松本昭彦 (Akihiko Matsumoto) Blog Algorithmic Computer Music Max/MSPやJavaプログラミング、音楽理論を用い様式、作曲技法のモデリングから自動生成、音響合成を解説 PR Akihiko Matsumoto Blog Top 最近の記事一覧 音の空間性 / サウンドスケープ 松本昭彦ライブ映像2011 DSDレコーダー KORG MR-2 グランダーマンの新作に映像で参加します オーディオ用USBハブ 電子音楽、サウンドデザインのための理論と実践 with Max/MSP コンピュータ音楽コンサート @ 昭和音大 Max/MSP BIG MUFF ギタリストはアナログが好き Kinectの発売で盛り上がるメディアアート界 メロディーロード / 音響道路 [一覧を見る] [画像一覧を見る] アーカイブ March 2011 ( 1 )
楽曲・マルチメディア制作に携わるすべてのクリエーター、ソングライター、パフォーマーのためのオールインワンプロダクションミキサー ファームウェア V1.30公開
検索機種名 HOMEサイトマップお問い合せ・ご相談 HOME > 製品紹介 > CO-100K 音楽用マイク CU-31 CU-32 CU-55 CU-51 CU-41 CU-44XⅡ CO-100K CUX-100K CO-100K 広帯域100kHzマイクロホン 画像を拡大する スペック共通項目 指向特性 無指向性 トランスデューサー DCバイアスコンデンサ 周波数特性 20Hz ~100kHz 感度(1kHz 標準) 39.8mV/Pa (-28dB,0dB=1V/Pa) 入力換算ノイズレベル (A-weighted) 22dB-A 最大入力音圧レベル (1% THD) 125dB SPL 出力インピーダンス(1kHz)±30% 150Ω 電源 +48V±4V U.P.F 消費電流 6mA以下 質量 150g 寸法 Ø20.5mm、全長 191.5mm 仕上処理 黒色つや消し焼付塗装
音源システム「Motion Control Synthesis Engine」を搭載し、滑らかでダイナミックな演奏表現を実現した、新たなフラッグシップシンセサイザー。 "AWM2 & FM-X ハイブリッド音源"とダイナミックな音色変化を生み出す"Motion Control"を組み合わせた「Motion Control Synthesis Engine」を搭載。シンセサイザーとして基本性能の高さだけでなく、7インチのタッチパネルディスプレイを中心に据えた操作性の高いユーザーインターフェース、そして2000種類以上もの豊富なプリセット音色を備え、キーボーディストにとって即戦力となるユーザビリティを実現。コンパクト&ライトウェイト デザインのMODXは専用ケース(別売り)と組み合わせる事によりアクティブなステージキーボーディストの活動を強力にサポート。高音域の鍵盤タッチは軽く、低音域になるほ
hacking tone - Audio diary by evala (See by Your Ears). Fragments of Soundscape, Immersive Audio, Binaural. Field Recording & Photo by evala.
前の記事 高速道路自体がリニアモーター:未来の電気自動車システム(動画) 「地球のハミング」:海や大気で生まれる周波数 2009年8月11日 Hadley Leggett 米国西海岸の衛星写真。Image:NASA 人間の耳には聞こえないだろうが、地球は絶えずハミングしている。そして、世界のいくつかの場所では、より大きな声で歌っている。 海洋波が海底に衝突することが原因とされる謎めいた低周波の音は、1998年に発見された。研究者たちは最近、地球のこの「背景音」の発生源を特定した。主に北米の太平洋岸を起源とするらしい。 よく似た周波で振動している2つの波が正面から衝突するとき、エネルギーを海底に伝える独特の圧力波が発生する。これらの圧力波が海底を打ちつけるとき、周波数がおよそ10ミリヘルツの持続性の振動を引き起こす。これは、人間の聴力には低すぎて聞こえないものの、地震計では容易に探知できる大
STEREO RECORDING IN THE PALM OF YOUR HAND. Record stereo direct-to-iPod with ProTrack. Capture live audio anywhere and anytime with the convenience of your iPod (Classic and 5th generation) and iPod nano (2nd or 3rd generation). Just slide your iPod into the integrated sled and you're ready to roll. You can record without additional equipment using the built-in pair of condenser microphones fixed
アメリカ議会では早ければ2010年の実施を目指し、車が出す音の最低限レベルを決定する法案を検討中。 「ハイブリッド、EVなどの音が静かすぎて危険」という不満が、特に視覚障害者などから聞かれることから、歩行者の安全を守るために、車が出す騒音の最低レベルを決定する必要があるかどうか、米運輸省にリサーチを実施させる。 実はこうした法案は州レベルではすでに実施されており、今年3月メリーランド州では実際に音の最低レベルを設定する法案が州議会を通過している。 法案は各自動車メーカーに対し2年間のコンプライアンス期間を設定するもので、今年中に法案が可決されれば2010年に販売予定のモデルから、「最低騒音」が義務づけられることになる。 しかし問題視されているハイブリッドの無音は特にトヨタの『プリウス』、ホンダ『シビックハイブリッド』などが対象で、より大型の2モードハイブリッドを採用しているビッグ3のモデル
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く