感じております。TouchWiz UIとタッチパネルディスプレイを搭載した端末は2008年3月に「Haptic」(ハプティック)を韓国で発売し、2008年9月現在で約50万台を販売しました。また米国市場向けの「Instinct」も約100万台を販売するなど、S