Google をいつでも安心してお使いいただけるよう、あらゆるプロダクトにおいてユーザーの プライバシーとセキュリティを保護することは Google の責任です。
2011年10月08日 【読書スレ】 おまえらの永遠の愛読書ってなに? Tweet 0コメント |2011年10月08日 12:05|書籍・読書|Editタグ :愛読書オススメの一冊 http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1317490310/ 当ブログサイトはアフィリエイト広告、バナー広告を利用しています。 2 :(愛知県):11/10/02 02:32 ID:FSLeijXS0 死の家の記録 3 :(九州地方):11/10/02 02:32 ID:0VVheGUIO 預金通帳 4 :(神奈川県):11/10/02 02:33 ID:ZgYLPE3b0 ν速の筒井康隆好きは異常 7 :(dion軍):11/10/02 02:33 ID:O+vsiN70P 密会/安部公房 13 :(東京都):11/10/02 02:34 ID:65Jv7s
どうです?もう画像を見たアナタはこのスゴさにお気づきでしょう……。 そう、この黒い背景に灰色の格子が描かれている画像、自分の目の焦点が合っている部分にだけ『白い玉』が見えるのです。 目を動かすとあら不思議、白い玉も視線の先に移動します。 焦点を画像の一部にだけ合わせると白い玉は1個だけ、全体に合わせると白い玉は全体的に格子の中央部に現れるでしょう。 この他にも、色の錯覚を利用したトリックアートは多々あります。例えば「全く同じ色なのに、違う色に見える」などです。 このような画像がたくさんあるなんて、人間の視覚も実は思っている以上に不確かなものなのかもしれませんね……。 寄稿:Pouch 参照元:montada.sptechs.com、uhull.com.br(英語)
DigInfo TV - http://jp.diginfo.tv 液体の形を崩さずに移動させる独自技術が凄い!-SWITL 古川機工がゾル・ゲル状のモノをくずさず移動する独自技術を開発出展しました。この技術は2011年の話ですので、現在ではさらに進んでいると思います。SWITLは医療現場などでも応用が効きます。 英語版:SWITL picks up sauce without changing it's shape https://youtu.be/mDlHGhKHIdM 古川機工 ゾル・ゲル状のモノをくずさず移動する独自技術 - SWITL -------------------------------------------------------------------------------------------- 【ikinamo運営サイト・チャンネル一覧】 ◎
米Google社がスキャンした書籍のうち約500万冊をもとに、5000億語からなるデータベースが構築されていて、1500年代からの今までの出版された書籍に出現する語句について、その使用頻度の推移をグラフにできる Google Ngram Viewerというものがある。 今回はこれに最有名どころの哲学者の名前を入力してみた。 つまりその時代時代の書籍に、その哲学者の名前がどれだけ出てくるか、その頻度を比較するわけである。 最初は1800年以降にしていたが、それだとヒュームのせっかくの健闘が見えないので1700年以降の表示にした。 英語書籍における哲学者の出現頻度推移 見ての通り18世紀後半からのヒュームの頑張りには注目すべきだが、1880年頃を境にカントにその座を譲っている。ヘーゲルが意外と伸びずだらしがない。 そして、とにもかくにも、すべての期間を通じてプラトンの圧勝である。 実は20世紀
アップル社のスティーブといえば、いまだとジョブズだが、30年以上前、アップル社の最初のヒット作品であるAPPLE IIの時代には、もうひとりいた。スティーブ・ウォズニアックだ。APPLE IIを設計した天才エンジニアであるウォズニアックはウォズの魔法使いとか呼ばれて、パソコンマニアの中では、もっとも尊敬される人物のひとりだった。だから、当時のアップルファンにはスティーブといえば、ジョブズが好きか、ウォズニアックが好きかという定番の話題があったのだ。 もちろん、ウォズニアック派がほとんどだった。ジョブズは天才エンジニアのウォズニアックをうまくつかまえて大儲けをしたビジネスのひとだと思われていたから人気がなかった。 第一次パソコンブームの当時、日本でもそういう天才プログラマをうまくつかって大ヒットソフトをつくって大儲けするビジネスマンや大人たちといった構図はあちこちで見られたから、まあ、ジョブ
一時期のブログブームは下火になったものの、簡単に立ち上げられるサービスの効果もあって、今でも次々と新しいブログが生まれている。 しかし、American Expressのフォーラムに掲載された「ブログをやるべきではない4つの理由(原題:4 Reasons You Should Not Blog)」で、筆者のTJ McCue氏は控えめな意見としたうえで、「世界にこれ以上、ブログは必要ない」と主張する。それよりも、「エンゲージ(既存の対話)」に加わって、意見を膨らませていくほうが大切だという。では、ブログをやめたほうがよい4つの理由とはどんなものなのだろうか。 (1)定期的に更新しないブログはフォローされない 定期的に更新できないブログなら、やめてしまったほうがよい。なぜなら、更新が行われないブログを周囲はフォローしないからだ。逆に言えば、マメに更新できるブログなら、続ける価値はあるということ
スティーブ・ジョブズは「コンピュータはこうあるべきだ」という視点から物事を考えることが出来る稀有な才能を持った人でした。 「こうあるべきだ」という意見は、見方によっては個人の価値観の押し付けに他なりません。 ジョブズはその価値観の押し売りを率先してやりました。 逆に「いま世間で何が売れているか?」を観察し、その時流に迎合した製品を慌てて企画するというやり方を心から軽蔑していました。 これはつまり「is」ではなく「should」に基づいた経営です。 おのずとアップルの製品作りにはジョブズの審美眼が色濃く反映されます。アップルの新製品発表会がエキサイティングだった理由はこの卓越した未来の予見者からの「ご神託」が聞けたからです。 そのジョブズも常に正しかったわけではありません。失敗作もいろいろありました。 彼個人の主観を消費者に押し付けるわけですから、その全てが受け入れられるわけではないのです。
Tweet 仕事の中でふと思ったことから。 Facebookの運用支援などの事業をトライバルメディアハウスでは行なっているわけですが、これからFacebookの新インターフェイスが日本でも適用される中で、いろいろと変化が起こることが予想されます。 その変化の中でも特に重要なのが、「オープングラフ」という機能。 (「オープングラフ」について詳しくは、TechWaveの記事を参照) 『Facebookのオープングラフの新機能とは【湯川】 : TechWave』 『Facebook新機能はメディア業界再編を一気に進めるか【湯川】 : TechWave』 『Facebookが先導する次のソーシャルはアプリによるログ自動発信【湯川】 : TechWave』 個人的にはこれが、今後Facebookをマーケティングに使う理由として大きなものになるのではないかと思っています。 なぜなら、この機能は、ユーザ
株式会社リクエストエージェントは東京都新宿区にある求人広告代理店です。当社は「リクエストしてもらえる採用の代理人」を基本理念に、求人広告事業、採用ホームページ制作事業、採用代行事業を展開しています。求人広告事業では日本最大級のアルバイト・パート求人サイト「バイトル(旧バイトルドットコム)」を中心に、成功報酬型(採用課金型)求人サイト「マイベストジョブ」など大手から中堅まで様々な求人媒体を取り扱っています。第二新卒の営業職やエンジニアといった正社員採用から、居酒屋・ガールズバー・キャバクラといった大学生やフリーターを目的とした未経験アルバイト採用まで幅広いご相談が対応可能。求人広告代理店として東京以外にも大阪・愛知・福岡・仙台など全国の企業と取引しています。客観的なデータを駆使し、採用予算と掲載料金を考慮しながら最適な採用手法と、オリジナルの求人原稿を提案させて頂きます。採用活動・求人広告出
ベストグローバルブランドトップ100世界的なブランドコンサルティング会社のインターブランド社は5日、「ベスト・グローバルブランド2011」を発表した。コカコーラが12年連続で1位となり、前年比2%増の718億ドルのブランド価値を持った。以下2位がIBM(699億ドル、同8%増)、3位がマイクロソフト(590億ドル、同3%減)となった。世界的な事業展開を行う企業のブランドの価値を金額に換算して発表するもので今年が12回目。 躍進の目立つのはアップルで、前年の17位から価値を58%上げて8位となった。グーグルは前年と同じ4位だったがブランド価値は27%増。サムスンは価値20%上昇の17位(前年20位)、アマゾンは価値32%上昇の26位(前年36位)だった。いずれも企業イメージづくりが上手で、新興国の成長も取り入れ、スマートフォンなど消費者向けIT事業に成功している。一方で前年8位から14位に下
ディズニーランドのスプラッシュ・マウンテンといえば、水の上を走るボートに乗り、最終的には「バッシャーーン!」と高所から水しぶきの中に突っ込むという爽快感あふれるアトラクションです。 それだけでも楽しいのですが、乗り終えたあとの帰路で販売されている「記念写真」もウレシイ存在。高所から落ちる瞬間に激写されるこの写真は、誰しもがビックリ仰天のオモシロ顔をしております。 だがしかし。単に驚いているようでは、同乗者に「こいつ……できる!」とは思われません。ということで今回は、海外サイトに紹介されていたハイレベルなスプラッシュ・マウンテン記念写真をご覧頂きたいと思います。 多数の海外の有名サイトに紹介されている数々のスプラッシュ写真には、驚くべきほどに冷静で、「こいつ……できる!」と思わずにはいられない人達が激写されています。 完全なる無表情で乗る者たち、険しい顔で新聞を読みながら乗る者たち、チェスや
アジア新興国におけるメディア活用のアプローチ――マスとソーシャルの融合化・一体化:ソーシャルマーケティング新時代(1/3 ページ) これまでアジア新興国でのソーシャルメディアの現状を確認し、ソーシャルメディアの活用が最も進んでいる欧米企業の取り組み事例から、その特性を整理した。今回はここまでの議論を踏まえ、アジア新興国におけるソーシャルメディアの活用アプローチについて考察したい。 前回の記事では、欧米企業や日本企業の取り組み事例をもとにマスメディアを用いたマーケティング活動との対比的な観点から、ソーシャルメディアが持つ5つの特性と危険性を整理した。 あらゆる企業活動のリアクションとレスポンス あらゆる関係者が用いることができる媒体 管理統制できない自然増殖への対応 適時・迅速なリアクションとレスポンスの掛け合い 長期的・継続的な関係構築を目指した活動 これらのソーシャルメディアの特性と危険
アジア新興国という市場に対するソーシャルメディアの活用を、事例や特性などを踏まえて検討してきた。果して今後のソーシャルメディアやソーシャルマーケティングはどのように変化していくのだろうか。 これまで3回に渡り、アジア新興国という市場に対するソーシャルメディアの活用を、事例や特性などを踏まえて検討してきた。先進国市場もアジア新興国市場も、時期やアプローチは違えども、「マスメディアとソーシャルメディアの融合化・一体化」が重要であることを前回述べたが、果して今後のソーシャルメディアやソーシャルマーケティングはどのように変化していくのだろうか。本稿では、これまでの議論の総括として、来るソーシャルマーケティング新時代について考察する。 Facebook、Twitterといったソーシャルメディアは、もはや一部の人々が楽しむものではなく、PCや携帯電話などの情報端末を持つ人々の多くにとって、当たり前にな
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ソフトバンクと孫正義の嘘・騙し・詐欺・誹謗中傷を徹底的に追及するブログです。つながりにくさも料金の高さもブッチギリNo.1のソフトバンクに、皆さん心当たりありませんか? 様々な情報をお伝えしていきます。 さて、10/14にソフトバンクとauからiPhone4Sが同時発売されます。 気になるのは、電波や通信速度(理論値ではなく実際の)といったところもそうですが、やはり料金ですよね。 では料金を比較してみましょーかっ! ・・・各サイトが全く報じない、ソフトバンクも全く主張しない、避けている部分を含めてね。 ちなみにiPhone5は基本プランが変わってしまったため、この限りではありません。 あと、今回のiPhone販売に関する記事もご覧あれ。 4重縛り。誰も言わないiPad「ゼロから定額プラン」の問題点。【必見】 http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-e
豚の丸焼きや鳥の丸焼きを食べてきた以上、次は牛の丸焼きを食べたいと願い続けていたところ、「丹波篠山味まつり」の10月8日(土)と10月9日(日)のそれぞれ11時から、たんば田園交響ホール西駐車場にて各日500食限定で「丹波篠山牛丸焼き」が食べられるとのこと。これはなにがなんでも行かねばなるまい!ということで、気合いを入れて突撃しに行くことに。 JR篠山口駅に到着、人だらけ 改札を出てすぐにこのような案内が。シャトルバスは300円で会場直行、路線バスは280円で会場近くへ。 シャトルバスは人だらけだったので、裏をかいて今回は路線バスを選択 最寄りは「二階町」なのですが、味祭り開催中の交通規制があるため、迂回するため到着しないとのこと。運転手さんに聞いてみたところ、味祭りで牛の丸焼きを食べに行く人は一番近い「篠山本町誓願寺」で降りれば良いとのこと。 約20分で誓願寺に到着 すぐ目の前が歩行者用
幻の枝豆と呼ばれる「丹波篠山黒枝豆」は【販売解禁日以降】にお買い求めください。 丹波篠山黒枝豆の販売解禁日は、2024年10月7日(月)に決定しました。 「販売解禁日」とは 丹波篠山市で生産される「丹波黒」種の枝豆「丹波篠山黒枝豆」と、他の品種や市外産品と区別し消費者に安心して購入いただくため、旬の時期の始まりを「販売解禁日」として設定しています。 本場の味覚と粒の大きさをお楽しみいただけるよう、莢(さや)が充実しはじめる10月初旬に「販売解禁日」を設けています。 生産者、販売者、消費者の皆様が「販売解禁日」までは「売らない」「買わない」を基本にしながら、先人たちが創り上げてきた「丹波篠山ブランド」の黒枝豆をいつまでも、みんなに愛し続けていただけるよう大切に守り育てていきましょう。
[読了時間:1分] 芸能ニュース専門のブログメディア米Deadline.comは、Appleのスティーブ・ジョブズ氏の伝記の映画化の権利をめぐってソニー・ピクチャーズと伝記の著者Walter Isaacson氏とが交渉を始めたと伝えた。 Walter IsaacsonはCNNのCEOやタイム誌のマネジングエディターの経験もある作家で、2009年からジョブズ氏の伝記の執筆に取り掛かっている。ジョブズが執筆に協力した最初のジョブズ氏公認の伝記になることから注目が集まっており、10月24日の発売予定にもかかわらず、ジョブズ死去の報を受けて予約が殺到。米国の電子書店アマゾン・ドットコムなどのランキングで1位になっている。 ジョブズ氏の伝記Steve Jobs: A Biographyは、448ページで、ジョブズ氏との40回以上のインタビューや、100回以上のジョブズ氏の友人、家族、同僚、ライバルと
民狩党が世界に掲げたエコのおかげで騒音、環境規制 エコ風潮が更に強化 ↓ 規制通過のため、車体価格は上がるばかり パワーが抑えられ、乗りやすさ重視だけのバイクばかりで 魅力的なバイクは少なくなる ↓ バイクは更に売れない、売れないバイクはすぐに生産中止 いずれは、日本メーカーなのに、海外から逆輸入オンリー ↓ 新規顧客を狙って、一般へ電気バイクの普及を試みるが インフラがが整っていないため、主な顧客はデリバリーなど。 ↓ 静かで気づかないバイクが問題になったり ひったくりの件数増加。 悪い事考えたらキリがないですね。 現在の技術では、中、大排気量の電気バイクが出ても 殆ど売れないと思います。価格も異常に高いでしょうし。 ツーリングなんて怖くて出来ません。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く