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ブックマーク / e0166.blog.fc2.com (5)

  • サロンに入り、毎日ひたすら書き続けたブロガーが引退した話

    某有名ブロガーをリスペクトして、半分弟子入りというかサロンにはいって月額を消費し、僅かな収入でその人の書籍をかって、血反吐を吐きながら毎日毎日ひたすら念仏を唱えるがごとくブログを書き続けていた私の友人の話。 彼は1年と4ヶ月で、ブログを引退することとなった。 最終結果(人公開了承済み) 最終月の記事数と収入は ・38記事(月平均31記事) ・GoogleAdSense 1万2千円(前月6,000円ほどの残があったので、実質6,000円の売上、1年4ヶ月の収入平均3,092円) ・Amazon 233円 さて。 これが良いか悪いかは人それぞれなんだよね。 なぜなら、人それぞれブログを書く理由が違うから。 PVが増えるのが楽しくてたまらないどこぞのランキングに参加してランクアップしていくのがたまらない副収入!絶対的なお金!書くことで安らぐメモや日記代わりであとで自分で検索するため有名になりた

    サロンに入り、毎日ひたすら書き続けたブロガーが引退した話
    tanaboo
    tanaboo 2017/07/01
    上見ても下見てもライバル見てもダメ、見るべきは己(*´▽`*)
  • 記憶に残るブログと一度の訪問で忘れ去られるブログとの決定的な5つの違い

    いまはね、Googleで検索すれば無数のブログ記事がヒットするんですよね。 なにか調べ物をしている時なんかは、キーワードをいれて、そのブログがなんであるかなどどうでもよくて、欲しい情報が掲載されているかどうかだけを考えて見て回りますよね。 そのブログがなんであるかなど当にどうでもよくて、記事が新しいのか、自分に理解できるないようなのか、内容は正しいのか、そういう基準で始まる出会いなんだよね。 もし、そのブログの違うページをみるにまで至るとすれば、それは今見ている情報に関連する情報がしっかりとそのページに掲載されているかどうかにかかっているわけです。 つまりブロガーのことなんて実際はどうでも良い。これが多くのブログ記事と、検索を利用する人の一般的な出会い方なんだよね。 では、そんな中でも記憶に残るブロガーっていうのは一体どんなブログなのかって言うことについて考えてみましょう。 記憶に残ると

    記憶に残るブログと一度の訪問で忘れ去られるブログとの決定的な5つの違い
    tanaboo
    tanaboo 2017/05/20
  • アイデアをパソコンやタブレット、スマホにテキストとして書いても全然役に立たない

    少し前までは、Evernote先生をつかっておりまして、ただEvernote先生が2つのデバイスまでしか無料は使えないよーということになったため、その時は特に気にせずMacbook ProとメインのWindowsPCで運用していたわけですね。 iPhoneEvernoteをぬいて、もうモバイルとWindowsでいいやと。 そんなこんなで半年もたちますと、ほんとにいろいろなアイデアと記憶が抜けていってるなーと実感してきているわけであります。 で、一旦、屋に行ったわけですよ。 なんで屋にとお思いでしょうが屋が好きだからですね。 張り切って手帳買ってきましたが、ワンダーリスト様と比較するとどうか もともとiPhoneのボイスレコーダーや、Evernoteをメモに使っていたんだけど、とりあえずいったん昔に戻ってみてはどうかと、屋でゲットした3,120円もする謎の手帳を手に、なるべくメモを

    アイデアをパソコンやタブレット、スマホにテキストとして書いても全然役に立たない
    tanaboo
    tanaboo 2017/02/16
  • iPhone6から、iPhone7Plusにしてよかったこととダメなところ

    iPhone6から、iPhone7Plusにしてよかったこととダメなところ
    tanaboo
    tanaboo 2016/10/27
  • Twitter広告のフォロワーターゲティング広告が意外とコンバージョン高いような気がするんですが

    リスティング広告が段々と広告費が上がり、Facebook広告なんかもつかったりなんだりするんだけど、意外と穴場なのがTwitter広告じゃね?と思う今日このごろです。 コンバージョン率でいうとGoogle先生 AdWordsは、やっぱり目的のキーワードで検索してきている分、コンバージョン率でいうと良い成績を残してくれます。 ですが、やっぱり単価。費用は結構掛かるんですよね。 Facebook広告に関して言えば、ちゃんと釣れる広告を出しさえすれば、シェアなんかも絡んでくる上、ページのいいね自体もそれなりの費用対効果はあるように思います。 しかし・・・中々売れない。 1クリックあたり、良い広告なら2円と、圧倒的コスパがでるときがありますが、ことコンバージョン率は異常に低い。 これはもしかすると私の広告戦略が間違った方向にいっているだけかもしれませんけど、Facebookでより高いコスパを出すに

    Twitter広告のフォロワーターゲティング広告が意外とコンバージョン高いような気がするんですが
    tanaboo
    tanaboo 2016/07/16
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