2011年6月27日のブックマーク (8件)

  • Facebook用キャンペーンアプリ 「ソーシャルタイアップ for Facebook」の提供を開始しました | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    このたびAMNでは、複数のソーシャルメディア組み合わせた利用者参加型キャンペーンを手軽に実現することができるシステムである「ソーシャルタイアップCMS」をFacebookアプリ化した「ソーシャルタイアップ for Facebook」の開発を行いました。 ■「ソーシャルタイアップ for Facebook」の詳細 「ソーシャルタイアップ for Facebook」は、Facebookページにタブとして表示されるアプリで、テキストのお題投稿型のキャンペーンや、画像選択型のキャンペーンを手軽に実現することができます。 投稿時にツイッターやmixiにも投稿を行うことができるように設定できるため、Facebookページの登録者が少ない場合でも、ツイッターやmixi等の他のソーシャルメディア経由で、利用者をFacebookページに誘導することが可能です。 また、Facebookのウォールにおいては、写

    Facebook用キャンペーンアプリ 「ソーシャルタイアップ for Facebook」の提供を開始しました | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
    tamura38
    tamura38 2011/06/27
  • 大手にはない丁寧なサービスや柔軟性でクライアントの支持を獲得 AdWords の達人が明かすビジネス拡大の秘訣

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    大手にはない丁寧なサービスや柔軟性でクライアントの支持を獲得 AdWords の達人が明かすビジネス拡大の秘訣
    tamura38
    tamura38 2011/06/27
  • 新入社員に聞く、理想の生き方を実践しているアニメキャラは?

    理想の生き方を実践しているアニメキャラクターは? この春就職した新入社員に聞いたところ、ONE PIECEの主人公「モンキー・D・ルフィ」(13.42%)と答えた人が最も多いことが、日マンパワーの調査で分かった。「ルフィ」と答えた人からは「自分の信念を曲げずに生きているから」「仲間を思いやる気持ちを忘れずに、ひたむきにがんばっているから」といった理由を挙げる人が目立った。 ルフィに次いで多かったのが、SLAM DUNKの「桜木花道」(4.78%)。以下、ドラゴンボールの「孫悟空」(3.22%)、ONE PIECEの「ロロノア・ゾロ」(2.34%)、「ドラえもん」(2.21%)と続いた。「桜木花道」と答えた人からは「がむしゃらにがんばっている姿が良い」「最後まであきらめない心を持っているので」、「孫悟空」については「どんどん成長していくから」「困難にあっても楽しそうに乗り越えようとするから

    新入社員に聞く、理想の生き方を実践しているアニメキャラは?
    tamura38
    tamura38 2011/06/27
    これちょっとおもしろい。ルフィ(ゴム)やドラえもん(猫)やアンパンマン(パン)が理想ってけっこうシュール。女子キャラ1位がサザエさんってのもけっこうすごい。
  • 関連記事の精度を上げる「Zenbackタグ」

    Zenbackは、ページの内容を解析して、文部分とその他の部分を自動で切り分けます。 しかしページの構造によっては、正確に切り分けることができない場合もある可能性があり、このことが関連記事や関連リンクの精度を下げる可能性があります。 関連記事のリンクの精度を高めたい場合は、個別ページのテンプレート内に、以下の「Zenbackタグ」を追加してください。 全てを追加する必要はありません。必要と思うもののみ追加してください。 ● 文部分を「<!-- zenback_body_begin -->」「<!-- zenback_body_end -->」で囲む ● 記事タイトル部分を「<!-- zenback_title_begin -->」「<!-- zenback_title_end -->」で囲む ※ブログのタイトルは含めずに、記事のタイトルだけを囲んでください ● 記事公開日時を含んだタグ

    関連記事の精度を上げる「Zenbackタグ」
    tamura38
    tamura38 2011/06/27
  • フェイスブック、ディスプレイ広告収入で首位へ

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    フェイスブック、ディスプレイ広告収入で首位へ
    tamura38
    tamura38 2011/06/27
  • ここ一年で旅ブロガーを通り過ぎた7つの水族館たち - 沙東すず

    ▲八景島シーパラダイスにて 写真を整理していて「そういえば2010年度はそこそこ水族館に行ったなー…水族館にはあまり年は関係ないだろうしましてや会計年度で紹介する意味はゼロだが、それぞれ特色豊かな水族館たちの写真をデジタル虫干ししたい!」と思い、水族館の思い出をまとめてみることにしました。 旅ブロガーを通り過ぎていった水族館たち(カッコ内は所在地) うみたまご(大分) いおワールド(鹿児島) 葛西臨海水族園(東京*1) 八景島シーパラダイス(神奈川) エプソン品川アクアスタジアム(東京) サイアム水族館(タイ・バンコク) 京大白浜水族館(和歌山・白浜) この他には5月にかの有名な美ら海水族館にも行きましたが、沖縄旅行記の一環として別記事で詳しく述べたいと思います。なお、白浜水族館に行ったのは2009年になりますが、わりとアクが強くて楽しいので死蔵するにはもったいない…とあわせて紹介すること

    ここ一年で旅ブロガーを通り過ぎた7つの水族館たち - 沙東すず
    tamura38
    tamura38 2011/06/27
    ああ、憧れのシーパラ水中エスカレーター…!
  • 元ボウリング場のスーパーめぐり :: デイリーポータルZ

    先日、日課となっている地図眺めをしていたところ、巣鴨の西友がその昔、ボウリング場だったということを発見した。 実は10数年前、上京したばかりのころに、巣鴨の西友で数ヶ月だけアルバイトをしたことがあった。夏の間だけ、レジ打ちのバイトをしたのだ。 確かに、建物の形を思い出してみると、なんだか変な形をしていたような気がするし、なによりも、建物が古かったのは確かだ。調べてみると、元ボウリング場だった建物は、スーパーに転用されて残っているケースが多いらしい。 東京周辺に残っている元ボウリング場のスーパーをいくつか回ってみた。 (西村まさゆき) 言われてみれば確かに変な形……。 巣鴨から離れて10年以上たつけれど、年に一度ぐらいのペースで、地蔵通りの縁日に遊びにきたりしていた。しかし、西友はずいぶんごぶさただ。

    tamura38
    tamura38 2011/06/27
    おおお、いい記事ですね!!!
  • 第6章 プロダクトマネージャーの条件(上)

    おはようございます。 Part1人材の最初の5章は、製品開発チームの鍵となる役割(第1章)、すなわち、プロダクトマネージメント、プロダクトマーケティング(第2章)、プロジェクトマネジメント(第3章)、ユーザーエクスペリエンスデザイン(第4章)、エンジニア(第5章)について、それぞれの役割、そしてプロダクトマネジメントとの関係が説明されました。 今回からPart1人材の後半に入り、プロダクトマネジャーの条件や仕事の仕方について語られていきます。 第6章は、プロダクトマネージャーとしてどんな人を採用するのか、その資質とスキルについて説明します。日は資質をお届けします。スキルは明日お届けします。どうぞお楽しみください。 =================== 第6章 プロダクトマネージャーの条件 優秀なプロダクトマネージャーはどこにいる? 多くの CEO から寄せられる質問の中でいちばん多いの

    第6章 プロダクトマネージャーの条件(上)