タグ

関連タグで絞り込む (331)

タグの絞り込みを解除

mobileに関するtanakaryu1のブックマーク (233)

  • CAモバイル、テレビ番組と連動したモバイルショッピングを開始

    サイバーエージェントの連結子会社であるシーエー・モバイルは11月4日、北海道文化放送およびクオラスと共同で、テレビ番組と連動したモバイルショッピングサイト「Colle Cafe(コレカフェ)」(http://clcf.tv/)を11月5日から開始すると発表した。 Colle Cafeは、北海道文化放送が11月5日から放映する情報バラエティ番組「里田まいのふわふわmignon(ミニョン)」と連動したモバイルショッピングサイト。 番組内のショッピングコーナー「Colle Cafe」で紹介された商品のほか、顧客層である若い女性の嗜好にあわせて、美容、コスメファッション、ブランド、家電、雑貨など、毎週数百点の商品を販売するとしている。サイトの運営をはじめ、商品仕入、配送、決済、ユーザーサポートをシーエー・モバイルが担当する。 シーエー・モバイルとクオラスは今後、北海道文化放送以外の放送局ともテレ

    CAモバイル、テレビ番組と連動したモバイルショッピングを開始
  • cciグループ、モバイル広告とモバイルソリューション事業でネイキッドテクノロジーと提携

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    cciグループ、モバイル広告とモバイルソリューション事業でネイキッドテクノロジーと提携
  • ディズニーモバイル第3弾は「光の魔法」--12月6日発売

    ディズニー・モバイルは第3弾となる携帯電話端末「DM003SH」を12月6日に発売する。ディズニーの「光の魔法」をテーマに開発したといい、防水機能や海外でも使える機能などを備えている。 電源のオン、オフ画面や、操作画面、壁紙、デコレーションメールのテンプレート、内蔵ムービーなどを、光の魔法というテーマで統一してデザインしており、「キラキラ感にあふれている」(ディズニー・モバイル)とのこと。 色はStar White、Love Pink、Luxury Blackの3色で、それぞれ星、ハート、ミッキーのシルエットを描いたレイヤーを重ねた。生活防水機能はIPX5、IPX7相当で、料理中やお風呂場などでも水を気にせずに利用できる。また、世界182の国と地域で通話が可能で、126の国と地域ではメールやデータ通信もできる。 オリジナルのメールテンプレートを作成できるFlashアプリケーション「Disn

    ディズニーモバイル第3弾は「光の魔法」--12月6日発売
  • ソフトウェアとエンジニアリングでデータ活用を成功に導く | オーリック・システムズ・ジャパン株式会社 - AURIQ

    必要とする全ての人に データをより身近に、より使いやすく。 AURIQは、さまざまな立場や役割にある人々が、 データの活用を今後ますます求められる現代社会において、 誰でも分かりやすく使いやすく、そしてすぐにその効果を実感することができる ソフトウェアとデータエンジニアリング、機械学習人工知能のソリューション提供を通じて、 「データの民主化」に貢献します。 SCROLL AURIQ QUALITY 超大規模サイトを支えるリアルタイムアクセス解析ソフトウェアから連なる製品開発は、 データレイクのミニマムスタートを実現するソフトウェアを生み出しました。 製品開発からデータエンジニアリング、データ活用の業務支援まで、ワンストップソリューションを提供しております。 AURIQはお客様のデータ活用の目的をともに叶えるために行動し、 今当に必要なものは何か、常に考え、ご提案いたします。

  • シーエー・モバイル、モバイル向け総合ECサイト「Goodiee!」を開始

    サイバーエージェントの子会社であるシーエー・モバイルは10月6日、モバイル向けの総合ショッピングサイト「Goodiee!(グディ)」(http://goodiee.com)を開始した。 Goodiee!は、ファッションや家電、品、生活雑貨、CD、DVDなどの商品を扱う総合ショッピングサイト。1つサイトの中に多様なジャンルの商品が揃っているため、決済方法や配送方法が店舗ごとに異なるといった煩わしさを感じることなくショッピングを楽しめるという。 商品検索の際は、低価格、商品到着期間、保証条件などの条件で探すことができる。商品を提供するサプライヤーは、無償で販売システムを利用することができるほか、ユーザーサポートから決済、代金回収、サイト運営、メールマガジン配信、その他のプロモーションまでをシーエー・モバイルが代行するため、手軽にモバイルコマースに参入することができるとしている。 サービス開始

    シーエー・モバイル、モバイル向け総合ECサイト「Goodiee!」を開始
  • ドコモ、上下を分離できる「セパレートケータイ」公開

    NTTドコモはCEATEC JAPAN 2008で、端末が2つに分割する「セパレートケータイ」のコンセプトモデルを公開した。 セパレートケータイは、ダイヤルキー部とディスプレイ部が分離することで新たな携帯の使用スタイルを提案する富士通製のコンセプト端末。上下部を磁力で保持し、相互のデータをBluetooth通信で行う仕組みを採用する。 これにより、縦向き同士で接続する“ケータイスタイル(ダイヤルキー表示)”、横向き接続の“スマートフォンスタイル”(QWERTYキーやゲームパッド表示)を自在に使い分けられるほか、Bluetooth v2.0/Class 2(半径10メートル)準拠にて、両者を離したままリモコンのように使用したり、リストバンド型ディスプレイなどと組み合わせながら使えるようになっている。 上下が分離することで、例えば「電話しながらWebで調べ物」「コンパクトな音楽プレーヤーとして

    ドコモ、上下を分離できる「セパレートケータイ」公開
  • ソニー、ポータブルナビ「nav-u」に新機種--ワンセグ付きで市街地図表示も対応

    ソニーは9月5日、ポータブルナビゲーション「nav-u」(ナブ・ユー)シリーズにおいて、ワンセグを搭載した「NV-U3V」と、エントリーモデルの「NV-U3」を発表した。カーナビのほか、徒歩用地図としても利用できる。発売は10月23日より。価格はオープンだが、店頭想定価格はNV-U3Vが6万5000円前後、NV-U3が5万5000円前後となる見込みだ。 nav-uは、コンパクトなボディと設置の簡便さで定評のあるポータブルナビゲーションシステム。新製品となるNV-U3VとNV-U3は第3世代機で、市街地図やガイドブックを内蔵することで情報力を強化したほか、徒歩用地図としても使え、利便性を向上した。 モニタには4.8型のタッチパネル式液晶を採用し、4Gバイトのメモリを内蔵。住所検索3400万件、電話番号検索1000万件、ジャンル検索1000万件と、フルナビゲーションに迫る検索データを内蔵したと

    ソニー、ポータブルナビ「nav-u」に新機種--ワンセグ付きで市街地図表示も対応
  • ドコモの新型番「x-01x」の存在確認──秋冬モデルも続々認定

    2008年秋冬モデルと思われる複数の端末がJATE(電気通信端末機器審査協会)を通過した。 今回認定を受けたのは、シャープ製の「830SH」(認定日:2008年8月8日、認定番号:AD08-0327001)とパナソニック モバイルコミュニケーションズ製の「830P」(認定日:2008年8月8日、認定番号:AD08-0322001)、LG電子製の「L-01A」(認定日:2008年8月11日、認定番号:AD08-0312001)、ネットインデックス製の「RX420IN」など。 830SHと830Pはソフトバンクモバイル向けのロー/ミドルクラスの新機種と思われる端末。RX420INは、ウィルコム向けのW-SIM。すでにウィルコムの多くのW-SIM対応機種用として出回るものだが、何らかの仕様変更を行ったためか、改めて認定を受けている。 L-01Aはドコモ向けと目される新機種。ドコモの次期モデルの型

    ドコモの新型番「x-01x」の存在確認──秋冬モデルも続々認定
  • Mobile:携帯電話の画面上にバーコード表示させるクーポンサービスが登場

    tanakaryu1
    tanakaryu1 2008/09/01
    調べもの
  • GREE会員数が600万人を突破--独自ゲーム開発に注力

    グリーは、8月9日に会員数が600万人を突破したと発表した。 同社によると、現在1日あたりおよそ1万3000人以上のペースで会員が増えているという。独自開発した釣りゲーム「釣り★スタ」や、ペット育成ゲーム「踊り子 クリノッペ」など、ソーシャルネットワーク(SNS)機能と連携したゲームが人気を集めているのが主な要因とのことだ。 このため、グリーではゲーム機能に注力する。具体的にはまず、自社開発のモバイルGREE向け探検ゲーム「探検ドリランド」を8月下旬に、ガーデニングゲーム「ハコニワ」を9月上旬にリリースする。 探検ドリランドはハンマー、探知機、ランプという3つの道具を使って、ゲーム内の遺跡や洞窟などを探検し、恐竜の化石や土器、めずらしい石などを発掘するゲーム。発掘した宝物をコレクションしたり、日記で友だちに自慢したりできる。 ハコニワは草木や花を育てるなどして庭を造っていくゲームゲーム

    GREE会員数が600万人を突破--独自ゲーム開発に注力
  • 広告媒体を調べるなら広告媒体.com

    広告出稿を検討する際には、訴求したいターゲットがどれほどいるのか確認して下さい。 広告を媒体に出稿する前に、その同封広告の出稿実績がどれくらいあるのか確認して下さい。同業他社が出稿していることが望ましいです。 サンプリングがしっかり配布するための体制について確認して下さい。 このサイトでは、プロモーションについて打ち合わせをする前に専用メッセンジャーでやりとりができるから安心! 広告媒体ドットコムのご利用について 広告媒体では、色々なメディアを掲載しています。お探しの広告媒体を探すには、「広告媒体・出稿事例を検索」から広告媒体探しに必要な条件をチェックして、「検索」ボタンをクリック。 条件に該当した広告媒体が検索結果画面に表示されます。 探している広告媒体がありましたら、その行をクリックすると該当する広告媒体の詳細ページにて内容を知ることができます。 該当する広告媒体のお問い合わせをしたい

    tanakaryu1
    tanakaryu1 2008/08/07
    イギリスで第二のDeNAを目指す?
  • KDDI、EZweb公式サイト向けコンサルサービスを開始--120万円から

    KDDIは8月7日より、EZwebの公式サイト向けコンサルティングサービス「EZサイト診断サービス」の提供を開始する。KDDIがサイト品質について評価するほか、ユーザーへのアンケート調査を実施する。 サイト品質評価では、公式サイトに対する顧客の声をもとに作成した約200項目についてKDDIが評価する。 アンケート調査は、統合ポータルサイト「au one」の「au style」内に診断対象サイトへのリンクを設け、サイトの使い勝手やデザインの見やすさなどについてユーザーから意見を聞く。その集計結果をまとめ、コンテンツプロバイダーに提供する。診断対象のコンテンツを普段利用していないユーザーにもアンケートを取れる点が利点とのことだ。 料金は、1回あたり120万円からとなっている。

    KDDI、EZweb公式サイト向けコンサルサービスを開始--120万円から
  • http://japan.internet.com/wmnews/20080806/5.html

  • AOLの広告配信技術「Platform-A」、モバイル部門立ち上げ

    AOLは米国時間8月4日、広告配信技術「Platform-A」の、サードパーティー向けモバイル広告部門を正式に立ち上げたと発表した。新部門は、AOLが2007年春に買収したモバイル広告の新興企業Third Screen Mediaから生まれた。 Third Screen Mediaは独自のモバイル広告ネットワークを運営しているが、4日のAOLの発表は、AOLが「広告枠割り当て(inventory partitioning)」と呼ぶ戦略を用いる新技術が中心だった。これは、パブリッシャーが広告を複数のネットワークから掲載できるようにするための技術で、言い換えるなら、利用できる広告の何%をどのネットワークでいくのか、パブリッシャーはウェブのインターフェースを使って選別をできるようになる。 モバイル広告は「iPhone 3G」の発売で大きく弾みがついた。広告ネットワークも新興企業もAppleのデバ

    AOLの広告配信技術「Platform-A」、モバイル部門立ち上げ
  • ソフトバンクモバイルからカシオ製端末が登場--孫社長が暴露

    ソフトバンクモバイルからカシオ計算機製の端末が発売されることが8月5日、明らかになった。両社の秘密事項であったようだが、同日開かれたソフトバンクの2009年3月期第1四半期決算の式場で、代表取締役社長の孫社長が“暴露”してしまった。 カシオがソフトバンクモバイル向けに端末を開発しているという話は、4月ごろ一部報道がされていた。このため、孫氏は「あれ、まだ言っちゃいけなかったのかな?」と口をすべらしたことにあわてながら、「言っていいことになっていなかったのですが、出て参ります。ぜひ期待していてください」とにこやかにアピールしていた。ただし、具体的な時期や、どのような端末になるかは明らかにしなかった。

    ソフトバンクモバイルからカシオ製端末が登場--孫社長が暴露
  • goo、モバイル検索連動型広告のキーワード販売を開始

    NTTレゾナントとクロスリスティングは8月1日、モバイル検索連動型広告「ANEMONE Listing(アネモネリスティング)」で、キーワード単位による広告枠の販売を開始した。 アネモネリスティングは、NTTレゾナントとクロスリスティングが共同で企画、開発した、クリック課金型の携帯電話向け検索連動型広告サービス。「モバイルgoo」や「エキサイトモバイル」をはじめ、40以上のパートナーサイトに広告を配信している。 同サービスではこれまで複数のキーワードをまとめ、「着うた」や「ゲーム」といったカテゴリ単位で広告枠を販売していたが、今回、キーワードごとに広告文、リンク先URLを設定可能なキーワード単位での販売を開始した。 キーワードは2語までの複合キーワードに対応する。広告単価とクリック率を掛け合わせて広告の表示頻度および表示順位が決定する。 これまで1カテゴリに対して1つのクリエイティブしか設

    goo、モバイル検索連動型広告のキーワード販売を開始
  • 「携帯電話、固定電話、放送を融合する」--KDDIが描く通信の未来

    「ワイヤレスジャパン 2008」の2日目、7月23日にKDDI代表取締役社長兼会長の小野寺正氏が「KDDIの拓くFMBCの世界」というテーマで講演した。さまざまな機器との連携を進めてきたKDDIが目指している携帯電話の姿が明らかにされた。 KDDIが考える「FMBC(Fixed Mobile and Broadcasting Convergence:固定、移動体通信と放送の融合)」とは、固定通信、移動体通信、放送などのアクセス手段を意識することなく、多様なコンテンツやサービスを、いつでもどこでも最適な通信環境で利用できる世界を実現するものだ。KDDIはこのような世界の実現に取り組んできたと小野寺氏は語る。 例えば音楽配信の分野では、携帯電話で着メロや着うたをダウンロードできるようにしたところから始まり、携帯電話とPCを連携させて音楽を楽しめるようにというコンセプトでLISMOが生まれた。そ

    「携帯電話、固定電話、放送を融合する」--KDDIが描く通信の未来
    tanakaryu1
    tanakaryu1 2008/07/25
    電話、PC端末を超えた発想まではまだ無いのかな。。
  • モバゲータウン、PC版を正式公開--全会員が利用可能に

    ディー・エヌ・エー(DeNA)は7月24日、モバイルソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「モバゲータウン」のPC版を正式公開したと発表した。2日より一部のユーザー向けにクローズドベータサービスとして提供してきたが、同日からはすべての会員がPCからもモバゲータウンを利用できる。iPhoneからも閲覧可能だ。 日記や掲示板の投稿、閲覧、アバターアイテムの購入や着せ替え、質問広場への投稿といったSNS機能がPCから利用できる。パソコン用サイトのURLはhttp://mbga.jp/.pc/。デザインは現行のモバイルサイトとほぼ同じだ。閲覧するにはユーザーがモバゲー登録時に登録した携帯電話のメールアドレスと、パスワードが必要。パスワードは携帯電話からモバゲータウンにアクセスし、マイページで設定する。

    モバゲータウン、PC版を正式公開--全会員が利用可能に
  • iPhone 3GでSkype出来ました♪ [IM+ for Skype][問題有?] » Boob's iPhone Weblog

    08/07/17 iPhone 3GでSkype出来ました♪ [IM+ for Skype][問題有?] 2008/10/04 Fring iPhone 3G対応出ました! http://blog.alice.gs/ikazuchi/item/243 ↑こちらを参照 ■通話料に関して■ IM+にシステムと料金内容は書いてありますが念のため♪ コールバックにて通話を確立するため、Skype OUT料金がかかります。 相手がSkypeで無い場合は、自分と相手に対してSkype OUTがかかります。 また、相手国、自国、携帯電話か固定電話か、自身のSkype OUT契約プランにより、金額は異なります。 ■2008/7/29 nohon様より情報を頂きました。 ワタクシは未確認ですが、IM+ for Skypeで通話をすると、格安国際電話の勧誘電話がか

  • ニフティとIMJモバイル、デコメで書き込める掲示板「いたがき」を開始

    ニフティは7月16日、IMJモバイルと共同で、デコメールによる書き込みやデザイン変更が可能な携帯電話向け掲示板サービス「いたがき」(http://itgk.jp)を提供開始した。3キャリアのデコメール対応端末で利用できる。 いたがきは、投稿用のメールアドレスあてにデコメールを送信することで、デコメールの内容をそのまま掲示板に書き込むことができる掲示板サービス。 デコメールのデザインを掲示板のデザインとして利用することもでき、掲示板デザインのヘッダやフッタの画像を指定したり、文字装飾を自由に編集したりすることができる。 また、掲示板を安心して利用することができるよう、掲示板の管理人が、悪意のあるユーザーにアクセス制限をかけることができるほか、問題がある投稿を管理人に報告するための通報機能を備えている。友人同士など限られたメンバー内で利用するための招待制の掲示板を設置することもできる。 ニフテ

    ニフティとIMJモバイル、デコメで書き込める掲示板「いたがき」を開始