これまで「ゲームが好き」と語ると、ネガティブなイメージを持たれることもあったが、ゲーム愛好者の立場がここに来て好転しつつある。「ゲーミフィケーション」に代表されるように、ゲームの有用性が認められているからだ。 The Next Webの記事「ゲームを通じて得られる現実世界のメリット(原題:The real-world benefits of playing a lot of games)」がゲームがもたらすメリットやスキルを分析している。 創造力がアップ ゲームを通して学校では教えてくれないことを学んだというのは、作家のJunot Diaz氏とジャーナリストのMalcom Gladwell氏だ。 Gladwell氏はボードゲーム「Monopoly(モノポリー)」から関係の重要性を学んだと述べており、Diaz氏はファンタジーテーブルトークRPGの「D&D(ダンジョンズ&ドラゴンズ)」こそ、自
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く