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2008年2月21日のブックマーク (5件)

  • Second Life/YouTubeなど:3次元仮想空間は時期尚早? ニコ動はさらに飛躍できるか

    インターネット上の様々なサービスは,目まぐるしく変化していく。2007年に流行ったものが2008 年も流行るとは限らない。2007年に話題となった「Second Life」「YouTube」「ニコニコ動画」について,3人に聞いた。(聞き手は谷島 宣之=経営とITサイト編集長) Second Lifeを「利用している」と回答したのはわずか2.5% 「よく利用する」と「たまに利用する」を合わせても2.5 %。比較的ITに強いと思われるITproの読者でも,7割超が「利用したことはない」としている。Second Lifeを「知らない」という回答も1割を超えた。有効回答=1945。 [画像のクリックで拡大表示] まずは,2007年に大きな話題となった3次元仮想空間サービスの「Second Life」の話から始めましょうか。ITpro読者に対して実施した調査では,Second Lifeを「よく利用す

    Second Life/YouTubeなど:3次元仮想空間は時期尚早? ニコ動はさらに飛躍できるか
    tamon_n
    tamon_n 2008/02/21
    Youtube
  • ビジネス : 日経電子版

    欧州が先行する形で利用が進むMaaS(マース)と呼ばれる次世代の新交通サービスを巡り、2019年から日でも企業の動きが活発化する。スマートフォン(スマホ)の専用アプリに目的地を入…続き 急がれるプラットフォームづくり 課題は各社の連携 [有料会員限定] トヨタ、MaaS自ら手掛けず 体面捨てた逆転手 [有料会員限定] 小田急が移動サービス開発へ 電車・バス・カーシェア連携 モビリティー革命、「2035年に市場1兆ドルに」 [有料会員限定] MaaSと働き方改革は融合 マイクロソフトの確信 [有料会員限定]

    ビジネス : 日経電子版
    tamon_n
    tamon_n 2008/02/21
    Youtube ニコニコ動画
  • ヤフー、コンテンツ連動型広告のブレイナーを吸収合併

    ヤフーは、コンテンツ連動型広告を手がけるブレイナーを4月1日付けで吸収合併する。コンテンツ連動型広告事業を強化するのが狙いだ。 ヤフーを存続会社とする現金交付型による吸収合併方式を採り、ブレイナーは4月1日付けで解散する。ブレイナーの株式1株につき230円を支払う。ブレイナーの発行済株式総数は511万6821株のため、評価額は11億7687万円となる。 なお、ヤフーは2007年12月時点でブレイナーの株式41.7%を保有する筆頭株主だった。 ヤフーは今後、Yahoo! JAPAN内だけでなく、提携サイトにもコンテンツ連動型広告を表示させる。個人や中小企業のサイトやブログにもブレイナーの技術を使って広告配信する考えだ。

    ヤフー、コンテンツ連動型広告のブレイナーを吸収合併
    tamon_n
    tamon_n 2008/02/21
     話の前提が変わってきたな
  • 404 Not Found

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    tamon_n
    tamon_n 2008/02/21
    ネット広告
  • ネット広告費が雑誌広告を抜き去る、電通発表「2007年日本の広告費」

    電通は2月20日、2007年の日の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2007年(平成19年)日の広告費」(PDF)を発表した。新聞、テレビ、ラジオ、雑誌のマスコミ4媒体は3年連続して前年を下回り、一方で4年連続増加となったインターネット広告費がついに雑誌広告費を抜き去った。 2007年の日の総広告費は7兆191億円で、前年比101.1%だった。また2008年の総広告費は、情報・通信、家電・AV機器、交通・レジャーなどの業種の出稿増が寄与し、前年比101.7%となる見通しだ。

    ネット広告費が雑誌広告を抜き去る、電通発表「2007年日本の広告費」
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    tamon_n 2008/02/21
    日本の広告費