“Minecraft × Education 〜ゲームがひらく明日の教育〜”開催 子どもたちがハマる『マインクラフト』を用いた学びをリポート 子どもたちが作ったお城、駅、ジェットコースター、パルテノン神殿は必見! 子ども向けプログラミングスクールTENTOと、東海大学チャレンジセンター情報通信研究プロジェクトは、“Minecraft × Education 〜ゲームがひらく明日の教育〜”と題して、『マインクラフト』をはじめとしたコンピュータゲームを使った教育を考えるイベントを2014年8月31日に開催した。 『マインクラフト』とは、マルクス・ペルソン氏とその会社であるMojang ABの社員が開発したサンドボックス(決まった目的がなく、自由な選択肢がある)型のゲームで、ドット絵のような3Dブロックで家などの建物を自由自在に作ることができるのが特徴のひとつ。2011年に正式にPC版がリリース
これまで、政治家に注目したり、政治を見直すときに、首相経験者や派閥の担当者など、私たちから少し遠い人たちがコンテンツとなることが多かった。しかし、本当にそれでよいのか、という問題意識から、立命館大学大学院先端総合学術研究科特別招聘准教授・西田亮介氏が聞き手となりスタートするインタビュー企画。初回となる今回は、「公共」をテーマに、官僚、政治家を経て、現在は慶應義塾大学総合政策学部教授を務める松井孝治氏にインタビューをおこなった(3月17日実施)。 西田: 松井先生の経歴を見ると、通商産業省(現・経済産業省)の官僚から出発し政治家、そして現在は大学の教授と、「公共」について、多様な観点から変革に注力されてきました。霞ヶ関にいたときから、ガバサンスを動かそうと、一貫して公共の変革にご尽力されてきた稀有なご経歴をお持ちです。 日本では、90年代に至るまで、政治(改革)と市民社会の関係は良好だったと
2014年09月01日18:00 室町幕府の影の薄さは異常 Tweet 1:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/05/31(土) 19:26:30.14 ID:0.net 戦国時代しか語れないにわか歴ヲタに 過去の権威として言及されるだけの存在 転載元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1401531990/ ピラミッドの一番の謎wwwwwwwwwwwww http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4730651.html 5:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/05/31(土) 19:35:45.91 ID:0.net 一休さんがアニメ中で室町時代をアピールしなかったのが敗因 6:名無し募集中。。。@\(^o^)/:2014/05/31(土) 19:39:17
不眠と食欲不振で精神的にも肉体的にも限界だったので、昨日ついこんなエントリを書いてしまいました。 [ま]彼女との連絡が途絶えて3日が過ぎました/そろそろ僕の心も電池切れで消えそうです @kun_maa - [ま]ぷるんにー!(พรุ่งนี้) 彼女はこのブログのことを知らないし、もちろんアップしたばかりのエントリなんて見ていないはずなのですが、記事をアップした直後に電話がかかってきたのでびっくりしました。え?どこかで監視でもしているの? 彼女の電話によると、今回はけっこう深刻にケンカをしたので冷却期間として3日間くらいは連絡を取らずにお互いよく考えた方がいいという意味で、連絡を絶っていたということでした。 それでどうだった?と聞く彼女に対して、そりゃそうかもしれないけど、ケンカが深刻だったからこそ早く話し合いをしないと心配で不安で凹みまくって俺は死にそうだよって、お前はどうせなんともない
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