iPad Air M2 hands-on: A big-screen iPad that doesn't break the bank
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1 :ローカルルール変更議論中@VIP+[sage]:2009/04/05(日) 14:48:08.17 ID:Q61Urzk70 ※史実に脚色してお送りしていますのでご了承願います。 若い学生が卒業を控えていた ____ /⌒ ⌒\ /( ●) (●)\ /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ みやこのせいほ~くっと | |r┬-| | 大学適当に出たら会社入って \ `ー'´ / まったりしていくお 当時の任天堂社長はやる夫の祖父で、 このままいけば任天堂に入り 昇進していくことが約束された状態だった。 時に1949年!ゲーム業界のゲの字もない時代であった!!
[ネット]YouTubeがJASRAC楽曲OKになった!(via ◆めっつぉ - Intermezzo)
勝間和代氏が任天堂について書いた記事を見つけた。 競争相手を生かさず殺さず・任天堂の収益性が高い理由 ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS フィナンシャル・タイムズ紙はその理由を、以下の2つと分析している。 (1)任天堂が「Wii」の製造を始め、極力アウトソーシングで行っていること。従業員は3000人足らずしかいない。 (2)利益の割に1人当たりの人件費が安いこと。ゴールドマン・サックスの2007年の従業員1人あたりの平均給与は66万ドルであったが、任天堂の平均は9万900ドルでしかない。 とはいえ、任天堂の1人当たりの収益性が高い理由を、アウトソーシングと人件費に求めるだけではどうもまだしっくりこないので、なぜ任天堂がそのような高い収益性のビジネスモデルを維持できるのか、もう少し考えてみたい。 フィナンシャル・タイムズ紙の分析は、数字しか見ていない薄っぺらな素人見解で、ここ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1219357184/691n- 691 :名無しさん必死だな:2008/08/24(日) 13:44:56 id:VcrwSNFy0 >>412 > >DSとWii、PSPとPS3とXbox360では大きく客層が違うという認識をもつべきです。 > >据置機はPS3とXbox360のマルチ、携帯機はPSP、が良い選択肢でしょう。 任天堂の岩田はマニア向けとかライト向けとターゲットを細分化するとソフトの売れるパイがすくなくなるからそういう考え方だけだと危険っていってるけどね。 PS2後期の市場縮小はまさにこれでしょ。 ゲームオタクのコアな奴には新しいものに飛びつく奴も多いからWiiであれPSPであれ欲しいソフトがあればえり好みせず買うよ。 695 :名無しさん必死だな:2008/08/24(日) 13:5
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1156809.html 例の作者はたしかに痛いけど、叩いてる連中も感覚で叩いてるだけでどういうルールに反してるのかよくわからん。 著作権法や特許法や商標法不正競争防止法、どれも適用されるかどうか微妙なものばかり。 正直こんなところで前科一犯つく人が減って良かったと思いますよ。 http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-880.html とか、 そこ通さないで売ったら本来犯罪なんだけど、逮捕されたいのかな? 京都府警に逮捕されてもしらんよ。 http://plaza.rakuten.co.jp/rohisato/ なんて得意げに言っちゃってるブログも多いけど、警察や検察だって無罪もらったら大変だから、こんなのでは動けないよ。 マジコン業者のほうはwinnyの幇助の
Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。
「間違えていたのはゲーム業界の常識の方だ。我々がDS/Wiiで成し遂げたのは、真のパラダイムシフトであり、それまでの常識は通用しない。DS/Wiiの成功は、短期的なブームではなく、WiiもDSもまだ伸びて行き、ユーザーも広がり続ける」。 任天堂のメッセージを意訳すると上のようになる。ゲーム業界に根強い、ニテンドーDSやWiiの成功は一過性のブームで、やがて失速するという観測に強く反発している。多くのゲーム業界人が、未だにDSとWiiの成功をパラダイムシフトにあると認識していないというのが、任天堂のポイントだ。 任天堂はロサンゼルスで7月15日に行なったカンファレンス「Nintendo E3 Media Briefing」で、こうしたビジョンを説明した。登壇した岩田聡氏(任天堂代表取締役社長)は、「グローバルなゲーム市場で真のパラダイムシフトが起きている」と宣言。5年前のE3で、任天堂の社長
このたび、任天堂株式会社(本社:京都市南区、取締役社長:岩田聡)は、ニンテンドーDS(ニンテンドーDS Liteを含む)で起動するゲーム・プログラムを開発・販売しているソフトメーカー54社と共に、「R4 Revolution for DS」に代表される機器(いわゆる、「マジコン」と呼ばれる機器)に対し、不正競争防止法に基づいて、輸入・販売行為の差止等を求める訴訟を、同行為をなす複数社に対して東京地方裁判所に提訴いたしましたのでお知らせします。 これらの機器により、インターネット上の違法アップロードサイト等から入手した本来ニンテンドーDS上では起動しないはずのゲーム・プログラムの複製物が、起動可能となるため、当該機器の輸入・販売等の行為により、当社およびソフトメーカー各社は極めて大きな損害を被っており、到底見過ごすことのできないものです。 当社およびソフトメーカー各社は、このような機器が市場
1 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/11(金) 15:48:33.57 ID:X2U24KBl0 2年前に買った保証書無しのDSLiteを修理に出したんだけど、 発送から1週間で戻ってきて修理費無料だった これで安心してQMAの発売日までwktkできます、ありがとう任天堂!! 3 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/11(金) 15:49:33.86 ID:MbHNz7FP0 マジで?ソニーもちょっとは見習えよ 6 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/11(金) 15:50:54.56 ID:UeXJRR060 任天堂すげーな 7 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2008/07/11(金) 15:50:58.84
76 名無しの心子知らず sage 2007/07/03(火) 04:02:42 ID:RkCgLDLx だいぶ昔の話になるけど、息子が小学2〜3年とかの頃かな。 ゲームばっかりして片付け、宿題、やらない。 挙句に習い事を勝手に休む。(私は仕事で見張れない) ムカついたからゲーム機を壊してやろうと床に思いっきり叩き付けた。 息子、その驚きよりもゲーム機が壊れてないか心配で慌てて接続確認。 息子「こ・・・、壊れてないー!(満面の笑み)」 私「えっ!えぇぇっ!?壊れてないっ?!(驚!)」 私「・・・すごいな。任天堂。あんなに強く床に叩きつけたのに。」 息子「すごいよ。さすが任天堂だよ!(なんか自慢げ)」 任天堂の丈夫さに怒る気失せて2人で感心しきり。 ちなみに、真四角な名前のゲーム機です。 なんと言っても、任店堂は出来あがったばかりの初代GBを渡された社長が いきなり
Wikipediaファミリーベーシック めくるめくファミリーベーシックの世界 レトロゲーム万里を往く その33 ~鬼子・ファミリーベーシック~ ファミリーベーシックの良いところ。 ・使用出来る命令が凄く少ないので覚えやすい。 ・使用可能なメモリが凄く少ない(1982バイト)ので全体を把握し易い。 ・使用可能なメモリが凄く少ない(1982バイト)のでメモリの大切さ、メモリのケチりかたを切実に覚えることが出来る。 ・使用可能なメモリが凄く少ない(1982バイト)ので、V3(4096バイト)に切り替えると出来ることが物凄く広がった様な錯覚を味わうことが出来る。 ・音楽制作環境、グラフィック制作環境が一緒についてきてとてもお徳。 ・行番号つきの記述しか受け付けないので、ちょっと気が利いたことを実装しようとすると、アルゴリズムを執念深く熟考しないと実装出来ない。その為、プログラマーとしての思考力がつ
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