![[徳力] グノシーは、上場ゴールと言われようと第2のgumiと言われようと、上場してからが真のスタートであると思う](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/16d700858d1b8738be51d2b701e3e7071aea0c00/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.tokuriki.com%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F04%2F150430gunosy2.png)
ガイアックスとミクシィ・リクルートメントで編集長を経験後、身の回りの不便さを解消するために旅行メディアで起業---Find Travel代表・井出一誠さんインタビュー【前編】 2014年秋のMERYとiemo買収を機に、キュレーションプラットフォーム事業に参入したDeNA(ディー・エヌ・エー)。同年12月には食のキュレーションプラットフォーム「CAFY」を立ち上げた。数年後に月間アクティブユーザー(MAU)5000万人を目指す同事業は4月6日に新構想『DeNAパレット』を発表。2つの新媒体を立ち上げるとともに、株式会社Find Travelの買収・子会社化によってキュレーションプラットフォーム事業の厚みが増した。 旅行情報に特化したキュレーションメディア「Find Travel」をリリース後、わずか半年でDeNAへの会社売却を果たしたFind Travel代表を務めるのは井出一誠さん(29
「キミも東京を脱出してみたら?」――高知移住後のイケダハヤトが語る「地方に住み、働く」という果てなきブルーオーシャン ☆ ほぼ日刊惑星開発委員会 vol.314 ☆
若手編集者3名、佐藤慶一氏、小川未来氏、前島恵氏が下北沢の本屋B&Bで対談。コンテンツとメディアの未来をつくる、分散型メディアとサロンビジネスについて意見が交わされた。 読まれるコンテンツ10法則 前島恵氏(以下、前島):ではそろそろ後半に入っていこうと思います。後半でも同じように2冊の本を紹介します。では、1冊目はこちらでございます。『ブランド「メディア」のつくり方』です。 佐藤慶一氏(以下、佐藤):これは繰り返し読んでいる本でもあるんです。ちょうど図でも出てきた嶋浩一郎さんが編集されている本でして、紙とかWebだったり、フリーペーパーとか、いろいろなメディアの編集長や責任者が、インタビューだったり文章を書かれているのを集めた本です。 やっぱりWebメディアってなかなか、先ほども言ったように1ページごと読まれたりとか、トップページから読まれないっていうところで、Webメディアのブランドづ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く