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2010年2月26日のブックマーク (3件)

  • ユニクロを世界に発信、今年はiPhoneに注力 - 編集長インタビュー:ITpro

    ユニクロを世界に発信、今年はiPhoneに注力 ファーストリテイリング グローバルコミュニケーション部 部長 クリエイティブ・マネジメントディレクター 勝部 健太郎氏 「UNIQLO PARKA STYLE 1000」など5つのプロジェクトを成功に導いた企業として、第1回「日経ネットマーケティング イノベーション・アワード」の特別賞を受賞したユニクロ。各プロジェクトを主導するファーストリテイリングの勝部氏に、現状や戦略を聞いた。 ユニクロは世界三大広告賞を受賞した「UNIQLOCK」をはじめ良質なネットプロモーションを展開し続けている。改めて、その狙いは。 それぞれに目的があるが、共通しているのはグローバルで情報発信することだ。日テレビや雑誌、新聞では、グローバルには通用しない。必然的に現地の言語に翻訳して現地メディアに掲載することになる。その点、Webはどこからでも見られる。Webに

    ユニクロを世界に発信、今年はiPhoneに注力 - 編集長インタビュー:ITpro
  • 電通子会社、若者が新聞読まない理由を調査 活字離れではなく「料金かかるから」

    電通子会社の株式会社MediaShakersの運営するM1・F1総研は、若者と新聞の関係性に関する調査を発表した。 これによると、普段から新聞を読んでいる男性の割合は若い層で減少。しかし若い層の「活字を読むのは好きな方である」する割合は上の年代と比べて低くなく、「雑誌」や「フリーペーパー」、「インターネットニュースサイト」といった活字媒体を読む頻度はむしろ上の年代よりも高くなる。つまり、若者が新聞を読まない要因として、活字離れが影響しているわけではない、としている。 <新聞を読んでいる男性の割合> 20~24歳 34.9% 25~29歳 38.7% 30~34歳 36.4% 35~39歳 43.4% 40~44歳 49.3% 45~49歳 54.4% 新聞を読まないM1層(20~34歳男性)が「新聞を読まない理由」としては、「料金がかかるから(62.6%)」が最大の理由。また、「他のメディ

    電通子会社、若者が新聞読まない理由を調査 活字離れではなく「料金かかるから」
  • モバイルECの客単価、購買単価が低下【MMD調査】|ECサポーター【Eサポ】

    株式会社アップデイトが運営するMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)で オンラインショップ運営者を対象に「オンラインショップ実態調査」を実施した。 今回の調査では、 【モバイルコマースの売上】 【客単価、購買単価】 【平均リピート率、運営スタッフ数】 に関する質問を行った。 モバイルコマースの売上に関しては、伸びているという回答が78.4%となり、 またその中でのモバイルEコマースの伸びについての質問では、 減少していると回答した運営者はわずか2%という結果となっている。 しかし、Eコマースの売上に対して、客単価、購買単価に関しては、 下がっているという回答が54.8%となり、客単価(購買単価)は横這い、 あるいは下がっているとの回答が約8割を占める結果となった。 これら二つの調査結果を関連付ける、「PCとモバイルでの顧客の違いや特徴は?」 という別の質問への回答で、モバイルの